『ドラレコ型番違いは設置できますか』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥29,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『ドラレコ型番違いは設置できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラレコ型番違いは設置できますか

2024/01/13 13:52(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

【使いたい環境や用途】
もともと車(ベゼル)に設置されていたドライブレコーダー『ZDR016』のフロントカメラが故障し、オートバックスに修理に出しました。回答があり、「メーカーから基盤故障とのことで、修理するなら17500円」とのことで、高いと感じたので、新品を買おうかと思い、返事は保留にしたまま、再度オートバックスへ下見に行きました。17500円ほどの商品もあったのですが、新品買うならもっと良い性能のをと勧められました。しかしその場合、取り外しと取り付け料(2万かかるかも?)➕製品3〜4万円🟰5〜6万円もするとわかりましたが、お高くて手が出ません。

ネットでは全く同じ016が16000円ほどで販売されていました。それを買って、フロントカメラだけ入れ替えると、配線などは触らなくていいな〜と思うのが@番
A番はオートバックスに後継のZDR017が24000円ほどで売っていたので、それを買ってフロントカメラだけ入れ替えが可能ならそれもいいかとは思います。

全くの素人でどうしたらいいかわかりません。自分で取り付けできるなら自分で付けたいですが、リアカメラは難しいと言われました。

016買ってフロントカメラだけ入れ替えが良いのかなぁ( ; ; )修理より安いし

【重視するポイント】
手間と予算
【予算】
20000円まで
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
他に良い知恵がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25582335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 13:59(1年以上前)

すみません
文字化けしています ごめんなさい

『しかしその場合、取り外しと取り付け料(2万かかるかも?)で、製品3万から4万円なら、結局5万から6万円もするとわかりました。しかしお高くて手が出ません。』

『から』が文字化けするようです

書込番号:25582343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/13 14:44(1年以上前)

付属品の流用はお勧めできません

後継機種のほうがリアカメラが増えたり画素数が増え
消費電力が大きくなりますので DCDCアダプタなどが対応できなくなったりして
誰にも文句の言えない 再施工などがあります

書込番号:25582401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/13 14:57(1年以上前)

>かかくコムっ子123さん
フロントカメラが壊れているならZDR016からZDR017だと本体のガラス貼り付けが上手く剥がせればコネクターは全て同じなので配線等は流用可能です。
本体の取付部の両面テープ剥がしが1番面倒です。
フロントカメラを接続してリアカメラが映らなければリアカメラも同じ要領で交換すればOKですが出来なければ業者に頼むしか無いですね。

>「消費電力が大きくなりますので DCDCアダプタなどが対応できなくなったりして」
同じ電源配線なのにNGとはありえませんが
カメラケーブルも長さの違いだけですが…

書込番号:25582416

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/13 15:08(1年以上前)

いっそ古いドラレコは外さずに、新規取付だけにすれば取り外し工賃はなくなります。
古いドラレコ本体だけは自分で取り外した方が邪魔にならなくて良いと思う。

ZDR016とZDR017の性能の違いは殆どありません。
フロントは小型になる程度、リアカメラはHDR対応、運転支援機能がちょい強化しますが使い物になりませんので無視して良い。
あとは保証期間が3年に延びたくらいです。
電源電圧も消費電流も同じなので、電源ケーブルはそのまま使い回し可能です。

ドラレコ程度の消費電流では容量がどうこういうレベルではないです。
0.2sqでも2.5Aまで流せますが、本製品は0.4A以下ですし、1Aを超える製品なんて見たこと無いです。

書込番号:25582426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 15:26(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25582450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 15:27(1年以上前)

具体的な回答で大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25582455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 15:31(1年以上前)

とても具体的な回答で大変参考になりました。
もう、全く同じ『016』をネットで買おうかなと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:25582462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/01/20 07:41(1年以上前)

>オートバックスへ下見に行きました。取り外しと取り付け料(2万かかるかも)
知らないと思って、そんな悪戯な商売してるんですね。
私ならそんな店には2度と行きません。

書込番号:25590268

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/20 11:57(1年以上前)

>知らないと思って、そんな悪戯な商売してるんですね。

相場を知らないのは貴方では?
前カメラだけなら9000円前後だけど、前後カメラだと2万円前後だよ。
https://shop.autobacs.com/ja/komikomi/driverecorder
https://www.yellowhat.jp/tokusyuu/drive-recorder/index.html
https://magazine.cartune.me/articles/4857#anchor1

書込番号:25590540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/01/20 17:22(1年以上前)

045など上位機種のオプション配線型番が同じなので配線は取り換える必要はない。
電流定格も変わらず。

試乗工賃値段は知ってても仕様をしらないのはあなた。 

自分で取り付けしたら時間工数がゆっくり取り付けても2時間ぐらいなので、技術料を考えても工賃相場自体がぼろもうけ。

書込番号:25590931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング