『5月中旬納車予定(試乗の感想等)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5月中旬納車予定(試乗の感想等)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

5月中旬納車予定(試乗の感想等)

2021/04/17 09:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

4年ほど乗っていたGolf Variant Highlineからの乗り換えで、いくつかのSUVを検討しておりましたが、2021年2月下旬にディーラーで試乗し、即決しました。

当初はAMG35を希望していたのですが、200d4MATIC・AMGラインしかなく、少々残念ではありました。
1時間以上街中から高速まで試乗させて頂いたのですが、以下のような感想を抱きました。
(あくまで個人の趣向による感想に過ぎませんので参考までに。)

【外観】
・第一印象として、コンパクトではあるが、旧モデルのようなクロスオーバーな見た目ではなく、SUVを名乗るに恥じない風格。
・後部に向かってなだらかに降りていくルーフラインの美しさ。

【室内・操作性】
・至ってシンプルではあるが、本革巻きステッチ入りステアリングや、二枚に連なるタッチパネルの画面(中央から運転席)、ピアノブラックで架装したインパネなど、先進的であり高級感を保ったインテリア。
・アンビエントライトの色の選択肢や装着箇所の数が、現在所有の車よりも多く、車内が華やかに彩られる。
・直感的に操作しやすいステアリングのスイッチ類(現在所有の車と比較して)。
・ゆとりある後部座席。
・エアコン等のスイッチが物理スイッチである。
・個人的なニーズに遭う荷台のスペース。
・走行時のディーセル特有の騒音やロードノイズが少なく、静粛性が保たれている。

【走行】
・4MATICであるからか、加速がスムーズで力強いフィーリングを抱く。
・見た目からは想像できない取り回しの良さ。
・高速道路での走行においても、低回転域で静粛性を保った余裕の加速。
・8速であるため、小刻みに無理を感じさせない軽くスムーズな加速をする。

AMG35は試乗できなかったため比較ができませんが、AMG35は、納車が早くても2021年12月頃になること、どちらかというと200d4MATICが私のニーズ(長距離運転もする)には合うという担当者の助言、他の競合車との比較、そして試乗した後の私自身の評価を総合的に考慮し、その場で購入を決断しました。

AMGラインでオプションすべて選択し、630万円ほどでした。

現在、5月上旬豊橋到着に向けて、船で海上輸送中と4月に入り報告がありました。順調なら、5月中旬〜下旬頃の納車予定です。

ランニングチェンジについても確認しましたが、私がオーダーした車両についても複数変更点がありました。
個人的には概ね問題はありませんでしたが、サイドミラー照明の廃止、後部中央のUSBソケットがむき出しになるのが少し残念でした。まあ、仕方ないですね。

まだしばらくかかりますが、仕事に没頭して待ちます。

書込番号:24085292

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/05/21 17:26(1年以上前)

今年の3月に妻のプレゼントにGLA220Dを購入しましたが、当初納期は6月予定でしたが、ヤナセより連絡が入り、7月〜8月頃になりそうですとw
サービス沢山して頂いてるので、ゆっくり待ちますよとw
妻も待つのが楽しみにしています〜👍️

書込番号:24148077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/21 21:31(1年以上前)

先日、自宅車庫入れ兼ねて、2度目の試乗をさせてもらいました。

220dというグレードは日本では無いような。海外ではあるようですが。

いずれにせよ待ち遠しいですね。

書込番号:24148462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/05/24 16:47(1年以上前)

失礼200dでしたね(^.^)(-.-)(__)

書込番号:24153006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜701万円

中古車価格:279〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング