GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 298〜781 万円 (657物件) GLBクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
GLB 200dの納車待ちの者です。
FFモデルが廃止になり、4MATICのみになるという情報がありますが、3年以内のリセールを考えた時、どちらの方がお得ですかね?
4MATICになる分おそらく価格は上がりますが、それ以上の戻りがあるかがポイントだとは思います。
そもそも、なぜこんなに早くFFモデルが廃止になり4MATICになるのか、どんな戦略なんでしょうかね。
購入した側としては、こんなに早くモデルの切り替えがあるなんて驚きですし、メルセデスではよくあることなんでしょうか?
考え方によっては、安価なFFモデルの方がファミリー層向けですし、もう購入出来ないことを考えると、やはりこのFFモデルの方が、リセールは良いと考えることも出来ると思います。
正解はないとは思いますがどうぞご意見ください。
書込番号:23657029 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どのグレードもセールは期待できないと思います。
リセールを期待するのなら、国産の一択かと思います。
GLBだけで考えると、リセールの良い順ですと
@200d 4マテ
A250
B200d FF
CA35
の順だと思います。単純な下がった金額だけを考えると、車体価格
が安いFFが一番損をしないかと予想してます。
あくまで一個人の考察です。
書込番号:23657218
![]()
10点
>新しもの好きっす!さん
返信ありがとうございます。
輸入車でリセールを期待してはいけないですよね。笑
なるべく損をしないという意味では、やはりコスパ的にFFモデルですよね。
このGLBは、国産に比べてもほんとコスパが良いと感じました。この価格で7人乗りのメルセデスが乗れるということに驚きです!
書込番号:23657245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FFでパワーのないモデルのため、人気(需要)がなかったのではないでしょうか?家族や荷物を乗せるコンセプトなのに気持ちよく走れないのでは二の足を踏んじゃいますからね。リセールや持ってる満足度は4駆に分があると思います。
書込番号:23657250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アッシュEK9さん
返信ありがとうございます。
やはりそういった考え方もありますよねー
今から交渉して、4MATICに変更しようかなぁ笑
書込番号:23657278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takai_saiさん
初めまして!
GLB 250 4MATIC 所有者ですがリセールは営業さんも最初から
話しはしていて高くはないですよ
3〜5年後で大体30〜35%が基本との話しです。
価値観で考えたら難しいと思います。
会社経費などを考えた人が多いので長期的に乗る方は少ないのも
事実ですね
乗り換えであればもうちょっと下取りは増えるかもしれませんが
どれもあまり期待しない方が良いと思います。
ちなみに前回乗っていたハイブリッド系国産車は5年5万キロで45%くらいで
買い取り業者に売却できてビックリしました
書込番号:23657440
8点
>平民たかさん
返信ありがとうございます。
GLAと違い、初のモデルでもありますし、ちょっと勝負しちゃいました!
市場を見ながら、1年以内に乗り換えるつもりで次のメルセデスを狙います!笑
書込番号:23657452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おおっ!
サティスファクション・プラスですか?
実はちょっと考えてます。
GLBも狙ってましたがタイミング悪く200d 4MATIC マウンテングレー無かったので・・・
趣味も含めて個人的にはクーペタイプは不要なのと4MATICは欲しいので
シタンが日本で発売しないかなぁって思ってます。
見ないと分からないですが数年で出るような話もあるのでちょっと
待つかその前に飽きるか考えてます
書込番号:23658223
5点
GLB 200dのFFモデルは受付も終了してますが、受付られた方でも割り当てられずにバックオーダー状態の方が相当いると聞きました。実際私の営業マンはひとりで10人以上抱えてるということです。10月に4maticと35が追加されますが、私は最初から4maticでオーダー待ちしております。FFとの差額は30諭吉くらいでだろうということです。納車は来年春とのことで気長に待つしかないです。ちなみに10月は他のモデルでも価格改定あるみたいですね。
書込番号:23665623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もーもーもーもさん
情報ありがとうございます😊
実は私もバックオーダーらしいです…
既に契約は交わしていますし、もしFFモデルが購入出来なかったらMBJ側の落ち度なので、追加金額無しで4MATICにしてもらうつもりです!笑
契約書を細かくみていませんので、できるかわかりませんが…
書込番号:23667267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はGLBのFFを検討しましたが、3列目の足元の狭さをみて見送りました。
検討するにあたってリセールも考えましたが、3年で35%、5年で25%くらいかな?って勝手に予想してみましたが、いかがでしょうか? 外車ですからこんなもんだと思います。
今後金額が上がるのでFFで問題ないのなら、価格が四駆より安いので良いのではないでしょうか? 四駆との金額差ほど売却価格に差は出ないでしょうし。 ただ、今後売行きが落ち着いてきた時は値引きも拡大するので、その時の方が条件は良いでしょうね。
しかし、それはまだ先の話ですし、目新しい車に乗ってエンジョイしてください。
書込番号:23669242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ルクルトゼニスさん
ありがとうございます😊
エンジョイしたいのですが、本当に購入できるのか不安になってきました。吉報を待ちたいと思います。
書込番号:23669439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takai_saiさん
ベンツで残るのはGクラスのみとお考え下さい。
リセール気にする人はメルセデスは乗らないほうが良い。
書込番号:23669992
6点
中古車みると リーセル心配するどころか
いい値段してますね。
カババにも200dが出品されてますね。
動画が参考になりました。
3列シートとか内装とか。
https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/86
書込番号:23852258
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/17 18:38:10 | |
| 2 | 2025/05/10 1:09:37 | |
| 11 | 2024/12/25 21:31:53 | |
| 1 | 2025/01/29 15:46:55 | |
| 3 | 2024/10/06 16:39:25 | |
| 5 | 2024/09/25 20:52:57 | |
| 16 | 2024/12/27 17:15:08 | |
| 8 | 2025/07/18 10:08:48 | |
| 14 | 2024/07/07 19:33:01 | |
| 22 | 2024/04/20 11:46:03 |
GLBクラスの中古車 (663物件)
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 354.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
GLB GLB200d 4マチック ディーゼルターボ 4WD MP202301(生産制約解除モデル) ワンオーナー パワーシート ワイヤレスチャージ フットトランクオープナー
- 支払総額
- 488.7万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
GLB GLB200d AMGライン AMGラインパッケージ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ アドバンスドパッケージ ローズゴールド MP202401
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 392.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 448.8万円
- 車両価格
- 439.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







