『ディズニープラスでドルビーアトモスにならない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 7月下旬 発売

AVR-X4700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション

AVR-X4700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

『ディズニープラスでドルビーアトモスにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4700Hを新規書き込みAVR-X4700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

10月27日からリニューアルしたディズニープラスを鑑賞した際、ドルビーアトモスの音声が出ません。

観ているのはブラビアA90Jにアプリをダウンロードして使用しています。
アプリで映画のタイトルを出すと、ドルビーアトモスの表記はあるのですが、再生してみるとディスプレイにはドルビーデジタルプラスの表記になり、アトモス音声にはなりません。

設定など見てもわからずで…
せっかくの4Kになったので、音声もグレードアップしたく、
ご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:24423540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/01 07:14(1年以上前)

音声を日本語吹き替えにしていませんか
(English)にしてください

Disney+の設定はアプリ設定で【自動】にしてください

書込番号:24423712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/01 07:38(1年以上前)

Tomo蔵。さま
ご返信ありがとうございます。
音声も確認し、Englishにしています。
設定も自動にチェックを入れているのを確認済です。
それでも変わらないのです…

書込番号:24423734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/01 07:51(1年以上前)

Dolby Atmos表記はあるんですね
接続はeARC「HDMI3」入力端子に接続していますか

[ AVR-X1600H/AVR-X2600H/AVR-X2700H/AVR-X4700H/AVC-X6700H/AVC-A110/AVC-X8500HA ] システムソフトウェア オンラインアップデート情報を更新しました。

アップデートしていますか

書込番号:24423748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/01 07:56(1年以上前)

>zean richさん

A90Jの音設定の項目でDDplus出力を切、パススルーモードをオートに変えてアンプ側にAtmos表記が出るかご確認を。

X4700側でeARCが機能していない設定になっていないかの確認も必要でしょうか。

ほかの可能性としては配信アプリのAtmos対応はすべてDD+(Atmos)なので、アンプ側のその表記で正解の場合(Atmos出力できている可能性)もあります。

書込番号:24423755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/01 08:22(1年以上前)

Tomo蔵さま
HDMI3に接続しています。
eARC機能も生かしてます。
アップデートは自動取得にしているつもりですが、確認してみます。

書込番号:24423791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/01 08:27(1年以上前)

黒蜜飴玉さま
ありがとうございます。
5.1.4構成にしているのですが、ハイトスピーカー4つは機能してない(ディスプレイのスピーカー構成表記にもハイトは表示されない)ように思えるのですが、何本も確認した訳ではないのでチェックしてみます。

テレビの設定も今一度見直してみます。

書込番号:24423798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/01 08:37(1年以上前)

DENON&marantzのAVアンプなら
リモコンの(INFO)ボタンを押せばソースがわかります
Dolby Atmos表示なら正常
右側のスピーカー表示で分かるはず

書込番号:24423815

ナイスクチコミ!2


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/01 12:16(1年以上前)

Tomo蔵。さま
ありがとうございます!
家に帰ったら確認してみます!

書込番号:24424048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/01 13:00(1年以上前)

>zean richさん

失礼しました
アンプを経由させないと設定画面やオプションがオンスクリーンでTVに表示されないので、視聴中に上記機能や入力信号の情報等を確認できないですね
X4700Hの本体デスプレイでしか確認はできません

Dolby Atmos対応作品でも作品によっては立体感をあまり感じない作品もあります
特に天井のスピーカーは常時音を出しているわけでもないから

スピーカーのマニュアルセットアップでピンクノイズが出ているか確認してみてください

書込番号:24424110

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/01 13:11(1年以上前)

Tomo蔵。さま

ありがとうございます。
承知しました。諸々確認してみます!

書込番号:24424126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/02 02:43(1年以上前)

家に帰ってから確認してみましたが、やはり駄目でした。
テレビの設定もいじり、アップデートも確認してなど、アドバイスして頂いたことは全てやってみましたが、変わりませんでした。

表記はDD+のまま。
これは、DD+で実はアトモスになっているのでしょうか?
スピーカーの表示にはハイトスピーカーが出ていないもので。
もしかしたら強制的にハイトスピーカーを表示させる方法などあるのでしょうか?

書込番号:24425036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/02 08:11(1年以上前)

A90Jの設定は

>リモコンのクイック設定ボタンを押し、以下を順に選ぶ。
[設定][画面と音声][音声出力][eARCモード][オート]
[スピーカー出力][オーディオシステム]を選ぶ。
オーディオシステムのeARC機能を有効にする。

設定に問題ないなら、HDMI 2.1ケーブルですかね?

書込番号:24425167

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/02 11:29(1年以上前)

Tomo蔵。さま
ありがとうございます。
設定は既にそうなっていました。HDMIケーブルはAnkerのUltraハイスピードケーブルを使用しています。

繋ぎ直してみたり、他のケーブルに変えてみたりしてみましたが、改善せずです…

写真の一枚目はディズニープラスで、二枚目は4KUHDを再生した時のディスプレイ表示です。

書込番号:24425423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/02 23:14(1年以上前)

>zean richさん

現在の設定やケーブルを拝見するに問題なさそうなので、後はテレビ個体の問題か、ディズニープラスアプリが誤作動してる可能性でしょうか。アプリを一度アンインストール(できない場合はデータ削除)してテレビを再起動後、アプリを再インストール(再ログイン)して改善する程度しか思い浮かびません…。

あとは、Netflix、U-NEXT、プライムビデオのいずれかに加入されていませんか。もし加入されているのならAtmos音源の映像をA90Jで再生させてみて、X4700ディスプレイの表示がどうなるかでアプリの問題かテレビの問題かの切り分けは特定できそうです。

書込番号:24426473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/11/03 15:50(1年以上前)

>zean richさん

失礼します。初心者です。
私も同じような環境なのですがいろいろやってみたけど同じくアトモス再生できませんでした。
アンプのFirestick4k経由にしてみたらアトモス再生できました。テレビ側の問題なのでしょうか。あまり詳しくないのでよくわかりませんが、参考になればと思い返信させていただきました。

書込番号:24427470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/03 23:32(1年以上前)

黒蜜飴玉さま
今日は確認の時間がないので明日確認してみます。

らぷんちーさま
ありがとうございます。
やはり出ないのですね…
しかし、それだけの為にスティックを購入するのも本末転倒な気がするので…
要検討ですね…

書込番号:24428424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/07 01:25(1年以上前)

黒蜜飴玉さま
あれから時間経ちましたが…ようやく再起動する時間ができましたのでやってみましたが、駄目でした…

もうこれはアップデート待ちですかね…
アップデートで改善するかもわかりませんが。

しかし…アトモス環境が生かせずせっかく楽しみにしていたのに残念です。

書込番号:24433513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WMaroさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/08 10:16(1年以上前)

>zean richさん

参考までに
X4500HとパナHZ2000を使用しています。
先日、HZ2000にディズニー+アプリが自動でダウンロードされていました。これを使用し、ARCで接続再生した場合、Atomsでの表示及び再生はできています。ちなみに、Fire Stick 4Kも利用しており、 アプリはこれと同様です。
パナHZ2000はAtoms対応のTVですので、これがAtomsでの認識及び再生ができるできないの違いなのかもしれません。あくまで、私の想像です。

書込番号:24435582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/08 10:33(1年以上前)

>WMaroさん
ありがとうございます。

なるほど…SONY A90JがAtmos対応でないのが原因ですかね?
これはもうスティックを購入するしか方法はないのかもしれないですね…
PS5も対応してませんしね…

書込番号:24435609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/10 10:12(1年以上前)

>WMaroさん
>先日、HZ2000にディズニー+アプリが自動でダウンロードされていました。これを使用し、ARCで接続再生した場合、Atomsでの表示及び再生はできています。ちなみに、Fire Stick 4Kも利用しており、 アプリはこれと同様です。

Fire Stick 4KでAtmos再生できるのは分かるのですがHZ2000のディズニー+アプリでAtmosの表示及び再生できます?
ウチのはHZ1000とヤマハA2080ですがディズニー+アプリでAtmosの表示及び再生はできないですけど…

書込番号:24439071

ナイスクチコミ!0


WMaroさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/10 17:44(1年以上前)

>マイシンさん

間違い無く、Atomsの認識、再生しています。
参考までに、HZ2000はAtoms対応TVですが、HZ1000は非対応だと思います。これが理由でしょうか。ご確認ください。

書込番号:24439634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/10 21:00(1年以上前)

>WMaroさん

HZ1000もAtoms対応TVです。NetflixはAtmos再生できてるんですけどね。

書込番号:24439935

ナイスクチコミ!1


WMaroさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/11 01:41(1年以上前)

>マイシンさん

HZ1000はイネーブルドスピーカーが装備されていなかったので、てっきり、Atoms非対応と勘違いしていました。大変失礼いたしました。
NETFLIXではAtoms再生ができているとのこと、ますます不思議ですね。残念ながら、こちらから、これ以上の情報提供はありません。問題解決されることをお祈りします。

書込番号:24440262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/11 07:46(1年以上前)

>WMaroさん

ありがとうございました。

>zean richさん

アプリで映画のタイトルにドルビーアトモスの表記があるのであれば普通はAtmos再生できるはずですけどね。
ウチのはドルビーアトモスの表記がないのでしょうがないです。
ただ動画配信はAppleTV 4Kで観てるので全く問題なくAtmos再生楽しんでますのでFire TV Stick 4Kあたりを持っても色々楽しめるので損はないと思います。

書込番号:24440413

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/12 06:10(1年以上前)

>マイシンさん
ありがとうございます。

映画を選んだ時の表示にはドルビーアトモスの文字が出ております。
それなのにアンプがアトモスを認識してないのではないのはなぜだろう…?となってます…

書込番号:24441724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/11/13 08:45(1年以上前)

私の環境(sonyブラビアAndroidTV+pioneerAVアンプ)で、11/11日まではatmos再生できていましたが昨日11/12日あたりあから全タイトル4KHDR dolbyatmos フォーマットが配信されていないようです。11/11までは配信されてました。現在primevideoでは4k atmos再生されていますのでディズニープラス側の配信事態に問題があるのではと考えています。スレ主さまの場合10月末の加入時からということのようですのでディズニープラスの配信そのものが不安定となっているのかもしれません。

書込番号:24443233

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/13 09:08(1年以上前)

>映画おやじさん
ありがとうございます。

なるほど、やはりアプリの問題なのですかね…
しばらく様子見しかないのかもしれませんね…

書込番号:24443267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/11/13 11:06(1年以上前)

今日11/13日現在、タイトルに4k HDR dolby atmos Dolbyvisionなどの表記はされてますか?当方のスマートTVには表記されてないです。もし表記されているとしたらスレ主様の設定に起因するものかもしれません。ウチのAVアンプはpioneer LX901で最新の機器ではないですが、1週間前まではアンプ側の表示にatmos表記されてました。新ディズニープラスのアプリはタイトルアクセス出来ない不具合などが結構報告されているようですね。denon4700は新しいので各種フォーマットは比較的簡単に受けれるはずと思います。可能であればAmazon primeの4k atmosとかネットフィリックスの同フォーマットでも確認されてみては如何でしょうか。アプリか機器かはっきりするはずです。

書込番号:24443442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/13 23:40(1年以上前)

>映画おやじさん
ようやくプライムビデオの確認ができました。
トム・クランシーとイントゥザスカイという作品で試しました(english)。
結果はどちらの作品もアンプの表記はDD+でした。

ということは、アンプの設定ですかね…?
ディズニープラスの表記はアトモスと出ております。

書込番号:24444493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/14 08:36(1年以上前)

>zean richさん

TVの不具合か、仕様上の問題でしょうか?

AVアンプの本体デスプレイはほとんど確認していなのですが

アマゾンプライムの4KUHD Dolby Atmos対応作品で確認しました
表示は画像添付します
私のはマランツ SR6015なので本体デスプレイは小さく使いづらいです

Fire TV Cube - 4Kからの表示です
SONYのサポートに連絡して、仕様ですと言われれば
Fire TV Stick などを購入するほかないです

Dolby Atmos以外にもAmazon Music HDのTVのアプリでは
24bit-192khzでは使えないので音楽5割ほど視聴している私には
Fire TV Cube - 4Kは重宝しています

書込番号:24444814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/14 10:38(1年以上前)

>zean richさん

TV内のプライムビデオではアトモスは対応してないのでは?
Fire TV Stick 4Kなどを使えばDisney+、Netflix、アマゾンプライムなどのアトモス再生できるので、取り敢えずはこのようなかたちでアトモスを楽しんではどうですか?

それから追々とTVのDisney+の件を考える事にした方が良いのでは。
Fire TV 系統の操作性に慣れるとTVのアプリはあまり使わなくなりますし気にならなくなります。

>Tomo蔵。さん

SR6015の本体デスプレイ小さいですねえ。
視聴位置からちゃんと確認できますか?
自分のはヤマハA2080なのでディスプレイが大きいので助かってます。

書込番号:24445011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/14 10:47(1年以上前)

>マイシンさん

マランツ SR6015の本体デスプレイは殆ど確認していません
サラウンドモードはリモコンのインフォボタンを押すと確認できます
サラウンドモードもリモコンで4個登録できるので不便はないです

書込番号:24445026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/14 10:58(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

なるほどねえ。
自分のはサラウンドAIで固定してますのでアンプのリモコンはほとんど引き出しの中で眠ってますよ。

書込番号:24445047

ナイスクチコミ!0


ino-teruさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/14 14:30(1年以上前)

初めて投稿します。
解決策ではありませんが、同様の症状ですのでお知らせします。
使用機器
ソニーブラビアKJ-65X9500H、DENONAVR-X4500H、appleTV4k
テレビとAVアンプはearc経由で接続、appleTV4kはhdmiにてAVアンプに接続
>映画おやじさん
がおっしゃていた通り我家でもディズニープラス切り替え当初はatmos再生出来ておりました。
IMAX enhancedで配信が始まってから再生出来なくなったように思います。
テレビ画面上には PG IMAX ENHANCED. HD. 5.1. CC. AD
と表記されAVアンプアプリでも映像信号の入力の表記がありません。
NETFLIX、prime videoでは今まで通りAtmos再生出来ております。
同様にappleTV4k経由だとatmosにて再生出来ております。
アプリをアンインストール、再インストールを何度か繰り返しましたが改善されません。
テレビから直接操作する方が楽なので改善出来ればいいなと思っています。

書込番号:24445363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/14 14:51(1年以上前)

>ino-teruさん

IMAX作品を表示した時の下部に「おすすめ」とかの並びの「バージョン」の個所で IMAXと通常が選択できますので通常のでもダメですか?

書込番号:24445398

ナイスクチコミ!0


ino-teruさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/14 15:23(1年以上前)

>マイシンさん
ありがとうございます。
早速バージョンタブにて試しましたが変化ありませんでした。
因みに、appleTV4k経由の時は
PG. IMAX ENHANCED. Dolby Vision
と表記されております。正常に再生されます。

書込番号:24445459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/14 15:43(1年以上前)

>ino-teruさん

変わらずでしたか。

ウチもAppleTV 4Kですがどちらのバージョンでも問題ないし、ビエラでも同様に問題ないですね。

書込番号:24445484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/11/14 17:03(1年以上前)

>マイシンさん

AVアンプでの視聴の5割ほどはAmazon Music HDです、その場合はピュアダイレクト2CH
3割がFire TV Cube - 4Kでの動画配信サービス、2割がTV放送です
サラウンドモード切り替えが必要なので専用のリモコンは必要ですね
それ以外の操作はFire TV Cube - 4Kのほうが簡単だし、検索はAlexaの音声認識が優れているので手放せません

書込番号:24445611

ナイスクチコミ!0


tMo971さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/14 23:33(1年以上前)

初めての投稿となりますのでお手柔らかにお願いします。
解決済みでしたらすみません。

こちらはPanasonic 65JZ2000を所持で、10月27日当日にディズニープラスのアプリから視聴時に
ドルビーアトモスにならない・表記が出ないことをカスタマーに問い合わせたところ
PanasonicのスマートTVアプリのディズニープラスでは現在5.1ch仕様となり
ドルビーアトモスには非対応ですとの回答をいただきました。

対応のアプリが出てるメーカーもあるので、他社も同様の事がありえるのかもしれません。
アプリ部門には問い合わせがあったと伝えるとのことですので、声が大きくなれば対応も早くなる、かも?

書込番号:24446351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/11/15 08:42(1年以上前)

>ino-teruさま、>tMo971さま、>zean richさま

やはり同様な症状でてますねえ。私は配信不具合と思っていましたが、違うようです。ディズニー+カスタムサポートとやりとりしましたが、答えは出ず現状atmos出力できていません。ディズニー側では4K HDR atomos等の配信はされているみたいですので、やはり受ける側のアプリの問題でしょうね。

当方のSONY ブラビア75、8000Hの既存アプリではHD 5.1CH表示で、手持ちのpixea4Kの接続で4KultraHD HDR dolbyvision などの表示はされており、TV側の入力信号は4K HDR DolbyDD+表示となってatmosでは再生出来ていません。

明日fire stick4Kが届くので検証してみます。現在のところandroidTV側のアプリ若しくは、ディズニー側のアプリのverUPなどど待つしかないようですね。私も色んな端末増やしたくないのですが、ディズニー+の「マンダロリアン」の視聴途中でして4K atmosで楽しめてたのに〜っと残念で、同時に再生出来ていたものが再生できない、、はやくどうにかしてほしいものですね。

書込番号:24446653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/11/17 08:21(1年以上前)

TVの入力情報

AVアンプの表示

Fire TV Stick 4K maxが届いたので早速検証しました。結果4k uhd hdr dolbyvision dolbyatmos等出力可能でした。
現状ではこの一部の端末とTVアプリが対応可能で、私のSONY AndroidTVを含めてディズニー+のatmos再生はできないという残念な結果となりました。Fire TV Stick 4K maxが6980円で私的にはコスパに長けた良い端末だと思います。サクサク動きますし。

>zean richさま
dolbyDD+表記ではAtmosフォーマットは出ていません。私アンプでも同様な結果でした。参考までに入力情報画面を提示します。
上記書き込みでもおっしゃっておられますように、多少の出費覚悟でしたら確実にatmos出力可能な機器もありますので、検討されてはいかがでしょうか。現状sonyの既存のアプリではバージョンアップ待ちという結果ですので、、。長年にわたりAVサラウンドマニアでやってきておりますが、この機種かなり小さく画質の方はsony既存のアプリで4K受けるより、精細です(画面撮影で比較してみました)パッと見て分かる感じではありませんがきれいでした。

書込番号:24449739

ナイスクチコミ!2


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/18 23:02(1年以上前)

>映画おやじさん
検証結果のご報告、ありがとうございます。

やはりアップデートを気長に待つか、思い切ってスティックを購入するかですね…
落ち着いたら購入も視野に入れてみます。

書込番号:24452468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/19 23:50(1年以上前)

現在BRAVIAのディズニープラスアプリは、IMAX Enhancedに関するアップデートの後、4K dolby vision、4K HDR、dolby atoms 全て不可となっています。
ソニー、ディズニープラス両方が事態を把握しているものこの、原因がつかめておらず、改善の見通しはたっていない状況です。

twitter上でも話題なっており、多くの方が不安の中にいます。

書込番号:24453924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/21 18:42(1年以上前)

>hk-pandoraさん
ありがとうございます。

確かにTwitterでも書かれていますね。
早く対応してほしいものです。
今やブラックフライデーで割引されたらスティック購入しようかとも考えてます

書込番号:24456683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/28 01:09(1年以上前)

後記
アマゾンブラックフライデーにてAmazonStick4KMAXがセールとなっていましたので、これはチャンスと購入。
本日無事に届き、はやる心を抑えつつセットアップ。
早速ディズニーチャンネル+でアトモス仕様の映画を鑑賞。

…アンプの表示はDD+のまま…

これはおかしいと色々と試行錯誤した結果、アンプのリモコンの下の部分、movieやmusicと書かれている緑や赤のボタンを押すとディスプレイに項目が出てきたので、見るとそこにはAtmos表記!その表記の部分にカーソルを合わせるとようやくAtmosの表示がディスプレイに!!

ようやく、ようやく出来た!これでAtmos仕様となり、スティックを購入してよかった!となったのですが…
ふと、…もしや…と思いながらブラビアのディズニーアプリを起動し、同じ映画を観てみたら…
Atmos表記出ました…
因みにAtmosではない他の映画を観たらAtmos表記ではなかったので、しっかりと識別しているようです。

結果、ソニーブラビアのアプリでもAtmosに出来ました…
これはそもそも私の知識のなさから来る確認ミスなのか、最近アプリが改善したのかわかりませんが、何はともあれAtmosに出来ました。

書込番号:24466880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/28 01:19(1年以上前)

>zean richさん

良かったですねえ。
楽しんで下さい。

書込番号:24466889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4700H
DENON

AVR-X4700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

AVR-X4700Hをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング