『Q3スポーツバック ドライブシステム故障!警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル

『Q3スポーツバック ドライブシステム故障!警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 スポーツバック 2020年モデル絞り込みを解除する


「Q3 スポーツバック 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 スポーツバック 2020年モデルを新規書き込みQ3 スポーツバック 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル

クチコミ投稿数:1件

2022年下旬新車納車のQ3スポーツバック35TFSI Sライン MHEVモデルです。

納車後、走行中に「ドライブシステム故障!」の警告灯が頻繁に点灯しています。
点灯の際にはマイルドハイブリッド機能が全て効かなくなり、
エンジンの再始動にて復活します。

ディーラーの担当に相談したところ、
ソフトウェアの問題なので故障では無く、
本国から対策プログラムが出るまでは修理出来ないとの返事でした。
同じ症状の方が居ましたら情報共有お願いします。

書込番号:25126130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/04 08:39(1年以上前)

>黒マッサンさん

そうですか、そんな不具合があるのですか。
でも結論は出ているのでは?
待つより仕方がないと思います。

我が家のA3 スポーツバックは不具合は出ているかな?

書込番号:25126141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度4

2023/02/08 08:02(1年以上前)

2022年11月末納車で、初めて遠出した際に同じ症状が発生しました。
Q3SB TFSI Slineです。

どうやら、MEHVモデルの発売当初から発生しているようで、
ディーラーに報告した際に「同様の症状が報告されている」と言われました。
同じく、本国でのプログラムアップデートを待つしか無いとの事です。

ディーラーはこういった不具合を把握していながら、何も言わずに商談を進めていたかと思うと
ちょっといい加減ですね。

コースティング後にアイドリングストップとなり、再始動後に発生することが多いようで、
ダイナミックモードでは発生しないとのことです。(コースティングにならないので)

書込番号:25132520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度4

2023/11/14 07:59(1年以上前)

ディーラーより連絡があり、
ソフトウェアのアップデートができるようになったとの事です。

作業時間は1、2時間程のようです。

書込番号:25504853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 スポーツバック 2020年モデル
アウディ

Q3 スポーツバック 2020年モデル

新車価格:578〜624万円

中古車価格:244〜529万円

Q3 スポーツバック 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3スポーツバックの中古車 (154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング