『キャッシュバック予想についてお聞かせください☆』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,349

(前週比:+410円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥378,349¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,349 (前週比:+410円↑) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『キャッシュバック予想についてお聞かせください☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 mimiu-tanさん
クチコミ投稿数:13件

みなさま、こんにちは。
R5を予約待ちしている者です。
みなさまの納品情報等 参考にさせていただいております。ありがとうございます!
タイトルのキャッシュバック予想について、まだまだ品薄状態のため、直近でキャッシュバックはしないかとは思いますが、過去の人気カメラでの傾向等から、どんなキャッシュバックキャンペーンになるか?内容(レンズを一緒にゲットでキャッシュバック等)や時期を予想できる方はいらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします!

また、お恥ずかしながらCFカードとCF Expressカードの違いが分からないためご教授いただけないでしょうか?R5に普通のCFカードは状態できますか?
CF Expressカードは高価なため、SDカードでも十分でしょうか?
動画は使用しない予定です。

書込番号:23657350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mimiu-tanさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/12 10:52(1年以上前)

※状態できますか→使用できますか
の誤りです。

書込番号:23657356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/09/12 11:21(1年以上前)

カメラ部門を抱えるイメージングシステムビジネスユニットはもしもインクジェットプリンターが無ければ赤字だったと思うので何だかんだで間接費も掛かるキャッシュバックキャンペーンは「撮ってもHAPPYキャンペーン」で今年は終わりかなと思います。
https://cweb.canon.jp/eos/campaign/veryhappycp/

キヤノンは日本では珍しい12月決算なので仕切り直すとすれば来年1月以降でしょう。箔付けのためにEOS R5がTIPA WORLD AWARDS 2021で賞を受賞した直後の2021年5月辺りから受賞記念キャンペーンを実施すると予想します。

メモリーカードに関しては以下のリンクから一部の動画フォーマット以外はSDカードで問題ないでしょう。但し、連写後の待ち時間が少ないなどの恩恵はCFexpressカードの方が受けられると思います。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101696/

CFexpressカードはPCI Expressと言う高速のシリアルインターフェースが用いられていて通常のCFカードとは互換性がありません。

書込番号:23657409

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 12:26(1年以上前)

>mimiu-tanさん

今は品薄状態なのでキャッシュバックは少なくとも半年は無いと思います。

CFカードとCFexpressカードは形状も規格も全く別物です。
性能面での違いは書き込み速度でCFカードの書き込みは最大160MB/秒であるのに対し、CFexpressカードは1400MB/秒と10倍近く高速データ書き込みできます。

R5は画素数が増えたにもかかわらず、CFexpressカードを採用したおかげで、バッファ詰まりが緩和され連続撮影枚数が大幅に増えています。

以下の書き込みが分かりやすいと思います。

https://xn--pckxe.jp/cfexpress-card
【以下は上記サイトからの引用です】

CFexpressは次世代超高速メモリーカード
CFexpressの特徴はなんと言ってもその速さです。SSDと同じPCI Express Gen3を規格として採用し、理論的な最高速度はなんと2000MB/秒!(TypeB) 数字だけ言われてもピンと来ないと思うので、他のメモリーカードと書き込み速度を比較してみました。

メモリーカード 書き込み速度
SDカード(UHS-I) 90MB/秒
SDカード(UHS-II) 260MB/秒
XQDカード 400MB/秒
CFexpressカード 1500MB/秒
※Sandisk製・SONY製のメモリーカードを参考に作成

僕もCFexpressカードを使っているのですが、SDカードに比べるとバッファ開放がものすごく早いので、連写後の待ち時間が少なくて撮影がはかどります。さらに、専用のカードリーダーを使えば、パソコンへの取り込みも爆速です(最大速度を出すにはパソコン側の環境も整っている必要があります)。

書込番号:23657522

ナイスクチコミ!5


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 13:21(1年以上前)

>>CF Expressカードは高価なため、SDカードでも十分でしょうか?
>>動画は使用しない予定です。

動画を撮らないらSDカードで十分だと思います。
(鬼連写を多用するなら別ですが、通常程度の連写枚数ならSDでも待ち時間は殆どありません)

ProGrade Digital GOLD のSDがコスパ的には最高かと思います。


書込番号:23657644

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/09/12 13:42(1年以上前)

>mimiu-tanさん

残念ですがCFカードは使えないです。
まったくの別物です。
色々あってネーミングこそCF◯◯ですが。

CFは新しいカメラにも採用されないと思われます。
長く使用されてきましたが、CFexpressへ移行と同時にSDも高速化でSDexpressになるのではと思います。

動画撮影するならCFexpressを選ばないとダメですが、写真だけならProGradeDigitalのGoldで良さそうですね。
先々動画に撮影する可能性があるならGoldより高速のCobaltですかね。

書込番号:23657680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 13:56(1年以上前)

動画撮らないのであればSDカードでも十分ですね。
ただ連写したときのCFxpressの書き込み速度体感したら戻れなくなりますよ。
ただ1スロットのみになるので振り分けが出来ないのとカードに不具合が起きた時困りますね。
ソニーのようにタイプAであれば良かったのにと思います。
ProGradeDigitalのGoldとCOBALTのSDってそれほど違いは感じられないんですがコスパ的にGOLDでいいのでは...

書込番号:23657708

ナイスクチコミ!2


tolitoliさん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 16:07(1年以上前)

R5で下記のメモリーカードを使用しています。
連写は使わず1枚1枚をていねいに撮影するスタイルならSDカードのUHS‐Tでも全く問題ないと思います。
CFexpress SanDisk Extreme PRO 256GB Write 1200MB/s
SD SanDisk Extreme PRO Write 90MB/s

書込番号:23657957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/13 09:15(1年以上前)

来年オリンピック開催なら、R5の需要は落ちないと思うので、BODY単体のキャッシュバックはオリンピック 後まで無いかなと思います。
オリンピック中止や無観客なら、その決定後に大々的にキャンペーンやるのではないでしょうか。

また、RFレンズの生産が復活してれば、オリンピック 前の春から初夏にキャッシュバックするのではと予想してます。

ただ、キャンペーン始まると最安値が上がるので恩恵は少ないかなと。
それよりは、各ECサイトやキャッシュレス決済のポイントバックを活用すると実質お安く買えますね。

書込番号:23659450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimiu-tanさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/14 19:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
比較URL添付してくださり参考になりました。

今年中はキャンペーンなさそうなのですね。
手に入れてすぐに始まると悲しいので、よかったです。
とはいえ、今年中に手に入るか怪しいのですが。。

>BIG_Oさん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

キャッシュバック半年はなさそうですか!
カメラがこんなにも手に入らないことがあるなんて、と
驚いています。

カード、形状もちがうのですね。
CFカードは使ったことがありますが、エクスプレスは
見たこともないので知りませんでした。
間違えないようにします。

>POPO554さん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

鬼連写はしないと思います!
ので、まずはSDカードを買ってみようと思います。

書込番号:23662975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiu-tanさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/14 20:06(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

CFカードが使用できないのは残念です!
SDカードのイメージでいくと本体が新しければ
古いSDでも使えるという認識でしたので。

>つばめ徳さんさん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

戻れなくなりますか!
まずはSDカードから買ってみようと思います!
まだカメラが来る気配が全くないのでカードを
選ぶ時間がたくさんありそうです。

>tolitoliさん
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

基本は1枚1枚撮りますが、時々連写も使いたい感じですね!
やはりサンディスクが安心ですよね。

>とももももももさん
来年のオリンピックですか!
そうであれば嬉しいです。
カメラは早く欲しいけれど、購入した翌月に始まると悔しいので。。!!
そうですね、レンズも品薄みたいですね。
私が欲しいレンズも、思いきれず一緒に予約はできませんでしたが
今から予約しておいてもいいくらいかな、と思い始めたところです。

書込番号:23662991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiu-tanさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/14 20:10(1年以上前)

みなさま、たくさんのご回答をありがとうございます。
おひとり、おひとりへのお礼が短くて申し訳ありません。。!!
間違えてCFカードを購入するところでしたので大変助かりました。

カードについてはこのスレを読み返し、まずはSDカードから購入し
CF expressはカメラが到着してから購入しようと思います。
カメラ早く欲しいな〜(つぶやきです

書込番号:23663003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,349発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング