『新車5日後にへこみ発見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『新車5日後にへこみ発見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

新車5日後にへこみ発見

2024/07/19 10:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:193件

質問させてください。
7月13日にトヨタカローラ店にて新車で納車されたのですが17日ににヘコミがあることを嫁が発見しました、場所はフロントドア下のサイドドアガーニッシュ(PHEVのため黒塗装)で左右同じ所です。
可能性としてはオプション品装着や社外マフラーをディーラーでお願いしたのでリフトアップした時かと思います。
納車時に流石にそこまで気づかず納車サインをしました。この場合、はやり泣き寝入りするしかないのでしょうか?
ちなみにまだ100kmの走行です。

書込番号:25817013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 10:11(1年以上前)

コメ主です。
へこみというより凹凸、下からの圧で変形した感じです。

書込番号:25817018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/19 10:12(1年以上前)

>SA-KOさん
まだ大丈夫と思います。
素直に思ったことをディーラーに相談すれば、何らかの対応してもらえると思います。
まずは、電話するなり、予約取ってご都合のいい時に相談されれば、スレ主様の考えが正しければ
ちゃんと応対してくれると思います。
ダメならまたこちらにどうぞ。
まずディーラーに、ですね。

書込番号:25817019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/19 10:12(1年以上前)

ディーラと話せば良いのではないかと思います

その推測が確からしいと判断されたならば(リフトアップで左右同じ所)対応はあると思います
簡単ではないかもしれませんが

もちろんユーザがぶつけたとかも考えるだろうけれど、まだ5日目です。ディーラで作業したときとも考え易いのではないかと思います
行くならお早目に

書込番号:25817020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2024/07/19 10:29(1年以上前)

>SA-KOさん
問題無く対応していただけると思います。
早めに担当営業に連絡してください。

事なくなります様に。

書込番号:25817033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/19 11:17(1年以上前)

>SA-KOさん
ここでの回答を待つのではなく、営業担当に連絡を取り確認してもらいましょう。
早く行った方がいいです。

書込番号:25817063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/19 11:30(1年以上前)

>SA-KOさん

>車5日後にへこみ発見

デーラーで相談を へこみの状態で判断するのでは

書込番号:25817080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 11:37(1年以上前)

みなさん早くのコメントありがとうございます。早速明日ディーラーに予約を入れました。
相談して結果をお知らせいます、

書込番号:25817088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/19 14:58(1年以上前)

何で秘匿性に乏しい掲示板にまず書き込むの?
まず、お店の担当に相談して解決が難しいなら、良い知恵?をここで集められたらの順番なのでは?
と思いました。
掲示板のコメより購入した担当の営業マンとか所長さんの方が面倒でも対応してくれると思います。
それにしてもメカの腕が落ちているからキズ付いても気がつかないまま納品されるんでしょうね。

書込番号:25817298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/19 15:14(1年以上前)

先ずは写真上げよう。

書込番号:25817318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/07/19 15:24(1年以上前)

そのままそっくりディーラーに聞いてください。

書込番号:25817327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 15:54(1年以上前)

外装問題は納車後に対応してもらった記憶は無い
その為に納車時に営業と一緒に外装や内装の傷確認をするのでは無いのでしょうか?

ひょっとしなくても都会のディーラーは対応してくれるのかなー

書込番号:25817350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 17:32(1年以上前)

>SA-KOさん
私のPHEVも、おそらく同じわずかな凹みが左右にありますよ。
写真がないので、おそらくとしか言いようがないですが・・

すこし気になりしたが、仕様かと思い私は放置してます・・

書込番号:25817459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2024/07/19 18:08(1年以上前)

実車の画像

ハリアー取説より抜粋

>SA-KOさん

画像が無いので、確認なのですが。
お車の左右同じ位置にある“凹み”とは、画像の赤丸部の凹みの事をおっしゃっているのでしょうか?

この△型の凹みならば、2枚目の取説の画像の通り車載ジャッキを掛ける場所を示しています。

もし違うならばごめんなさい。

書込番号:25817500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 18:43(1年以上前)

まさかねぇ・・・ドキドキ

書込番号:25817536

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/19 19:09(1年以上前)


「場所はフロントドア下のサイドドアガーニッシュ(PHEVのため黒塗装)で左右同じ所です。」

と記載あるので、まさかジャッキアップポイントではないでしょう。
樹脂の部分でしょうね。
ただ、もともとの成型のくぼみの可能性も出てきたのですね。
ディーラーで確認されればはっきりしますので、報告よろしくお願いします。


書込番号:25817576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/19 19:14(1年以上前)

もしかして、ジャッキアップポイントの位置を示すため、
樹脂のガーニッシュに目印としてへこみつけてあるとかありませんかね。

書込番号:25817585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:12(1年以上前)

>バニラ0525さん
私はその逆でディーラーさんに聞く前にまずはここで聞きたかったのです。
頑張ってる営業さんなので気を使いたく、ここなら経験者もいるかと思いここで聞きました。

書込番号:25817702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:13(1年以上前)

>バニラ0525さん
写真撮ってもうまく写らなかったので載せませんでした。

書込番号:25817704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:24(1年以上前)

すいません。返信者様宛に誤りがありましたので改めて送ります。

書込番号:25817717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:28(1年以上前)

>モリケン33さん
私はその逆でディーラーさんに聞く前にまずはここで聞きたかったのです。 頑張ってる営業さんなので気を使いたく、ここなら経験者もいるかと思いここで聞きました。

書込番号:25817726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:30(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
写真撮ってもうまく写らなかったので載せませんでした。

書込番号:25817729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:32(1年以上前)

>Goe。さん
ここではありません。

書込番号:25817735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/19 21:40(1年以上前)

該当箇所はフロントドア下のサイドドアガーニッシュ部と書いたつもりです。
あくまでもドアです。ドキドキされないようにお願いします。
タイヤ交換くらいなら私もフロアジャッキもってますのでパンタグラフジャッキを使わず一気にやっちゃいます。それなりの知識はあります。

書込番号:25817750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/20 00:01(1年以上前)

凹みの部位が想像で語られていますが、ドアの下部だとしたら、
ジャッキアップでは、とうていアタル箇所では無いように思われます。

ディーラーが使用しているリフトが、4柱か2柱かは,知りませんが。

書込番号:25817874

ナイスクチコミ!2


PSNTAKAさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/20 00:04(1年以上前)

>SA-KOさん
 私も Z PHEVモデルに乗っています。
 凹みとは、フロントドア下部の黒塗装樹脂部分をドアガラス部分から目線を下にした際、黒塗装樹脂の天面部分に見える箇所でしょうか?(黒塗装樹脂パーツの長手方向のほぼ中心部分の窪みのこと?)
 助手席側も同一箇所に窪みが発生しています。
 SA-KOさんが指摘されている凹み箇所(ドアのどの付近か?)のイラスト図があれば、わかりやすいです。

 この凹みであるならば、私は、既にディラーへ相談済みで、リペア可能とのことでしたが、現行品は、ディラー以外で樹脂フェンダーコーティングを実施済であるため、リペアは、様子見の状況です。

 樹脂の凹みは、樹脂の凹みの裏側部分に樹脂の厚肉部分があり、射出成型後、金型から離型時に樹脂収縮により窪み(ヒケ)が発生しているものと推察します。(射出成型圧等の成型条件が、悪く、ある意味、成型品質不具合と思います)
 夏や冬等の温度による樹脂の経時変化で、窪みが更に進行するようであれば、リペアしたいと考えています。
 

書込番号:25817879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/20 01:47(1年以上前)

自責でないことを証明できなければ泣き寝入りですよ。
納車時に写真撮っておくとかね。
何もなく自分が傷つけたかもしれないものをゴリ押しでディーラ責任にするのはおかしいでしょ。

デントリペアで1万程度で治せるレベルだと思うけど。

書込番号:25817917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2024/07/20 08:13(1年以上前)

光加減でどうにも写りませんでした。ドア前方から52.5cmの、所に両側あります。

書込番号:25818109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2024/07/20 08:17(1年以上前)

私の車もBREWHEARTさんと同じで納車次の日に専門店でコーティング施工を行ったのでそこが悩みなんです。
もしリペアしたら修復しなくてはならないので。保証もディーラーはしてくれないかと思いますし。

書込番号:25818113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/20 09:53(1年以上前)

画像を拡大して見たけどどこだか分からないですね。
左右同じ場所ということなので仕様の可能性は高そうだけど。
ディーラーあるいは他オーナーの車でも同じ場所にあるかどうか調べるのが先かな。

書込番号:25818208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PSNTAKAさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/20 10:07(1年以上前)

>SA-KOさん
光加減でどうにも写りませんでした。ドア前方から52.5cmの、所に両側あります。

 凹み箇所の説明写真ありがとうございます。
 私のPHEVも同一箇所に凹みがあります。納車後に発生した凹みでは無いものと思います。
 ディラーに相談されたらいいと思います。

 私の場合、ディラー以外で樹脂コーティングしているので、リペアしてもディラーでは対応できないと思われるので、とりあえず
そのままにしています。
 問題の凹み発生している樹脂パーツも、生産ロットのバラツキにより、発生しているものであれば、リペアすることにより改善
されるかもしれません。
 ディラーでリペア用サービスパーツを取り寄せて、リペア現品を確認し、改善がされてえいないようであれば、当分は、様子見でも
いいと思います。(サービスパーツの途中仕様の変更により改善されることを期待してもいいのでは?)

書込番号:25818223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2024/07/20 10:33(1年以上前)

>PSNTAKAさん
早速の返信ありがとうございます。
状況は一緒のようです。午後ならディーラーさんに行きますので聞いてみます。ディーラーの方でPHEV所有している方もいるのでその方の実車も見させてもらおうかと思います。

書込番号:25818252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2024/07/20 10:37(1年以上前)

>BREWHEARTさん
見づらくてすいません。どう角度を変えても写らなかったのでイメージで載せました。(ここならジャッキアップポイントでないことは分かるかと思いますので。)
ディーラーに今日行きますのでそこにPHEV乗ってる社員さんがいるのを知ってますので見せてもらいます。

書込番号:25818258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2024/07/20 13:21(1年以上前)

今ディーラーに整備の方を含めて他の現車と確認しました。結果同じ寸法の所に同じ傷というか凹凸を確認出来ました。おそらくPHEVの所有の方は目立つか目立たなないかはわかりませんがワンポイントあるみたいです。PSNTAKAさんの症状と一緒でした。交換しても同じ結果であろうというのがメカニックの見解です。
この件はメーカーには報告して頂けるとの事で動きがあれば連絡頂ける事になりました。
色々とアドバイス頂きありがとうございます。PHEVの乗られている方、サイドドアガーニッシュ交換されたい方は要注意です。

書込番号:25818457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/21 08:34(1年以上前)

PSNTAKAさんが言われているように樹脂成型上生じた凹みでしょう。
トヨタの中の人もたいへんだな。
さ、皆さんはどっち。
aそんなものにOK出して出荷したらアカンやろ。
bそんなクレームをいちいち聞いてたら、キリがないすよ。他メーカーのように「製造上仕方ないです」と突き放さなきゃ。

書込番号:25819384

ナイスクチコミ!8


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/21 09:30(1年以上前)

>bそんなクレームをいちいち聞いてたら、キリがないすよ。他メーカーのように「製造上仕方ないです」と突き放さなきゃ。


生産工程で必然性があったのか(仕様)、単なるミスか分かりませんが、今回の対応はそうであっても、そこで止まっていたら技術の進歩はないですね。




書込番号:25819451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 11:16(1年以上前)

 私もPHEV(塗装はホワイト)オーナーなので、SAーKOさんご指摘のドア前方から52.5cmのところを確認したところ、目視ではほとんど認識できませんが、触ってみると、確かにドア寄りに僅かな「ぐぼみ」があることがわかりました。両側の同じ位置ですね。

 他のオーナーの方に確認してもらえばさらに確実かもしれませんが、ご指摘の箇所については、凹みではなく、取り付けの都合など?でついているものではないでしょうか。光の当たり具合で目視でも認識できることはあるかもしれませんが、私の感覚では全く気にならない程度のものと思います。

書込番号:25819612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/07/21 12:02(1年以上前)

bに一票
アメ車や欧州車が売りづらい訳だ。

書込番号:25819692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 12:41(1年以上前)

ジャッキセット位置にフロアジャッキかけたらウマ掛けれないじゃん
まさかジャッキアップだけで作業してるんじゃないでしょうな?

書込番号:25819741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/07/25 07:32(1年以上前)

> 私はその逆でディーラーさんに聞く前にまずはここで聞きたかったのです。
頑張ってる営業さんなので気を使いたく、ここなら経験者もいるかと思いここで聞きました。

ディーラーは気を遣うぐらいなら金を使って欲しいと思ってると思うわ。

書込番号:25824358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2024/07/25 10:12(1年以上前)

>秋葉フォーさん
個体差はかなりあるみたいです。
目視や触っても分からない場合もあるのでその方は気にされなくてもいいと思いますが、私が見た別のPHEV車は白だからかわかりませんがせいか目立ってました。

書込番号:25824503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2024/07/25 10:26(1年以上前)

≫解決後のそれ以外の方へ
投票は自分のスレを立ち上げてそっちでやってください。スレ主は望んでませんしいい迷惑です。
また金を使ってほしいとか、ジャッキがとうこうまだ言われてる方もいますがしっかり内容を読んでください。

原因が分かったのですからPHEV以外の方は分からないと思うのでコメントは遠慮願いたいです。

書込番号:25824516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/07/26 22:41(1年以上前)

ハリアーへこみ

>SA-KOさん
PHEVオーナーです。私も気になったいました。左右のドア下部前より52.5cmくらいの同じ位置にえくぼのようなへこみがあり誰かにぶつけられたのかと思っていました。情報ありがとうございます。ただ納車より1年以上経過しているため今さらディーラーに言えないかと..。

書込番号:25826419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/27 01:07(1年以上前)

>のんびりひろろさん
コメントありがとうございます。
明るい色ですのでハッキリ写ってますね。私の車も写真では分かりづらいですが同じくらいのエクボの大きさです。
一年だとしてもディーラーに報告だけはしてもいいかと思います。かと言ってもすぐの対応は難しいので経過観察になってしまいますが各ディーラーが本社へ報告して頂ければ対応若しくは今後の購入する方の周知くらいはなるのかもしれませんね。

書込番号:25826523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/07/28 02:38(1年以上前)

>SA-KOさん
コメントありがとうございます。
ディーラーでの点検時にさりげなく報告してみます。
小さな声が大きくなり今後の品質改善にでもつながれば良いと思います。

書込番号:25827921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング