『錆びのような斑点が出てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『錆びのような斑点が出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

錆びのような斑点が出てきました

2023/08/02 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 39bunbunさん
クチコミ投稿数:28件

2020年12月登録の下記に乗っています。

グレード:HVーZレザーパッケージ
色:ホワイトクリスタルシャイン(納車時ディーラーコーティング済))
走行距離:15,000キロ

本日洗車時、助手席側のステップのところに「錆のような斑点」が何ヶ所が
あることに気付きました。2週間前に洗車した時には無かったと思います。

始めは、コーヒーがこぼれたときのシミかな?と思いましたが幾ら拭いても全く落ちません。
(そもそも助手席に人を乗せたこと無いです。しかるにコーヒーなんかこぼすはずも有りません)
メンテキットのクリーナーを使っても全く落ちません。

ディーラーに持ち込んで聞く前に、皆様にお聞きしようと投稿しました。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:25367907

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/02 09:35(1年以上前)

何か表面に落としたものにか見えません。
塗装の問題とか、中からのサビとかには、見えません。
クリーナーで落ちないとのこと。

これには研磨剤(コンパウンド)入ってますか?

もし入ってなければ、
コンパウンド入りのクリーナーで、磨いてみてください。

何がこびりついたかわかりませんが、
どう見ても表面的なものと思います。

書込番号:25367915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/02 09:49(1年以上前)

表面に液体状の跡に見えます。

この部分はコーティングしてありますか?

中性洗剤
持っていればワックス
コンパウンド
の順かな。
ドアの裏側は?

以前の洗車時はどうでした?
納車時見ましたか?そんな暇?無いですけどね。

書込番号:25367929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/02 10:03(1年以上前)

>39bunbunさん
表面の汚れに見えますが。
この部分は金属ですか?
それとも樹脂?

書込番号:25367943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/08/02 12:42(1年以上前)

コンパウンドを使えばきれいになるかもしれませんが、この単なるシミに見えるようなものには使いたくないですね。

水垢取りクリーナーを使って取れなければ、それ以上せずディーラーに任せるのが良いですね。

書込番号:25368099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/08/02 13:54(1年以上前)

これをウエスに吹きかけて軽く擦ると、
塗料以外にも大抵の汚れ等々は取れますよ。

お試しあれ。

書込番号:25368192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 14:12(1年以上前)

ドアの水抜き穴から垂れたのかな?と思いましたが少し位置が合わないように感じます

自分で触る前にディーラーに行った方がよろしいかと思います

書込番号:25368216

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/02 14:55(1年以上前)

ディーラーでみてもらうのもいいですが、

終わったら、
「おいくら?」って聞いてあげてください。

保証とは関係ないでしょうから。

多分、「サービスします」と、言ってくれると思いますが、
もし、2000円くらい請求されても、文句言わないでくださいね。

書込番号:25368248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2023/08/02 16:13(1年以上前)

>納車時ディーラーコーティング済
>メンテキットのクリーナーを使っても全く落ちません。

水アカの頑固なもの
油脂汚れ

あたりに見えます。

コンパウンドを使用するとおそらく落ちますが、コーティングも剥がれてしまいます。
コンパウンドが含有されていない水アカクリーナーやピッチクリーナー等を使用したあと、油分除去をしてメンテナンスクリーナー・コンディショナーの順にされてみてはいかがでしょう。

書込番号:25368345

ナイスクチコミ!3


スレ主 39bunbunさん
クチコミ投稿数:28件

2023/08/02 23:12(1年以上前)

>Berry Berryさん
>バニラ0525さん
>シビックタイプR-Sさん
>Nanamix777さん
>ジャック・スバロウさん
>麻呂犬さん

ご連絡が遅くなりました。
皆様、各種アドバイス・ご意見ありがとうございました。

結局、ソフト99のコンパウンドにて磨いたところ
完ぺきでは無いですが、ほぼ茶色のシミは落ちました。
あまり擦り過ぎると、塗膜が薄くなりそうなので程々で擦るの止めました。
そういう訳で、未だうっすらと跡は残っています。

何が原因で茶色のシミが付いたのかは解らないですが、「錆」というのはは当方の早とちりだったようです。

以上、大変お騒がせしました。

書込番号:25368844

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング