『スマートフォンインターフェイスとは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートフォンインターフェイスとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 2020年モデル絞り込みを解除する


「Q3 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 2020年モデルを新規書き込みQ3 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンインターフェイスとは?

2021/08/13 06:06(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3 2020年モデル

クチコミ投稿数:69件

テクノロジーパッケージに含まれるスマートフォンインターフェイスと言うものはどういった機能でしょうか?
営業マンさんに説明してもらいましたが、同じような機能はBluetoothで接続できるのかなと思うので、有線での接続するメリットが分かりません。ナビ画面で操作出来る事ぐらいですか?
詳しく分かる方居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:24286643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/08/13 06:56(1年以上前)

>すべまりさん

パソコンで、アウディのHPを見ると説明されています。

Audiスマートフォンインターフェイス
「iOSまたはAndroid搭載のスマートフォンとAudiをUSBケーブルを介して接続。AppleのCarPlayやAndroid Autoのアプリを通じて、スマートフォンのコンテンツをMMIディスプレイに表示します。」
だそうです。
要するにCarPlayG使えます。

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/technology-portal/technology_portal_parts/audi_smartphone_interface.html

書込番号:24286671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2021/08/14 00:43(1年以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございました。
Audiのホームページで確認はしていたのですが、読んでも良く分からなかったので質問した次第です。
現在、希望している新車が在庫の中にあったのですが、スマートフォンインターフェイス(+10万円)が付いてしまっていたので、必要性があるのかなと検討中です。

書込番号:24288210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/14 06:16(1年以上前)

>すべまりさん
> 同じような機能はBluetoothで接続できるのかなと思うので、有線での接続するメリットが分かりません。ナビ画面で操作出来る事ぐらいですか?

Bluetooth接続では音声系アプリの再生と電話しか出来ませんし、その音声系再生の操作も走行中ドライバーがやると違法です。
しかしCarPlayなどを利用すれば走行中に所定アプリの操作を安全・合法的に行え、これが最大のメリット。
メッセージ系も使え、さらに各種のナビアプリを使えるのもメリットです。
動画系は当然ですが扱えません。AudiのカタログでCarPlay画面にyoutube風のアイコンが有りますが、もちろんドイツでもyoutubeはCarPlayで使えません。

副次的に有線接続なら充電も行えます。最近普及し始めたワイヤレスCarPlayだとワイヤレス充電パッドが車両側に無いと充電できず長時間の連続使用が厳しいです。結局充電用にUSBケーブルをつなぐのでは意味が半減します。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:24288324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2021/09/18 04:28(1年以上前)

>categoryzeroさん
返事が遅れてしまいましたがどうもありがとうございました。
営業マンさんに再度質問したら、スマホからナビなどを利用すれば便利ですよと言われました。
確かにそう思いましたが、スマホの通信料が使い放題の契約でないので、どこまで利用するか悩みどころです。

書込番号:24348191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/18 06:13(1年以上前)

>すべまりさん
>スマホの通信料が使い放題の契約でないので、どこまで利用するか悩みどころです。

私も低通信量契約です。
ウチ(他社)の車載ナビはとても頓珍漢な仕掛けなので、初めての所や知らない所ではCarPlayを併用しています。
また走行中の操作性や表示の緻密さは車載機が圧倒的に上ですが、経路妥当性の高さ、新しい道路情報についてはスマホが断然早いですから適宜使い分けています。以前はCarPlayを一旦起動すると車のインフォテイメント機能は完全に使えなくなりましたが(インフォテイメント機能使用時は一旦CarPlayを切る)、今は両方オンのまま切替使用できる様になっています(iOSの更新があった模様)。

iPhone(CarPlay)とAndroid(Android Auto)の二者択一ですが、CarPlayの場合は5種類のナビアプリ(Navitime以外は無料)を使えますので、状況で使い分け出来ます。ナビアプリによって性能も通信量も違う様ですから予め確認しておくと良いと思います。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:24348230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2021/09/21 09:04(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご連絡どうもありがとうございました。
色々と教えていただき助かります。
そして、この度Q3を契約しました。
我が家はAndroidですが、納車されたら試してみたいと思います。

書込番号:24354189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リヤアームレスト 4 2022/12/30 8:44:43
解錠時の、ユーザー設定 4 2022/03/24 18:12:50
ナビの案内について 15 2022/03/26 23:34:14
購入しました! 2 2021/10/05 21:33:15
連投失礼します 3 2021/09/23 23:51:58
スマートフォンインターフェイスとは? 6 2021/09/21 9:04:46
カタログ 8 2022/02/27 10:03:17
マイアウディの登録 12 2021/09/24 10:33:11
注文しました 0 2021/07/11 21:18:00
他との比較 0 2020/12/03 23:35:27

「アウディ > Q3 2020年モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 2020年モデル
アウディ

Q3 2020年モデル

新車価格:525〜604万円

中古車価格:245〜538万円

Q3 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング