『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥29,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2023/07/26 15:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

スレ主 towas3737さん
クチコミ投稿数:3件

ZDR016購入考えてますが、以前は5000円くらいのドラレコ使ってたが、ノイズがひどかったです
この商品はノイズとかどうなんでしょうか? 使用されてる方の感想聞きたいです

書込番号:25359923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2023/07/26 17:35(1年以上前)

何のノイズですか

録画の画像
ラジオや地上波テレビへの干渉
キーレスへの干渉

いろいろありますが

電源アダプターを高いものに変えるとピタッと収まったりしますよ
(モバイルアダプターで実験してみるとか)

書込番号:25360030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/26 17:35(1年以上前)

>towas3737さん
ZDR016は前後ドラレコとしては安いので何台か取付しましたがどんなドラレコも少なからずノイズは出ていますが電波干渉は気になりませんでした。

品番は忘れましたがセルスターのノイズ対策をされていた機種でフルセグがワンセグになった機種もありました。

色々なドラレコを取付しましたが中華製は大体がノイズ垂れ流しの様でしたね。

書込番号:25360032

ナイスクチコミ!3


スレ主 towas3737さん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/26 18:36(1年以上前)

現在中華製品使っていて、ラジオのノイズと、エンジン切ってドラレコが電源落ちるまでキーレスが多々聞かないですドラレコを電源オフ元から抜いておくと上記は起こりませんやっぱり安物は駄目だね電源コード試したりして買い換えも検討いたします。zdr016ならそういった事柄が起こりうるのか実際に使用している人の意見など参考にさせていただきたかったのです色々なご意見助かります

書込番号:25360097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/26 19:43(1年以上前)

>towas3737さん
スズキ車に3台取付事がありますがキーレスも普通に作動していました。

中華製ドラレコは安かろう悪かろうの物が多く価格.comでも日本メーカー品でもOEMの物が多くスペックだけ見て中華製を奨める人がいますが取付てみるとノイズの嵐の機種が多かったですね。

電波干渉している機種でフェライトコアを取付るとノイズが減り回復すると言う人もいましたが実験した事がありますが変わりなくNGな物は何をやっても無理でした。
電源ケーブルをアルミホイルで巻けばなんて言う人もいましたが焼け石に水でした。
結局本体からのノイズだと認識しています。

>ひろ君ひろ君さん
申し訳ありませんが教えて下さい。m(_ _)m

電源アダプターを高い物に変えるとは?

大体の機種で専用配線が使われていると思いますしZDR016の裏取り配線キットはHDROP-14、15しか無いと思います。

書込番号:25360178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2023/07/26 20:55(1年以上前)

5000円くらいのドラレコは
miniB の5vなので USBシガーアダプタを使ったり
なんなら USBモバイルバッテリーで常時稼働させたりすることが可能です

書込番号:25360280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/26 21:50(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。

確かに中華製の安物ドラレコならminiB端子等はありますが元々miniBシガーソケット等で取付されてある物が多いですが電源線より本体からのノイズが多かったです。

実際実験君しての書込みでしょうが、知合いが安物中華製ドラレコで電源線の通し変えやフェライトコア取付等やっていましたが改善せず交換していました。

書込番号:25360374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2023/07/27 06:44(1年以上前)

地デジ干渉は
アンテナはフィルムが本体近くにあり 本体からの不要輻射が出てるくさいです

キーレス干渉は 
まだ症状をつかみきれていませんので申し訳ありませんが
GND経由でドアロックECUまたは
運転席ドア内アンテナに影響を及ぼしていると考えております

電断処理で 画面を点灯に戻したり、SDカードのデーターを保全している期間が
影響でかいです

書込番号:25360687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/27 08:44(1年以上前)

>towas3737さん
本体変えた方が早いです。

色々取付しましたがノイズが多く出ている物は何をやっても改善しない事が多いです。

書込番号:25360750

ナイスクチコミ!3


スレ主 towas3737さん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/27 08:53(1年以上前)

いまのドラレコも2年つかっているので買い替えが良さそうですね色々なご意見参考になりました
ありがとうございます

書込番号:25360759

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/07/27 09:03(1年以上前)

>towas3737さん
こんにちは。
ラジオへのノイズでしたら、侵入源としては、電源ラインから侵入する場合や、車のラジオアンテナ線への電磁波の直接飛び込みになりますね。

安物の中華ドラレコは、電源ラインへのノイズの垂れ流しや、本体からの不要輻射(ノイズとなる電磁波)のケアは全くされていない場合が殆どです。
なぜならこれらの対策をするには面倒な測定や部品追加、基板レイアウト変更など費用が伴うからです。そんなことを真面目にしていてはコストが上がってしまい5000円では売れなくなるからです。

ということで、ノイズを気にするなら、ラジオや地デジ等の帯域へのノイズ対策をしていると謳っている大手メーカーの製品をチョイスされるのがいいと思います。

ZDR016ならそういう点で普通に問題ないですね。ただし不要輻射ゼロと言うわけではないので、ノイズが出た場合は、ドラレコへの配線の引き回しが車両のアンテナ線と被ってないかなどある程度の点検や対策が必要になる場合があります。

書込番号:25360765

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ZDR016のオーナーZDR016の満足度4

2023/08/17 02:42(1年以上前)

>towas3737さん
こんばんは。
私も使用しているものです。
一年半使用してきましたが、未だ問題ということは発生していません。
汎用品なので様々ですが、製品としては特に問題は発生していませんでした。
最近は安全装備としてカメラ等もついていますので、諸条件による影響は多いkと思います。
安全装置としてフロントカメラが一番のネックですね。私は取り付け位置を決行検討しました。
というのも前につけた機種(これではなく他メーカー品)で不具合が発生しました。
撮影されていないという現象でした。
この機種はそのあとにつけたものです。
現在に至りますが、幸いにも今のところ不具合は発生しておりません。

書込番号:25386193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング