ZDR016
- 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
- フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
- オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
ZDR016購入考えてますが、以前は5000円くらいのドラレコ使ってたが、ノイズがひどかったです
この商品はノイズとかどうなんでしょうか? 使用されてる方の感想聞きたいです
書込番号:25359923
0点
何のノイズですか
録画の画像
ラジオや地上波テレビへの干渉
キーレスへの干渉
いろいろありますが
電源アダプターを高いものに変えるとピタッと収まったりしますよ
(モバイルアダプターで実験してみるとか)
書込番号:25360030
2点
>towas3737さん
ZDR016は前後ドラレコとしては安いので何台か取付しましたがどんなドラレコも少なからずノイズは出ていますが電波干渉は気になりませんでした。
品番は忘れましたがセルスターのノイズ対策をされていた機種でフルセグがワンセグになった機種もありました。
色々なドラレコを取付しましたが中華製は大体がノイズ垂れ流しの様でしたね。
書込番号:25360032
3点
現在中華製品使っていて、ラジオのノイズと、エンジン切ってドラレコが電源落ちるまでキーレスが多々聞かないですドラレコを電源オフ元から抜いておくと上記は起こりませんやっぱり安物は駄目だね電源コード試したりして買い換えも検討いたします。zdr016ならそういった事柄が起こりうるのか実際に使用している人の意見など参考にさせていただきたかったのです色々なご意見助かります
書込番号:25360097
4点
>towas3737さん
スズキ車に3台取付事がありますがキーレスも普通に作動していました。
中華製ドラレコは安かろう悪かろうの物が多く価格.comでも日本メーカー品でもOEMの物が多くスペックだけ見て中華製を奨める人がいますが取付てみるとノイズの嵐の機種が多かったですね。
電波干渉している機種でフェライトコアを取付るとノイズが減り回復すると言う人もいましたが実験した事がありますが変わりなくNGな物は何をやっても無理でした。
電源ケーブルをアルミホイルで巻けばなんて言う人もいましたが焼け石に水でした。
結局本体からのノイズだと認識しています。
>ひろ君ひろ君さん
申し訳ありませんが教えて下さい。m(_ _)m
電源アダプターを高い物に変えるとは?
大体の機種で専用配線が使われていると思いますしZDR016の裏取り配線キットはHDROP-14、15しか無いと思います。
書込番号:25360178
4点
5000円くらいのドラレコは
miniB の5vなので USBシガーアダプタを使ったり
なんなら USBモバイルバッテリーで常時稼働させたりすることが可能です
書込番号:25360280
3点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
確かに中華製の安物ドラレコならminiB端子等はありますが元々miniBシガーソケット等で取付されてある物が多いですが電源線より本体からのノイズが多かったです。
実際実験君しての書込みでしょうが、知合いが安物中華製ドラレコで電源線の通し変えやフェライトコア取付等やっていましたが改善せず交換していました。
書込番号:25360374
3点
地デジ干渉は
アンテナはフィルムが本体近くにあり 本体からの不要輻射が出てるくさいです
キーレス干渉は
まだ症状をつかみきれていませんので申し訳ありませんが
GND経由でドアロックECUまたは
運転席ドア内アンテナに影響を及ぼしていると考えております
電断処理で 画面を点灯に戻したり、SDカードのデーターを保全している期間が
影響でかいです
書込番号:25360687
3点
>towas3737さん
本体変えた方が早いです。
色々取付しましたがノイズが多く出ている物は何をやっても改善しない事が多いです。
書込番号:25360750
3点
いまのドラレコも2年つかっているので買い替えが良さそうですね色々なご意見参考になりました
ありがとうございます
書込番号:25360759
3点
>towas3737さん
こんにちは。
ラジオへのノイズでしたら、侵入源としては、電源ラインから侵入する場合や、車のラジオアンテナ線への電磁波の直接飛び込みになりますね。
安物の中華ドラレコは、電源ラインへのノイズの垂れ流しや、本体からの不要輻射(ノイズとなる電磁波)のケアは全くされていない場合が殆どです。
なぜならこれらの対策をするには面倒な測定や部品追加、基板レイアウト変更など費用が伴うからです。そんなことを真面目にしていてはコストが上がってしまい5000円では売れなくなるからです。
ということで、ノイズを気にするなら、ラジオや地デジ等の帯域へのノイズ対策をしていると謳っている大手メーカーの製品をチョイスされるのがいいと思います。
ZDR016ならそういう点で普通に問題ないですね。ただし不要輻射ゼロと言うわけではないので、ノイズが出た場合は、ドラレコへの配線の引き回しが車両のアンテナ線と被ってないかなどある程度の点検や対策が必要になる場合があります。
書込番号:25360765
0点
>towas3737さん
こんばんは。
私も使用しているものです。
一年半使用してきましたが、未だ問題ということは発生していません。
汎用品なので様々ですが、製品としては特に問題は発生していませんでした。
最近は安全装備としてカメラ等もついていますので、諸条件による影響は多いkと思います。
安全装置としてフロントカメラが一番のネックですね。私は取り付け位置を決行検討しました。
というのも前につけた機種(これではなく他メーカー品)で不具合が発生しました。
撮影されていないという現象でした。
この機種はそのあとにつけたものです。
現在に至りますが、幸いにも今のところ不具合は発生しておりません。
書込番号:25386193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/21 11:08:54 | |
| 11 | 2025/06/15 23:57:17 | |
| 2 | 2025/08/04 18:50:24 | |
| 10 | 2024/01/20 17:22:04 | |
| 12 | 2024/04/12 18:51:30 | |
| 15 | 2024/07/20 5:14:14 | |
| 11 | 2023/08/17 2:42:54 | |
| 2 | 2023/07/03 10:04:13 | |
| 5 | 2023/05/31 23:19:59 | |
| 7 | 2023/01/31 1:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










