『ハリアーPHVについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアーPHVについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーPHVについて

2022/07/20 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:335件

9月発表予定のハリアーPHVについて情報をお持ちの方の投稿をお待ちしております。

書込番号:24841828

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/07/21 12:17(1年以上前)

わたしがハリアーを購入したディーラーは、PHは出ないと言っておりました。

書込番号:24843320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/21 14:35(1年以上前)

ハリアー1年点検でディーラーにお邪魔しました。
自分も興味があったんで担当に確認しましたが、
PHVは発売するけど発表が遅れるらしいです。

書込番号:24843444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/21 22:19(1年以上前)

レクサスNX待ちの者です。先日クラウン商談で行った際にハリアーPHEV販売について
訪ねててみたところ9月下旬発表の10月末生産でグレードはZレザーパッケージのみだそうです。
メーカーから販売店に来ている案内も見ました。
昨今の状況で変更が出るかもしれないとの話しでした。
8月下旬ごろに営業のところに行く予定にしています。
レクサス待ちより並び直した方が早いかと思いました。
あとレクサスのおもてなしに疑問も感じ納車待ちユーザに対してフォローがないところなども
不満に感じ変更することに決めました。
レクサスの営業と比べてトヨタの営業マンの一生懸命なところに胸を打たれ変更しようと思いました。

書込番号:24844045

ナイスクチコミ!18


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/02 12:58(1年以上前)

9月26日に発表されるよ
ディーラーから
正式に注文の打診がありましたよ
とりあえず
見積もりが可能になるまで
待ちますと言いましたが。

書込番号:24860084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/08/05 13:24(1年以上前)

6月24日にハリアーphvのニュースがあがっていたので、翌日25日の朝一に担当のディーラーに行き内々の先行予約をしていました。
6月25日から、内々の予約をとれるようになっていた?とのことで、発売開始後すぐに回ってくる順番ですと聞いていたのですが、一昨日ディーラーから見積もり開始日の連絡があった際に、来年の8月に第一陣で納車できそうです?というまさかの珍回答or迷回答。
いやいや、おかしいでしょ?来年になるならそもそも予約してないし(笑)その時期からしか販売できないなら、クラウンみたいにちゃんとすぐに展開できるグレードとできないグレードのアナウンスをしておかないと…
補助金と下取り(現行アルファード、来年フルモデルチェンジの噂あるし…)が来年になると不確かになるため、手出しの予算が大幅に変わってしまい諦めることにしました。平等に予約できるホンダのZR-Vに鞍替えします。
あまりの対応のずさんさに呆れ果てたので、皆さんにここで情報提供しておきます。担当やディーラー自体に不満があるわけではないのですが、トヨタという会社自体に不信感を抱きました。

書込番号:24864262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2022/08/05 13:35(1年以上前)

追加で報告になりますが、遅くなる理由はやはり現行の納車待ちの方に、先に改良型を渡したいためみたいです。そもそもの仮申込みの時点の情報では、phvは新ラインナップになるため生産も現行型とは別ラインになると聞いていたので、その説明はどうなったのかなぁ‥と思いました。

書込番号:24864275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/05 21:11(1年以上前)

>heroちゃんさん
早く手に入るならPHEVもありですね。。
補助金も手に入るなら良いですけど。

書込番号:24864785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/08/19 19:30(1年以上前)

今日ディーラーから改めて連絡がありました。見積もり開始日が8月末から9月初めに変更になりました。そして、納車の予定が前回アナウンスから大きく変わり、初版が11月から来年4月に変更になったそうです。なぜ、ここにきてそんなに納期が変わるのかが不思議ですが…
納期が早まって再検討する余地が出たのは良いのかもしれませんが、今年度の補助金の終了見込みが10月末なので、素直に喜べないところもあります。来年半ばならば、ある意味来年の補助金の可能性ありますし。

書込番号:24884759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2022/09/02 10:39(1年以上前)

価格本日連絡ありました。
620万とのことでした。ネット上の予想より40万から50万高いもので落胆しております。
その価格だとあと90万ほど手出しすれば、nxのプラグインハイブリッドに手が届くので、個人的にはnxの方が断然おすすめです。
ご参考までに。私は内々の予約撤退しました。

書込番号:24904314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/02 10:49(1年以上前)

>heroちゃんさん
9月末に発表されるそうですよ。先行予約はそろそろ受付のはず。
価格は思ったよりも高いらしく、620万程度のようです。

充電設備も無いし、燃費もHVよりも悪くなりそうなので、私は遠慮しましたが・・・

書込番号:24904321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2022/09/02 20:37(1年以上前)

いろいろな情報とご意見、ありがとうございます。

私なりにも調べました。
昨日、商談枠の配分情報を得ました。Aディーラー同系列店で16台、Bは15台ということで、2024年10月までの持ち分ということでした。
Aは1日で32人の予約が入ったそうです。Bは3人でフリーが12台ということでした。

車両本体価格は、前述通り620万円の高額車です。
私的希望オプションを入れると、支払い総額688万円ほどになりました。

明後日までに返答をしなければなりません。

ここで皆さんのご意見を伺いたいです。

忌憚のないご意見をお寄せください。

書込番号:24905083

ナイスクチコミ!2


こうZさん
クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/02 21:03(1年以上前)

納期短縮、装備の内容、先進性含めて私も検討していましたが、流石にこの値段は私には現実離れしてしまいました。残念。
お金に余裕があれば購入しています。
世の中に少ない優越感がありますね。

書込番号:24905128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/09/02 21:26(1年以上前)

>heroちゃんさん
私はハリアーphvを検討する際に、トヨタのphvの乗り味を試したくて、担当に相談の上レクサスnx450に試乗しました。(私の地域でRAV4phvの試乗車が全販社で県内一台しかなく遠方でしたので。)トヨタの担当と一緒に行きましたが、あまりのレクサスとトヨタ車の完成度の違いに担当が愕然としていたのがとても印象的でした。(内装、車体剛性などあらゆる点においてです。)そこを踏まえた時に、私としては資金に余裕があるならレクサスがいいなと思いました。690万という金額を出してハリアー?ってなりますし、まして補助金を使えないとなると益々買う魅力がなくなりました。ご参考までに。

書込番号:24905166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/02 23:19(1年以上前)

>heroちゃんさん
私も正直迷ってるところです。以前から購入の意思は伝えておりまして、ほぼ購入する予定でしたが、価格及び補助金の有無で迷っております。値引き次第で検討するとは伝えましたが、heroちゃんさんはいかほどか値引きありましたか?
HEVの全部乗せ価格(値引き込・モデリスタ無)からの差を見ると、約170万程度あるので、その差に見合ったものがあるかというと、正直どうかなぁと思い、躊躇してます。どちらかいうと補助金前提の価格かなと。補助金もどうなるか分からない所ですので、ほんと迷います。
現在納車待ちの分も、5月頃ですのですぐに手放す事になりそうですし。

書込番号:24905322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/09/03 01:58(1年以上前)

PHVなんてDによっては抽選で欲しくても手に入らないのに8月納車が約束されたなんて超高待遇だったのに惜しいことしましたね。今から予約したらガソリンでも来年8月くらいですよ。

書込番号:24905433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 07:02(1年以上前)

>ハーリー860さん
そうなんですね、知らなかったです。
私は本日商談に行きますが、納車は来年秋頃かなと言われてます。HEV全部乗せが5月頃の予定ですし、短期間での売却なりますが、恐らく購入価格よりは上回りますので、プレミアム感にお金を払うつもりで購入してみようかなと思います。
まぁ、かなり迷ってはおりましたが購入意欲の方が高かったので。
トヨタの人気車はもし気に入らなくて売却してもそこまで価格は下がらないと考えておりますので、ある程度気楽に考えてみます。
補助金については分からないですが、次年度も継続などで貰えたらラッキー程度に考えます。

書込番号:24905546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/03 07:33(1年以上前)

>heroちゃんさん
値引きもほとんどできないとディーラーから言われており、コミコミにすると680万程度になりますね。
だったらレクサスが言いかな。。
少なくともハリアーの車格を越えている値段だと考えます。私としては値段以上のメリットが無いと考え諦めます。

書込番号:24905565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件

2022/09/03 08:19(1年以上前)

みなさん、ご投稿ありがとうございます。
私と同じように考えられて、それぞれに思いで車の乗り換えを検討していることがわかり、大変参考になっております。

私は、ガソリン車からHEVを数台乗り換えて、PHEVへと乗り継いできました。
正直、これからはPHEV一択で考えています。まあ、将来的にはEVがもっと実用的になったらそれもありかなです。

現在検討してきたのは、レクサスNX450+でしたが、検討したときにはオーダーストップということであきらめました。
アウトランダーPHEVやRAV4PHVは試乗したり、見積もりをとったりしましたが、今一つ次の一歩には至りませんでした。

ハリアーHEVはかつて乗っていて、お気に入りの車の1台でした。
いつかPHEVが出たときには、と思い今日にいたりました。

さてただいま商談中のハリアーですが、皆さんと同じく、値引き0対応です。
商談内容も、今までのような人間的な商談ではなく(御幣を恐れずに記すと)、ある意味、機械的な商談でびっくりした次第です。
それでも、Aでは契約までには今のところ資格が得られていません。Bでは明日までに返答しなければならなく、あまりいい印象がよくない商談でした。

納期は約1年後(8月)です。それも、延びる可能性が多々あるようです。

その中で、なぜ乗り換えをするのかと問われれば、現所有の車を査定した結果、購入額よりも高い査定額を提示されたからでした。
担当に言わせると、今は中古車市場が熱く、今だったら、その価格で買い取ります!との回答でした。

これを逃す手はないと判断し、1年後まで代車を出してくれるとの条件を得て、ハリアー購入を検討している次第です。

ただ、初めて商談するBの印象が今のところ思わしくなく、車を購入した後のサポートが不安な現状です。


そこで、皆さんの忌憚のないご意見を伺おうと思いました。

残念ながら、補助金については、現時点不透明なので、期待できないでおります。
ただ、中古車買い取り価格があまりにもよいので、前向きに考えております。

あと1日、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:24905621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/03 09:53(1年以上前)

>heroちゃんさん
この土日で先行予約受付が終了するみたいですね。
それ以降だとディーラーへの割り当て代数が不明となるので、受付事態も難しくなるらしいです。

予算や納期と悩ましいことが多いかと思いますが、割りきりも大事だと思いますよ。

書込番号:24905774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2022/09/03 10:30(1年以上前)

>ときも侍さん
何回もご投稿ありがとうございます。
私も気になり、レクサスにアクセスしました。すると、ホームページには、現在オーダーストップになっていると表記されていました。
私もレクサスSUVはかっこいいな、と思いますが、ハリアーPHEVとレクサスNX450+の価格差は、単純に100万円ほどレクサスが上回っています。
受注状況と販売価格を考慮すると、現在では、ハリアー一択と思いました。

様々な考え方があると思いますので、そこのあたり、これからもいろいろとご投稿ください。

あと1日、よろしくお願いいたします。

書込番号:24905822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 17:32(1年以上前)

>heroちゃんさん
>ときも侍さん
ときも侍さんの先行予約受付終了の話で、迷ったら後悔するかなと契約してまいりました。
納期は、4月頃かなとの話でしたが、どうなるか分かりませんが。
土曜日契約と、日曜日契約ではおそらく差が出るだろうとの事でした。
次年度補助金が出ればかなりお得に購入できるので、補助金出るよう祈ってます。

書込番号:24906488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 17:40(1年以上前)

>heroちゃんさん
連投すみません。
配車も少ないですし、買わない後悔よりは、買って後悔の方がまだ良いのではと思ってます。
合わなくてすぐ手放しても、欲しい方はいると思うので追い金は少なくて済むと思うので。
(昨今の状況では、プラマイ0もしくは、+の可能性も。高額なのであてにしない方が良いとは思いますが)

書込番号:24906502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/03 18:03(1年以上前)

>まーくんです!さん
私はハリアーHEV待ちで納期未定の状態です。

予算的に妻の理解は得られず。。サブカーもそろそろ買い替えなので何かと出費がありそうなので諦めです。

恐らくPHEVも年単位の待ちになってくると思うので、買取に出しても良い金額(プラスになるでしょう。。)になってくると思います。

PHEVは後席のヒーターとか、コンセント、専用シートカラーとかは羨ましいです。

書込番号:24906542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/09/03 18:36(1年以上前)

>heroちゃんさん
価格が予想より高かった以上、他の方のお話も拝見するに最終的にはどこまでハリアーの思い入れがあるかが大事なのかなと思いました。

私もheroちゃんさん同様に一年間PHVやEVを検討してきました。(私はどちらかというとEVメインで、サブスク発表あるまではBZ4Xを最優先してきました)ハリアーPHVに目をつけたのは、今のトヨタ車との付き合いを続けるなかで、PHVが最新で出たのがたまたまハリアーだったからです。正直なところ、ハリアーそのものはPHV出るまで全く見ていませんでした。ハリアーHVの最上級Z-レザーパッケージも試乗しましたが、nx450乗った直後だったこともありとにかく自然で無難な車という印象しか受けませんでした。(要するに、nx450やシビックEHEVのようなEV特有のダイレクトな加速感の感動はなかったということです。)また、EVにどの程度関心があるのかにもよりますが、ハリアーPHVの価格を出せばEVだとソルテラ下位グレードはは同程度の価格、VOLVOのXC-40下位グレードだと40万以上下回ります。因みにアウディのq4も真ん中の主要グレードで660万くらいからで見積もった際は総額730万の特別金利1.9%で更に自宅充電設備費の全額補助等てんこ盛りの案内が沢山ありました。あとは、PHVだとCX-60もあります、こちらは内装が大変豪華ですがマツダということをどう捉えるかだと思います。

以上、長文で失礼しましたが要約すると様々な車を一年見てきたなかで、各々の車種に特徴がありましたが、私の場合ハリアーでなければいけないと思う個性を感じる事ができませんでした。それなので、やはり最終的にはどこまでハリアーが好きかということに結局なるのかなと思いました。以上、ご参考までに。

書込番号:24906592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 19:42(1年以上前)

>ときも侍さん
私は購入金額で判断せず、年間あたりいくら位かかるか(売却含め。予想ですが)で判断しております。
ですので、PHEVもそれほど悪くないかなという判断のもと決断しました。(奥さんにはここで交渉してみては?)

結構、専用仕様が多いみたいですよね。恐らく車体重量も増えるので乗り心地も変わってくるのかと。
専用シートも色だけなのか、質感も変わるのか、分からない事だらけですが楽しみにしております。

補助金も次年度なので多分あるかと予想はしております。一応、補助金は4年保持の縛りはありますが、短期で売却しても返却要請を受けた人あまり聞いたことがないという事でしたので、保持期間は気にせず購入しました。
地方の補助金で、充電器も付けられるのでいい機会かとも思っております。

ちなみに、値引き、本当に皆様0だったのでしょうか?

書込番号:24906700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/03 20:02(1年以上前)

私は0ではなく、多少して頂けました。

相当難儀な様子でしたが…

書込番号:24906733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 20:10(1年以上前)

>ガルベス59さん
ご購入者ですね。先は長いですがお互い楽しみに待ちましょう。
私も0とか5くらいを覚悟してましたが、予想を裏切って頂けましたので即決しました。

書込番号:24906741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/03 21:41(1年以上前)

>まーくんです!さん
ディーラーの担当と電話で話したぐらいですが、値引きは5万+コーティングサービスぐらいでした。
しっかりと交渉すればまだ行けそうでしたが。。

妻への戦略は難しいのですが、次回は教えて頂いた戦法で攻略してみたいと思います。
車に対しての価値観がちがうので、難しいんですよね。。

書込番号:24906915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/03 21:47(1年以上前)

新色ホワイト 調光ルーフ HDMI端子 

色では納期は変わらない様子で、
12月納車が確定しています。

PHVだけ優先して作るようなイメージに聞こえました…

高く積んでる分ですかね。

書込番号:24906924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 22:04(1年以上前)

>heroちゃんさん
みんな同じ様な考えで悩んでるのですね。私も色々と悩みましたが、ハリアーPHEVをプラチナホワイトパールマイカで本日契約しました。ハリアーに100万足せばNX450h+が買えるという考え方よりも、NX450h+が80万から100万近く安くなってお買い得になったと考えるようにしました。UX300eにオプションをつけても680万になりますし、ARIYAのB6だとオプションを控えめにしても680万ですからね。そのように考え方を変えるのが良いかなと。少し足せばアレが買えるコレが買えると考えてしまいますけどね…。新たにヤッペさんとだいたい同じ様な流れで色々と検討してきましたのでAudiやVOLVOなども検討してました。しかし今まで付き合いしてきた担当が金額も頑張ってくれたので即決した感じです。hiroちゃんさんも気持ちの良い買い物が出来るといいですね!

書込番号:24906967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 22:08(1年以上前)

>ときも侍さん
そうですか。なかなか厳しそうですが、頑張ればまだまだいけそうですね。

私は、昨今のこの状況は定期的に人気車を買い替える方が、お財布事情的にも節約になるよってのを数値的に表して納得して貰ってます。タイヤ交換や、車検費用もバカにならないですしね。さらに安全装備なども常に最新のものを使えるので、そういう面でも家族としては安心では?と。

>ガルベス59さん
すごく早いですね。生産は3月以降と聞きましたがそういう訳ではなかったのですね。
今年度の補助金は秋ごろ終了予定と噂されてますので、次年度もし補助金枠があるなら4月以降の方がお得になる可能性もあるんですけど。(こればかりはどうなるか分かりませんが。。)
12月納車の場合は、補助金について何かディーラーの方は触れられてましたか?単純に気になりまして。
ちなみに、装備は私も同じです。というか選ぶメーカーオプションは、調光ルーフくらいしかないですしね。

書込番号:24906974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/03 22:22(1年以上前)

今までの例だと補正予算が出たとの事で、
申請できない(登録してしまうと)期間を除けば、
申請は可能になる様です。
ちなみに昨年は、11月に2週間ほど発生したようですが、
今年は昨年以上に早期に無くなる予定である事から、
12月なら大丈夫であろう。という賭けですね…

書込番号:24907000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 22:31(1年以上前)

>はるひくんのパパさん
ご契約おめでとうございます。
きっと同じ購入金額でも、最終的にお得になるのはハリアーだと思いますし、しばらくは数も少ないためプレミアム感もあり楽しめそうです。NXはそもそも今契約できなかったと思うので。(再開していたらすみません)

アウトランダーは元々PHEVしかないため、リセール不安ですしね。
UX300eやARIYAも、次回乗り換える時に手出しは増えそうですし。
その点、ハリアーはガソリン・HEVもあるので、いくらPHEVのリセール悪くともHEVを逆転する事はないですしね。
そういう点では、NXも良いのですけど。

書込番号:24907012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/03 22:40(1年以上前)

>ガルベス59さん
そういう事なんですね。補正予算出るように祈るばかりですね。
金額大きいだけに、大きい賭けですねw私は次年度にあるかの賭けですが。
お互い出る事を祈りましょう。

書込番号:24907027

ナイスクチコミ!3


GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/04 06:09(1年以上前)

>はるひくんのパパさん
担当さんが金額もがんばってくれたのですね。
ざっくりでいいので、大体どれくらい値引きしてもらえたか教えてもらえませんか?
私は原則0、がんばって五万円と言われています。ディーラー全体で共通らしいのですが…

書込番号:24907272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2022/09/04 07:31(1年以上前)

みなさん、たくさんの情報をありがとうございます。
いよいよ私も、商談の日となりました。
そこで3点ほどご意見を頂戴したいです。

@オプションについて
ボディカラーは、ホワイトを考えています。PHEV専用色のグレーを担当に聞いたら、いい顔をしませんでした。
好評のブラックは、メンテナンスの関係からスキップしました。
それぞれの好みもあるかと思いますが、何色を選ばれたか、選ぼうとしているかお知らせください。

A値引きについて
初回担当からは、0と言われてしまいました。それぞれの地域では値引きやサービス品があったとの話でしたので、その点を伺いたいです。
私もここまでで何度も値引き交渉をしてきましたが、私の地域では、「今後、トヨタの商談では値引き0です」と言われてがっかりしました。

B補助金について
納期が未定の中、今から補助金を心配しても仕方がないのですが、できれば補助金をいただきたいです。
しかし、私は現車両を購入の時、補助金をもらってしまいました。その任期4年にまだ達していません。その中で、乗り換えを考えていますが、当然返金をして、新しく補助金申請をしようかとも考えていますが、いかがなものでしょうか?
私と同じ境遇の方がおられましたら、ご意見ください。

以上、長くなりましたが、様々、ご投稿いただけたら幸いです。

書込番号:24907330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2022/09/04 07:38(1年以上前)

@オプションに漏れがありました^^:
調光パノラマルーフも検討しています。
以前、下取り買取店と商談した際には、「ルーフあるなしによっては、買取価格が大きく違います」言われたので、その以後、車を購入する際、ルーフをつけることにしました。
今回購入予定の方で、この特殊なルーフについてどう考えられているのか、ご意見いただけたらありがたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24907335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/04 10:16(1年以上前)

>heroちゃんさん

@オプションについて
私はホワイトにしました。
オプションのルーフは付けた方が良いと思います。
ある程度の価格以上の車は、売却時も必須オプションかと思います。
アルファードなんかでも必須になってますし。
売却時の優位性を考慮しないのであれば、特に不要だとは思いますが。

A値引きについて
私はここの皆様の話を聞いていると信じられない金額です。
私自身も担当者自身の心配をしてほんとに大丈夫ですかと聞きました。
良く証拠を見せろなんて話になりますが、そこはご勘弁下さい。(金額も)
恐らく今までとこれからの関係を鑑みて無理して頂いたのかも。

B補助金について
特に返金申請をされない限りはそのままで良いのではないでしょうか?
新規に申請時に問題あるようでしたら返金すれば良いと思いますし、私自身は初PHEVですが、
売却した人でも返金してる人は少ないと聞いております。

私は短期で売却予定ですがあくまで予定ですので長く乗るかもしれません。
ですので、補助金は申請しますし、売却後も返金依頼が来たら返金しますが、
こちらからアプローチするつもりはございません。

書込番号:24907546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 10:46(1年以上前)

@ホワイト
 調光ルーフ HDMI端子
 (フロアマットは自身で買う為、削減)
A総額640未満。

B補助金は確認した方が良いと思います。
 条件をもとに交付されているものなので。

書込番号:24907601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 16:27(1年以上前)

>heroちゃんさん
今は出先なので大体ですが…。
@プラチナホワイトパールマイカ、調光パノラマルーフ、寒冷地仕様、フロアマット、HDMI端子
私がこの中で絶対に必要なオプションは調整パノラマルーフです。5年までで売却するならつけないと損すると思います。つけた分は最低戻ってくると考えています。しかし乗り潰す考えなら一番不要だと思います。
A担当が頑張ってくれました。今後の付き合いを含めた値引きかもしれません。値引きは今まで購入した車と同等くらいして頂きました。
地域とチャネルによって対応が全然ちがいますよね。
ちなみにハリアーの年次改良による差額も全てディーラーが負担で、お客様には一切負担してもらっていないと言ってました。
B私の考えでは令和5年度要求額430億円で要求されているので、令和5年度もハリアーPHEVの納車タイミングが合えば補助金があると考えています。私は補助金のタイミングによっては車を保管してもらって登録を調整してもらうと思います。
私がheroちゃんさんの立場なら欲しいのを我慢出来ないと思うので、返金してでも買うような気がしますw

書込番号:24908071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件

2022/09/04 20:01(1年以上前)

みなさん、お世話になりました。本日無事に契約完了しました。
納期はやはり1年くらいで、来年9月納車予定です。
販売店に聞くと、予約順で15台限定の中、最後の15番目の契約でしたとのことでした。

オプションは、ホワイトボディカラーと調光パノラマルーフにしました。その他はできるだけサードパーティを探して安く済ませようと思いました。
値引きの件ですが、店長も呼び出して、一生懸命に粘りましたが、交渉実らず0円でした。残念!
私の住むDは、どこも0円対応と、変なところで協調していました。
補助金については、来年4月ごろにはわかるということなので、それによって前車の補助金を返金するか、申請しないかを決めたいと思いました。

ここまでに至るのには、中古車買い取り業者の高額となる査定額に寄りました。
金額はお伝え出来ませんが、新車購入価格よりも高額な査定額が得られたから、この車を購入しようと決断した次第です。

みなさんには、たくさんの情報やご意見をいただいたことは励みとなりました。ありがとうございました。
皆さん全員に評価を与えたいのですが、3点に絞らなければならないので、あえて無評価とさせてください。
また機会があれば、ご投稿いただけたらありがたいです。

書込番号:24908431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/04 20:44(1年以上前)

>heroちゃんさん
ギリギリでしたね、ご契約おめでとうございます。
数少ない枠ですので、しばらくの間は各都道府県の中でも希少だと思いますし、外装・内装共に専用となっているそうなのでそこも楽しみですね。早く正式なカタログが発行されるのが楽しみです。お互い楽しみに待ちましょう。

>はるひくんのパパさん
Aは他の方も居られて良かったです。殆ど0〜5報告の中、ほんとに大丈夫か不安になってましたので。
ほんとに地域などにより差がありますね。

書込番号:24908508

ナイスクチコミ!2


GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/05 06:41(1年以上前)

>はるひくんのパパさん
回答ありがとうございました。
うらやましいです(*゚▽゚*)

書込番号:24908975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/05 08:53(1年以上前)

こんにちは、幸いにも今年の2月にNXのPHEVが納車されて、8月には補助金も振り込まれました。
前の車もPHEVで今年3月に丸4年の縛りが解ける予定だったので、NXも4月頃の納車かなと思って昨年8月のプレオーダー初日に契約をしたところ、運よくメーカーの生産計画に合致し、納車が早まったようです。

さて、前の車の補助金に関しては、NXの納車が決まった段階で車両の処分に伴う返納手続きを行いました。
新型コロナでも持続化給付金の不正受給問題がありましたし、ルールでは4年以内の売却に関しては、届け出を行って売却金額に応じた金額を返却するとありますので、やはり新しい補助金をもらうのであれば、以前の補助金に関しては清算をすべきかと思います。

今回の補助金は55万円の支給があり、返還は8万円程度だったと思います。

PHEV、乗ってて気持ちいいですよ(^^)

書込番号:24909107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/11 18:37(1年以上前)

ディーラーに別車の話をしに行ったのですが、やはりphevは9月初旬の土日で割当台数の予約が充足したとのこと。
10月より納車開始し、年内に数台納車予定で、来年夏頃までに先行予約分の納車が完了する予定とのことです。
上手くご契約できた方はおめでとう御座います。

書込番号:24918435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング