『ブレーキ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『ブレーキ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキ異音

2020/10/13 07:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

スレ主 yosyos9143さん
クチコミ投稿数:10件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

バック時にブレーキ踏むと大きな音で、ギーッと音がするのですが、皆さん鳴りますか?

書込番号:23722812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/13 07:52(1年以上前)

>yosyos9143さん

日産も海外で販売していた車をe-Powerにして発売しましたので、ブレーキまで手が回らなかったのかもしれませんが、ブレーキを踏んだ時の音を気にするのは狭い日本のお家事情でしょう。日本以外ではあまり気にしない事項です。

とはいえ、直るどうかわかりませんが、ディーラーでブレーキパッドの面取り、グリスアップ、ブレーキシリンダーの圧力調整等をお願いしてみてください。

書込番号:23722821

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/10/13 07:58(1年以上前)

>yosyos9143さん
雨降った後は よく鳴りますね。
e-powerのワンペダル走行していると、摩擦ブレーキ使用頻度が低いので、パットの減りが安定しないのが原因ですね。一度しっかりブレーキ作動させることを薦めます。

書込番号:23722831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2021/03/23 11:34(1年以上前)

同じくなります。濡れた状態や洗車後はかなり大きな音が左(感覚的には)後ろから聞こえますよ。

書込番号:24037807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 12:23(1年以上前)

6ヶ月点検の時に症状を伝えたところ、対策部品が出ているらしく、後日交換してもらえることになりました。
ディーラーに相談してみてください!

書込番号:24037873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2021/03/23 14:24(1年以上前)

ありがとうございます!正に今ディーラーで部品交換対応して頂ける事になりました!キックスあるあるらしいです。但し、部品がかなり納期が長い為暫くは我慢しながら乗ります。

書込番号:24038056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 21:33(1年以上前)

>キックス1番さん
対応してもらえたみたいで良かったです!
うちのディーラーでも、結構多くの方からクレーム入ってるって言ってました。

書込番号:24038788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/26 17:30(1年以上前)

2020年12月納車のキックスに乗っています。
購入後1年ほどしてバック時に鳴り始めました。
ただ、鳴ったり鳴らなかったりで、どういうときに鳴るのかもはっきりしなかったためしばらく放置。
連続10回くらい鳴ったときがあったので、今こそと思いディーラーに持っていったら音ならず・・・。
2年数ヶ月経ち、音(耳をつんざくような低い音「ヴォーン!!!」)が大きくなり、唸る頻度も5回に1回くらいなったので、ディーラーに持ち込んだら、同様のクレームが何件も入っているとのこと。
日産のホームページで調べたところ、車体番号P15-000090〜P15-062377が対象。
自分の車の車体番号ははP15-02XXXXなので、対象かと思いきや、リコール対象車ではないらしい。
範囲には入っているが対象台数の4,736台には当たらないということか・・・。リコールなら葉書くるもんね。
2023年4月下旬にディーラーに相談して無償修理してもらいました。が、部品交換はせず、調整(?)したとのこと。
修理後、異音無くなり安心していましたが、2023年5月20日再発。
本日2023年5月26日までに、2回異音発生。修理して1ヶ月も経たないんだけどなぁ・・・。
また、ディーラーに持っていくしかないですかねぇ。クレーマーみたいに思われるのもやだけど仕方ないよなぁ。

書込番号:25275062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:118〜334万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,233物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング