『EOS R5 ユーザーマニュアル 英語版』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,316

(前週比:+377円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥378,316¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,316 (前週比:+377円↑) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『EOS R5 ユーザーマニュアル 英語版』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

EOS R5 ユーザーマニュアル 英語版

2020/07/29 09:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5


表題のリンク先です

日本語版は、まだDLできませんね。

今日あたりかな?

https://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300039689/01/EOS_R5_Advanced_User_Guide_v1_EN.pdf

書込番号:23565670

ナイスクチコミ!13


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/07/29 11:38(1年以上前)

>TAD4003さん

919ページって、読み応えありそう。
日本語なら若干ページ数は少なくなるのかな?

書込番号:23565873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/07/29 18:25(1年以上前)

>TAD4003さん

情報ありがとうございます。
905ページに「HDMI端子は8K動画サポートしてません」と書いてあったので、本機で撮った8K動画をどうやって8Kテレビに入力するかは課題のままですね。

書込番号:23566567

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 21:34(1年以上前)

>harurunさん

>日本語なら若干ページ数は少なくなるのかな?

そうでしょうね。 今回は注釈がページ数を結構かせいでますので。


>新・元住ブレーメンさん

>本機で撮った8K動画をどうやって8Kテレビに入力するかは課題のままですね。

一度PCに落としてからですかね。 8K出力のグラボが必要ですね。

ちなにみ自分のTV4Kまでなので('◇')ゞ
モニターは約6Kですが(´;ω;`)


書込番号:23566972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/29 22:08(1年以上前)

旧来EOS 同様、
中央ボタン押し+メインダイヤルでISO感度を変えられそうです。これで迷わなくなります。

メイン :Tv/Av
サブ :露出補正
天面ダイヤル :AFメソッド
中央ボタン押しメイン :ISO
RFレンズダイヤル :んー、WBしかない

あと、虫眼鏡ボタンで、ちゃんと撮影時の表示拡大もできそうです。

書込番号:23567067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/29 23:28(1年以上前)

無印Rは、ヒストグラム表示オン/オフをタッチバーのワンアクションで切り換えできましたが、R5ではできなさそうです。
便利だったんですけどね。

同様にAFポイント大/小もタッチバーで切り換えしてましたが、それもない、
いや、どうもAFメソッドに吸収されたようで、それはダイヤルでグリグリ切り換えできそうです。
AFメソッドがダイヤルに割り当てできるのは、よかったです。

書込番号:23567232

ナイスクチコミ!1


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/29 23:29(1年以上前)

日本語版DL出来るようになりました
https://cam.start.canon/C003/

書込番号:23567236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/07/30 15:11(1年以上前)

>TAD4003さん
>8K出力のグラボが必要ですね。

私も色々調べてはいるのですが、8K出力ができるグラボは今のところDP出力のもののみで、HDMI出力できるものが見当たりません。

PS5が解決するというオチもあり得ると思っています。

書込番号:23568207

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 15:32(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

>私も色々調べてはいるのですが、8K出力ができるグラボは今のところDP出力のもののみで、HDMI出力できるものが見当たりません。

>PS5が解決するというオチもあり得ると思っています。

以下のリンク、英語版ですがご参照ください。 NVidia のRTX2080Ti 以下、約10機種くらいがHDMI端子を装着してますよ。
HDMIの出力制限があるのかは記載されていなかったので、出力できるかもです。(マニュアルを精読しないといけませんが)

https://www.faceofit.com/graphics-cards-supporting-8k/


ところで、PS5で8K出力できるんですか?


書込番号:23568237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/07/30 15:59(1年以上前)

>TAD4003さん

情報ありがとうございます。これらのグラボは、DPを複数使用してデルなどが発売している8Kディスプレイに対応するもので、HDMIでは8Kには対応していません。

PS5はHDMIの映像出力では8Kに対応するとのことです。USBなどを通じた外部メディア対応は今のところ不明です。

https://wired.jp/2020/03/19/sony-playstation-5-specs-ssd-and-backward-compatibility/

書込番号:23568274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 16:23(1年以上前)

>A R Iさん

発売前のR6のマニュアルもアップされてますね(笑)

外装、画素数やサブ液晶、モードダイヤル、マイク等以外は、
ほぼR5と同じなんでしょうね。共通化なんでしょうね。

書込番号:23568299

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 16:26(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

>これらのグラボは、DPを複数使用してデルなどが発売している8Kディスプレイに対応するもので、HDMIでは8Kには対応していません。

>PS5はHDMIの映像出力では8Kに対応するとのことです。USBなどを通じた外部メディア対応は今のところ不明です。

そうなんですね。 不勉強で大変失礼しました。
自分もモニターはDP接続で、古いHDMIケーブルが余ってます('◇')ゞ

PS5楽しみですね、 こちらは発売日に変えるかな? 
(ちなみにPS4 2台持ちです)

書込番号:23568302

ナイスクチコミ!0


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 18:15(1年以上前)

日本語版(詳細ガイド) 出ました。

https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300039494/01/eosr5-ug-ja.pdf

書込番号:23568494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/07/30 18:47(1年以上前)

>TAD4003さん

我が家もPS4とPS4 proと二台あって、PS4 proは4KプロジェクターでAmazon PrimeとかYouTubeで4K映像を再生しています(ゲームも多少)。PS5でYouTubeの8K映像やUSBからの8K映像を再生できたら素晴らしいですね。

書込番号:23568556

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 18:57(1年以上前)

>A R Iさん

>YUKI5099さん

日本語マニュアルのリンク先 の提供、ありがとうございます。


>新・元住ブレーメンさん

>我が家もPS4とPS4 proと二台あって、PS4 proは4KプロジェクターでAmazon PrimeとかYouTubeで4K映像を再生しています(ゲームも多少)。
>PS5でYouTubeの8K映像やUSBからの8K映像を再生できたら素晴らしいですね。

そうなんですよね。 PS4はメディアプレーヤーとしても重宝しますね。
ただ、PS3のほうがメディアプレーヤーとしてはいいところもありましたけど。(PS3、3台使ってました)

PS5発売タイミングは今までの例からすると、11月中旬くらいですかね。
それまでには、7月10日に予約したR5が届いていると願いたい('◇')ゞ

書込番号:23568576

ナイスクチコミ!1


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/30 20:11(1年以上前)

>TAD4003さん
>A R Iさん
>YUKI5099さん

始めまして。Montana36と申します。 マニュアルの情報ありがとうございます。

EOS Rで写真を撮ってます。EOS R5は、とても高機能、高性能なカメラなので、どんなのかマニュアルを見てみました。

日本語版のP.232に記載がありますが、確かEOS Rには無く、EOS RPにしか搭載されていなかった「フォーカスBRK」機能が
搭載されてますね。 小物を撮る時とかパンフフォーカスに撮れるので、何気にEOS Rにファームアップ等で載せて欲しい機能です。基本テーブルフォト等、シフトレンズで撮ってますが、手軽に出来そうなのが羨ましいです。

更にP.409に、EOS RのMF撮影時にお気に入りの矢印の動くフォーカスガイドも健在だし、R5、ホントに何でもありのカメラですね。
色々な機能を探す楽しみもありす。 今の所、EOS Rでも、おつりがくるくらいの性能なので、購入には至りませんが、
かなり魅力的。 マニュアル見なければよかった。

書込番号:23568716

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,316発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング