Core i7 10700KF BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.1GHz、TDPは125W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):¥44,123
(前週比:-11,063円↓
)
発売日:2020年 6月19日
CPU > インテル > Core i7 10700KF BOX
CPUをcore i5 10400からi7 10700kfに替えたら電源は入るんですが画面がつかなくなりました
元のCPUに戻しても画面がつきません
GPUはGTX1660SUPERです。
ちなみにマザボはインテルのチップセットB460です
書込番号:24227296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元に戻してもダメ、ってことは壊したかもしれないね。
書込番号:24227297
0点
>ナーガ0209さん
静電対策になにか落ち度があったかもしれないですね。
よくあるところではチップコンデンサ(onマザボ)とか壊れたのかもしれません。(根拠なし、私的経験則から)
根気よくテスター当ててけば故障個所がわかるかもしれません。(私なら呆然としてしばらくはそんな気力は沸きませんが・・・)
書込番号:24227419
0点
自分も、昨日から思ってたんだけど、壊したかもとは思います。
グラボの確認が必要ですね。
他のPCで確認はできませんか?
書込番号:24227444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一連の質問から思うことは・・・一旦全〜部取り壊して再組立てが宜しいようで !
その際は,ケースに入れずに,マザーボードが入っていた段ボール箱のような絶縁物の上で試行してみましょう。
書込番号:24227462
0点
もう、自分だけで解決しよう、と思わないほうがいいかもしれない。
書込番号:24227472
0点
モニターはビデオカードと接続していますか?
Core i5-10400なら統合GPUが使えるのでマザーボードに接続しても映像は出ますが、Core i7-10700KFはGPUが無効になっているのでマザーボードの映像出力は使えません。
チップセットより具体的なマザーボードの型番が知りたいですが...
それによってPOST LEDやPOST CODE LEDの有無が判るので見るべき場所が案内出来ます。
POST LEDはPOSTの進行状況に応じてメモリー関連の処理をしていればメモリーとかビデオカード関連ならVGAみたいにLEDを点灯させていくもの、POST CODE LEDはPOSTの進行状況を数字で表したものです。
それらがないならビープスピーカーですね。
上記のLEDがあるならそのLEDを見ればいいのでスピーカーはなくても構いません。
先ずはマザーボードにCPUとCPUクーラーを取り付け、ビープスピーカーと電源だけを接続した状態で電源スイッチピンをショートさせて起動させてください。
当然メモリーがないのでメモリー関連で止まります。
今後もその状態にならなければその時点でマザーボードとそこに接続しているものの不具合(組み立てミスも含む)です。
メモリー関連で止まるなら電源を切ってメモリーを取り付けてから電源を入れます。
KFなのでビデオカード関連のところで止まります。
そうでなかったらメモリー関連ですが、メモリーが悪いだけではなく、CPUソケットのピン折れ、CPUの不良、メモリーの差し込み不足等もあり得ます。
特にメモリーの差し込みは爪がロックされていても足りないことがあります。
両端を押さえてきつく押し込んでください。
その次はビデオカードを取り付け、ケーブルをビデオカードへ取り付けます。
それで電源を入れて画面が出なければそれ関連の不具合ということになるでしょう。
書込番号:24227666
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 10700KF BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/17 18:07:03 | |
| 7 | 2021/07/07 12:35:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









