『熱問題』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,614

(前週比:-545円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (54製品)


価格帯:¥377,614¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,614 (前週比:-545円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信21

お気に入りに追加

標準

熱問題

2020/07/26 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

怖いですね。予約はせずにしばらく様子見ですかね。素人でも困ります。。

書込番号:23560286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/26 19:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 初期ロットには手を出すな!!!
⊂)  格言です!
|/
|

書込番号:23560293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/26 19:22(1年以上前)

逆かも?
素人だからこそめちゃ困るんだと思うよ
(*´ω`*)

書込番号:23560323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2020/07/26 19:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ お高いから様子見です!!!
⊂) 
|/
|

書込番号:23560375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/26 19:52(1年以上前)

動画を本気で撮りたい人には
超絶爆安なわけで…
このじゃじゃ馬なカメラをどう乗りこなしてやろうかとわくわくしてるっしょ♪

書込番号:23560385

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:377件

2020/07/26 20:01(1年以上前)

>Amix^_^さん
それこそ何も考えずα7S IIIにいきましょう。
それで怖いものなしですよ・・・・笑・・・
ごくろうさんです!

書込番号:23560404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/26 20:06(1年以上前)

>Amix^_^さん
EOS R5を3台揃えて
シュチエーションごとに
交互に交換する手も有ります

デジタルカメラが出現した頃
プロのスポーツカメラマンがソレでした
『処理中』と表示され
連写が効かないのには参った
とコメントされてました

書込番号:23560413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/26 20:09(1年以上前)

寒い冬に発売すれば、半年ぐらいバレなかったのに ┐('〜`;)┌

書込番号:23560419

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/26 20:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 大丈夫すぐに予約♪
⊂)
|/
|

書込番号:23560424

ナイスクチコミ!5


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/26 20:34(1年以上前)

R6板でも同じような話題が出てますが、動画に触れてくる人にはネガキャンが半分含まれるので、正しい数字がまだ何ともですが。

西田さんが、8Kで6分の動画を上げているので6分は撮れる。4K60Pでの20分ぐらいの動画も上げてましたので20分は撮れると考えて良さそうですが・・・

同等機であるa7r4と同じだけ(4K30Pで)撮れれば、ソニー機でも今度出るS以外は撮れないので、最高峰だと認識していいと思いますし。

もし4K30pで15分とかで熱落ちするようだと流石にあれですけど・・・・

書込番号:23560492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2020/07/27 00:06(1年以上前)

そう、怖いですよ。
だから予約している人はキャンセルして!

(私の予約順が早くなるからww)

書込番号:23560964

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2020/07/27 00:10(1年以上前)

初めての方にもどのような使い方だと発熱で停止するのか、再起動後どれくらいで使え無くなるか、きちんとR5のWebのページに記載してますので、安心して買って下さい

書込番号:23560970

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/27 00:40(1年以上前)

>初めての方にもどのような使い方だと発熱で停止するのか、再起動後どれくらいで使え無くなるか、
>きちんとR5のWebのページに記載してますので、安心して買って下さい

その「きちんと」って、まさか下記?

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/r5/
>※2 カメラの温度上昇に伴い、8K動画(RAW、DCI、UHD)時の撮影可能時間は最大約20分(常温時)、4K/60P(クロップ:[する])動画の場合は撮影可能時間が最大25分(常温時)となります。撮影状況や周辺環境によりカメラ内部の温度が上昇した場合はさらに撮影時間が短くなります。


これだけだったら、とてもハナシにならないので、もっともっとマシな記載があるんですよね?

書込番号:23561016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/27 07:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

以下のサイトの下の方、『温度上昇にともなう撮影時間の制限』という記述と思います。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r5/feature-movie.html

書込番号:23561211

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/07/27 08:48(1年以上前)

これ基本的に英語圏の商品表示の問題なんですよね。

例えばCanon UKだと "Setting new standards for filmmakers" みたいな言い方をしてて、
動画プロユースに適してるかのように見えるんですよ。
https://www.canon.co.uk/cameras/eos-r5/
それやると落胆した人が「訴訟起こすぞ」くらいに怒っても不思議はないです。

でも日本の場合はぬかりなくしっかり寸止めの表示になっているので、
ユーザーがちゃんと確認しておけばいいだけだと思います。

ついでにいうとこのカメラを夏に出したのはある意味誠実で、
すぐに暑い日のテストができるわけですから、ちゃんとしたところで
買って、使えないと思ったら返品すればいいだけだとも思います。

書込番号:23561318

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2020/07/27 10:16(1年以上前)

普通は「ボディ内部の温度が上昇した場合には、動画記録を停止し、カメラをシャットダウンする仕様になっています」だけですかね。海外での表示かもしれませんが撮影可能可能時間をここまで明記するのはこうなるのが前提、後は自己判断でと言うことで大騒ぎする必要あるのかなあ

書込番号:23561453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/07/27 12:10(1年以上前)

良く出来たスチルカメラだと思えば、腹も立たないかと。

キヤノンも表現に少し気を使って欲しいとは思うけれど。
キヤノンが魔法を使えるわけでもなし。

業務用ムービーも造っているキヤノンであれば、無理なのは百も承知だったはず。
ソニー追撃の為のカタログスペックが先行してしまったのかもね。

試しにムービー使ってみたら停止してしまってスチルを撮り逃してしまった、てなことになったら本末転倒。

書込番号:23561610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/27 12:20(1年以上前)

まだ発売前ですし、性能に不満なら買わなければいいんですよ。
買わない輩がどんなに騒いだところでキヤノンは痛くも痒くもないですし。

書込番号:23561630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/27 19:35(1年以上前)

>field photographerさん

リンク先のご教示、ありがとうございました(^^)

このスレを含むkakakuのスレでのヒートアップよりも、米英でのヒートアップのほうが遥かに深刻なようです。

少なくとも「自己責任」は通用しなさそうで、kodai広告扱いを含め、国内でいうところの公正取引上の問題にまでなる可能性があります。
(米国ではsosyouネタにも(^^; )

ただし、発売前に明らかになったので、行政処分までには至らない可能性はありますが、
問題は「今後の信用」かも知れませんね(^^;

書込番号:23562360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/07/27 20:00(1年以上前)

〉まだ発売前ですし、性能に不満なら買わなければいいんですよ

その通りですね。
予約してる人はキャンセルして下さい!
今のところ発売日は絶望的なので…(汗)

書込番号:23562401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/27 23:49(1年以上前)

ご不満がある人はキャンセルすればよい。
ただそれだけです。

書込番号:23562922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/28 00:21(1年以上前)

西田さんの今時点の最新動画では、
4k60pで撮影した後に(その動画も上がっていて撮りっぱなし10分ちょいくらいだったと思います)
8k撮ろうと思ったら撮れなくて、1時間くらい休ませて10分ほど8k撮れる感じと発言されてて、(冷房25℃の部屋)
正直、このカメラ1台で動画をやろうとしてる人は、8kだけじゃなくて4k60pでも文句出るだろうと発言されてますから、
動画撮影を考えてる人は、再検討されてもいいかもですね。

書込番号:23562980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,614発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング