AVR-X4700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。
AVアンプ > DENON > AVR-X4700H
機種更新で8月に購入し、テレビはソニー 77A9Gと接続して視聴しておりますが、視聴中(特に長時間になると)突然、電源シャットダウンし1秒後くらいに再起動し、元通りに動き出すという事象が、度々見られます。接続のHDMIケーブルは壁裏配管を通しており、中華製イコライザー付きの10mを使用しております。HDMIケーブルが長いものを使用しておりこれがノイズを拾ってエラーを起こしているのかなと思っているのですが、どなたか同じような不具合が起こっている所有者はお見えですか?またこの件に関して、知識のある方にアドバイスを頂けたらと思っております。ケーブルは一流品を購入した方が良いのでしょうが、ケーブルが原因と確定しなければ高額のものを買うのにためらいがありまして。皆さんの情報をお待ちしております。
書込番号:23764943
5点
manddさん、こんにちは
>シャットダウンし1秒後くらいに再起動
バグでは?その場合ソフトのアップデートで自然治癒ですね。更新ソフトがないか探して、なければメーカーにクレーム出せば多少リリースが早まるかもしれません。
うちはレコーダーで固まり動かなくなる現象、AVアンプで音が止まる現象があり、HDMIケーブルを疑ったのですが、アップデートをくり返すうちに症状は消えました。
書込番号:23765189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速の回答有り難うございます。
私もバグの可能性も考え購入(大手家電量販店初入荷分)後経過をみていたのですが、発売後3ヶ月しても変わらず起こるので、この掲示板で相談した次第です。本日、販売店を通じてDENONに確認を取っております。
書込番号:23765255
1点
特に長時間になると、の条件が気になります。
設置環境とか使用状態(音量とか)が不明ですが、例えばの話になりますが、温度高による
保護回路か働くとか、スピーカーケーブルの接続に問題あるとかの事は考えられませんか。
書込番号:23765486
0点
manddさん、こんにちは
>販売店を通じてDENONに確認
それがいいですね、
DENONだったら、お客様相談のお問い合わせへメールが早いかもしれません。
https://www.denon.jp/ja-jp/support/home
書込番号:23765558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかですがA9Gが悪さしてるなんて事ないですかね?
HDMI接続系不具合の報告が散見されるので・・・
A9Gのカテでも質問してみてはどうでしょう?
書込番号:23766072
0点
私だったら、こういうpassiveタイプのケーブルを試してみます:
https://www.amazon.co.jp/ATS-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-18Gbps%E5%8B%95%E4%BD%9C%E4%BF%9D%E8%A8%BC-ethernet%E3%80%900306Tin-B2%E3%80%91HDMI-ver2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00URDF6V8
書込番号:23769321
0点
皆さん、ご意見有り難うございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
>あいによしさん
販売店を通じてメーカーに問い合わせてもらったところ、HDMIの接続の不具合で、同様の症状がでることがある、との回答をもらいました。販売店が持っている別のケーブルに付け替えてみて症状が消えるか試してみませんか?と提案が有りそのようにしようと思っております。
販売店の顧客の事例では入力信号の切り替わりなどによりシャットダウンが起こることもあるようです。
>mn0518さん
アンプではなくテレビ側の問題も考えられるため、アンプをオフの状態でレコーダーからパススルーでテレビに映してシャットダウンが起こらないか検証しております。
>ななつさやさん
ご提案有り難うございます。このケーブルの利点は何でしょうか?
ちなみに私はこのケーブルを使用しております。10mで4,280円でした。安すぎますかね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P6V9X1Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23771670
1点
> ご提案有り難うございます。このケーブルの利点は何でしょうか?
> ちなみに私はこのケーブルを使用しております。10mで4,280円でした。安すぎますかね。
どちらも、怪しいケーブルなので、推測にすぎませんが、お使いのケーブルで自ら自慢している宣伝ポイントは、高周波伝送特性を自慢するようなものにはとても見えません。。。
それに比べれば(比較の問題ですが)、宣伝ポイントは、高周波伝送特性の自慢として、ありうる自慢の仕方だと思います。
書込番号:23774267
0点
このモデルは一時期欠品していましたね。
※私の購入予定モデルなので、価格等追跡しています。
旧モデルから2年経過しての、結構大きなモデルチェンジだったと考えています。
以上の2点から、初期ロット不良も考慮する必要があるのかも?
書込番号:23788591
1点
横から失礼します
>販売店を通じてメーカーに問い合わせてもらったところ、HDMIの接続の不具合で、同様の症状がでることがある、との回答をもらいました。
海外報道ですがforbesにて今季リリースのAVアンプに実装
されているHDMI2.1チップの不具合(既知)について
取り沙汰されているようです。
機械翻訳でですが、読んだ限りではゲーム系の検証から
下記リンク先の内容となったようです
そもそもチップに不具合があるらしいので
その他への影響が出る可能性も捨てきれないのかなぁと
https://www.forbes.com/sites/johnarcher/2020/10/24/ps5-and-xbox-series-x-friendly-av-receivers-reportedly-hit-by-major-hdmi-bug/?sh=4f5742b6597e
それと、以前確認した限りではこの件については
国内メディアは取り上げてないようですし
国内メーカー各社からのアナウンスもないようですので
事実関係は不明です※
※少し前の確認ですので更新されてたらすみません
記事中ではyamahaさんのコメント有るようです
いずれにしもHDMI周りの不具合について散見しますので
メーカーさんからのなんらかのアナウンスが欲しいところですね
新ゲーム機への対応と視聴した際にAuro3Dが
音楽がさらに楽しくなるほど素晴らしかったので
当機を購入しようとしていたのですが
現在では躊躇している原因です
書込番号:23806096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日も快晴さん
貴重な情報をありがとうございます。
AVアンプにHDMIが搭載されはじめたころにもいろいろとトラブルがあり、私もメーカーも悩まされましたが、どんどん新しい規格が出てくるので、同じ事がくり返されていますね。。。
どうりで、どこも品切れなわけですね。。。
もしかしたら、 WRblue555さんが書かれた、旭化成の火災の影響と、ダブルでふりかかっているのかもしれませんね。。。
買う気満々なだったのですが。。。
書込番号:23808995
0点
しばらく返信を確認しておらずお返事遅くなり申し訳ありません。
>明日も快晴さん
貴重な情報提供有り難うございました。
しばらく経過を見守り対応を考えたいと思います。
>piroperoさん
同様の症状の報告有り難うございました。
書込番号:23829443
1点
manddさん、こんばんは
チップの問題だとやっかいですね、
うちはレコーダーとAVアンプの相性で固まったときに、当初は全ての電源を切っていたのですが、途中からレコーダーのOFF/ONだけで解決することがわかり、それで使っていたこともありました。そののちAVアンプのソフト更新で発生がなくなりました。
ソフト的な対応でクリアできるとよいのですが。
書込番号:23829658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIチップのバグ問題ですが、予想されていたよりも軽傷で済みそうですね:
https://www.forbes.com/sites/johnarcher/2020/12/09/av-receiver-hdmi-bug-update-good-news-for-ps5-and-nvidia-gamers/?sh=b001f84650c8
PS5と、Ndiviaのカードからは、無事に出力できるそうです。
設定の仕方は、
https://www.youtube.com/watch?v=blWc3MDwD8k&feature=youtu.be
にあります。
ただし、Xbox Series X については、まだ検討中だそうです。
書込番号:23840462
0点
>ななつさやさん
情報提供有り難うございます。
これはゲーム機、ゲーミングコンピューターとの接続の場合での事象ですが、BDレコーダー接続時も同様のことが起こりうるということなんでしょうか?
書込番号:23842155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/02 1:58:19 | |
| 9 | 2023/10/07 7:39:57 | |
| 4 | 2025/09/23 17:25:08 | |
| 6 | 2022/10/01 18:07:34 | |
| 9 | 2022/08/21 9:35:26 | |
| 1 | 2022/08/11 6:22:13 | |
| 2 | 2022/08/08 6:48:09 | |
| 21 | 2022/08/10 16:10:23 | |
| 12 | 2022/06/27 17:27:17 | |
| 8 | 2022/06/08 8:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








