『Bluetooth オーディオ スマホやアプリの相性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『Bluetooth オーディオ スマホやアプリの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:103件

納車されてそろそろ3か月です。
ハリアーにCDが入らないし、パソコンでUSBに取り込み作業も時代遅れと悟り、サブスクで音楽をダウンロードして聴いてます。
スマホの相性も有ると思いますが、Amazonミュージックやアップルミュージックでタイトルが出たり出なかったり、再乗車の際に音楽が流れたり流れなかったり、音楽が流れない時はスマホで操作したりもしますがとても不便な思いをしてます。
使用のスマホはAQUOSのsense3、2年ほど前に買ったSIMフリー端末です。
Bluetooth オーディオの左側にソングリストや選曲をタッチしても何も表示されません。
試しにiPad で繋いでみたらタイトルもきちんと表示され、アップルミュージックではナビ画面上で選曲もできるようになりました。
ただ、iPad に繋いで音楽を聴いてるとスマホとは繋がってませんし、電話が鳴ってもナビ画面に出ずにカバンの中で鳴ってるだけで気が付かない事になってしまいます。
最近iphone11 や12に機種変しようか迷ってます。
みなさんはハリアーで音楽はどの様に聴いてますか?

書込番号:24436830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/08 23:40(1年以上前)

BluetoothではないけどCarplayは使えないのでしょうか?
SpotifyやAmazonMusicなどのストリーミングの方が便利だと思います。

書込番号:24436904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1438件

2021/11/09 00:52(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

ハリアーは使っていませんので、その答えはありません。

Bluetooth自体が全ての機器間の接続を保証するものではありませんので、当然相性問題は常につきまとう問題です。
現状、機器を変えてみてつながればそれで我慢ということになります。
iPadでつながったからiPhoneで接続保証があるかと言えば別問題だと思いますが、少なくともOSのバージョンアップによって解決する場合もありますので、つながらなかったら次のバージョンアップを待ってみる対応が必要です。
iPhoneはしょっちゅうやっていますが、フリーシムフォーンだとバージョンアップが少ないのでしょうか?

書込番号:24436986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 11:11(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

時代遅れですがUSBに取り込んでます(笑)

たまに、WALKMAN+Blue使ってます。

書込番号:24437474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2021/11/09 22:03(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご意見ありがとうございます。
CarPlayも視野に入れておきます。

>funaさんさん
そうですね!iPad で使えても、新しいiPhone で同じ様に使えるか分かりませんよね。

>Young Jokerさん
自分も前車まではUSBやSDに取り込んでました。
パソコンが調子悪いので、時代の流れに乗ってダウンロードして聴いてます。

書込番号:24438432

ナイスクチコミ!0


月は東さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/21 11:45(1年以上前)

>節約ゴルファーさん

こんにちは。
トヨタのディスプレイオーディオって、いまいちこなれて無いですね。
私はAndroidスマホでosがAndroid9の少し古い機種で、AmazonミュージックとSpotify併用ですが、
Android autoで繋いだ時は再生中のタイトルやジャケ写が表示されず、Bluetooth接続だと表示される
という状態です。

iPhoneも持ってるのでCarPlayで繋ぐと、再生中の曲の表示もバッチリで安定した接続になります。
Androidより、iosの方が相性がいいと思います。
ただ、CarPlayで繋ぐと仕様でBluetoothがオフになってしまい、Androidメインスマホの同時接続が出来ず、
通話待受が困ります。

ですので、スレ主さんがAndroidにしないといけない事情が無ければ、iPhoneにすれば快適になるんじゃないでしょうか。
ご参考まで。

書込番号:24456042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/11/21 21:01(1年以上前)

>月は東さん
ありがとうございます。
その後はiPad でBluetooth 接続で音楽を聴いてます。
それでも着信があれば、Androidスマホに切り替わって通話ができます。
ただ、AndroidスマホはBluetooth に接続がされてない場合が多々あります。
やはりiPhone 1台で音楽と電話を繋いだ方が良さそうです。

書込番号:24456935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング