『GLB 250 4MATIC納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLB 250 4MATIC納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件

数日前に納車されました
お天気にも恵まれ良かったです。

帰り道はお盆もあり微妙な運転の方が多く怖かった・・・

ディーゼルで4MATICが無くこちらにしました。
試乗も無く買ってしまったので初ご対面!

「スタイリング」
  ・オラオラ顔は嫌だったので何となく自分的には優しい感じで気に入ってます。

「オプション」
  ・最初から色々付いてるので付ける物が殆どありません。
   (ヘッドアップディスプレーが無くなったのは何となく損した気分)

「追加オプション」(無料含む)
  ・使用目的に合わせてゴムマット(めっちゃ足跡付きますが汚れても洗うの簡単!)
   自分的には良い感じですがフットレストも欲しかった
   3列目は置いてある程度
  ・ラゲッジルームフルトレイ
   3列目は使う気はないので最初から格納してます。
  ・ドアエッジモール
   あっ!!ってならない様に・・・
  ・ETC
  ・サイドバイザー
   間に合わなくて1ヶ月点検で装着予定
  ・シリコンワイパーブレード
   雨降ってないので分かりませんが撥水が好きなので
   これにしないとビビる率高いみたいです。
  ・LEDロゴプロジェクター
   社外品も沢山ありますが面倒なので・・・
   妻からは何の意味あるの?って言われました
  ・タッチスクリーン保護フィルム
   あまり必要ない気もします。
  ・ドラレコ付きルームミラー
   ん〜値段の割にはお粗末な感じがします。
   友達の社外品1万円程度の方が鮮明でした(T-T)
   ・横長台形でも小さい
   ・画像があまりキレイではない
   ・リアカメラ昼間反射しやすい、夜ボケた感じの映り(暑さで落下してました)
   ・ミラー本体入れ替えなので読書ランプが無くなった
   ・microSDXCカード 128GBに切り替えました
  ・USBアダプターケーブル
   必要ないと思います。
   type-Cだけどバッファローでtype-A,Cが一体の小型の物があります。
   音楽入れて差しましたが問題無く使えます。
  ・CPCプレミアムコーティングダブルG
   洗車簡単にしたいので!
 その他
   キーパー行って窓全面フッ素撥水加工、Wホイールコーティング、レンズコーティング

スタッドレスはフェア便乗で予約済み
     

「走り」
  コロナもあって遠出もしてないので一般道のみ30km位走行
  ハイブリッド車に乗っていたので比較は出来ないと思いますが・・・
  コンフォート設定で他は試してません。

  ロードノイズ ・・・結構あります。(タイヤ一皮むければ?)
  エンジン音  ・・・結構あります。
  予想してたので吸音シート買っておいて自分でフロア全体に敷きましたが
  まぁー自己満足程度です。  
  
  凸凹     ・・・軽い突き上げあります。(やっぱサスの問題かなぁ)
  信号待ち発進 ・・・もたつきます。アイドリングストップ解除もあまり変わらず
              (慣れれば変わる気もします)
  カーブ    ・・・Gも感じにくく安定感良いです。
            (一般道なのであまりスピードは出せませんが前が居ないときにちょっと踏んでみました)
  加速感   ・・・なかなかの加速で満足
  燃費     ・・・これからですがちょい乗りだと表示が3km/Lって表示( ・_・;)

  何というか全体的に安定・ガッチリした感じで不安感は無いです。

アンビエントライト ・・・色変えるの最初だけでしょう!
シートヒーター   ・・・ヒーターだけだけど前車もあったので必需品
カメラシステム   ・・・あって当たり前になってますが殆ど見ない(ミラー小さい分あった方が良い)
マルチ・アダプティブ ・・・エンジンかけると最初ピコピコ点くのが面白い

トータル的には大満足です!

高速の安定性など色々と試したいですが
ちょっとしか乗れてないのでこれから色々楽しみたいと思います。

     



  


   

書込番号:23591394

ナイスクチコミ!14


返信する
HASSY718さん
クチコミ投稿数:14件

2020/08/15 09:00(1年以上前)

色は何色にされましたか??

書込番号:23600990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/08/15 13:18(1年以上前)

>HASSY718さん

白で頼みました

ホントはマウンテングレーが欲しかったんですが
そもそも無かったので・・・

書込番号:23601468

ナイスクチコミ!0


NATHIROさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/06 21:33(1年以上前)

>平民たかさん

サスペンションについて教えてください。Webでのレビュー記事でもWebCGでは可変ダンパー無しとなっているのに対し、car watchでは可変ダンパー付きと書いていて情報が錯綜しています
。カタログには可変ダンパーの事は一切書かれていないのですが、ダイナミックセレクトにサスペンション設定の項目が独立してもしあれば可変ダンパーということになろうかと思います。
実際はどうなんでしょうか? もしあるとすればスポーツとコンフォートで乗り心地はかなり変わりますか?
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:23646410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング