『中央の点線』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,148

(前週比:-846円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,086

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥377,148¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,148 (前週比:-846円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

中央の点線

2021/01/09 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

オリジナル

拡大

お正月にR5が届きいろいろ触っている最中です。今まで暗い背景の撮影ばかりでしたが、今日明るい背景を撮影したところ中央に縦の点線が履いていることに気づきました。RF24-105、RF100-500とレンズを交換しても同様の撮影結果となってしまいます。添付は自宅の壁です。オリジナルではよくわかりませんが、トリミング(拡大)すると縦の点線がわかります。センサーの不良でしょうか?

書込番号:23896575

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2021/01/09 08:33(1年以上前)

Wismilwauさん こんにちは

初めて見る現象なので対策は分かりませんが 同じ場所と言うのは センサーの異常の可能性もあるので 購入したばかりと言う事ですので メーカーと相談された方が良いように思います

書込番号:23896608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/01/09 08:37(1年以上前)

>Wismilwauさん

壁に実際に穴開いている様にみえる。

書込番号:23896612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2021/01/09 08:41(1年以上前)

>Wismilwauさん

おはようございます。

昔、7DIIで、点線ではない線が出ているのに気がつきました。当時はまだあった新宿のSCから工場に送ったところ、センサーの不具合と判断されました。保証期間を過ぎていましたが、通常の使用で生じるものではないので初期不良?と無料で交換してくれました。メーカーで確認していただくのがよいように思います。

書込番号:23896616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/09 08:52(1年以上前)

機種不明

背部液晶

>もとラボマン 2さん
>quiteさん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
老眼で気づきませんでしたが、背部液晶を拡大表示すると点線が確認できました。添付はiPhoneで撮影した背部液晶です。
EVFも同様に点線が確認できました。
メーカーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23896632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/09 08:55(1年以上前)

>Wismilwauさん

 同じ場所を、数十センチでもいいから左右に振って写すと穴はどう出るんでしょうね。
 あるいは、墓の場所でも同じ位置にでるんでしょうか?

書込番号:23896637

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/01/09 09:02(1年以上前)

>Wismilwauさん

センサーの異常も考えられますが、裁縫で布に折り目を付けるルレットで印を付けたようにも見えますね。

問い合わせる前にiPhoneでも同様に転線が写るか確認してはと思います。

書込番号:23896643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/01/09 09:09(1年以上前)

単純に壁の穴では?釣りでしょ? 他のカットはないんですか〜?笑
よーく見ると穴のフチに沿って白い反射があるように見える所があるし…
流石に画質良いですね〜、実はそれを言わせたかったのかな?

書込番号:23896654

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/09 09:13(1年以上前)

再生するカメラを動かすと

その他
カメラを動かすと

>遮光器土偶さん

動かしても点線は動かないです。添付の動画はカメラが動いていることがわかりずらいですが、最後のほうはカメラが動いていることがわかると思います。

書込番号:23896659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/01/09 09:27(1年以上前)

>遮光器土偶さん

>>墓の場所でも

霊の仕業だったか、

書込番号:23896680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/01/09 09:40(1年以上前)

>Wismilwauさん
動かしても点線は動かないです。

転線位置が変わらないならセンサーが怪しいかなと思いますのでメーカーに相談が良いと思いますが、店舗で購入から間もないなら購入店に確認してはと思います。

書込番号:23896697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/09 09:57(1年以上前)

>よこchinさん

 タイプミスのご指摘ありがとうございます。

 ×墓の場所

 〇他の場所

>Wismilwauさん

 なるほど、確かに位置は変わらないようですね、一見して壁紙のミシン目のようにも見えたのですが、カメラ側の問題のように見えますので、これらの画像を添えて、販売店なりキヤノンなりへの問い合わせが妥当でしょうね、失礼しました。

書込番号:23896728

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/09 10:17(1年以上前)

機種不明

>皆さん


添付はこの現象に気づいた画像の拡大です。かなり拡大しています。

問い合わせします。建設的なご意見ありがとうございました。

書込番号:23896761

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2021/01/09 10:53(1年以上前)

>Wismilwauさん

追加です。私も年末に本機種を入手しましたので、
念のため確認してみましたが、同じような点線は
ありませんでした。一応お知らせいたします。

書込番号:23896820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2021/01/09 10:56(1年以上前)

Wismilwauさん 返信ありがとうございます

最初の写真を見ると 油性の汚れが線になっているように見えますので センサー上の汚れの可能性もあるので 

今回は F11での撮影のようですが 絞りを変えて撮影してみて 線の出方確認してみたらどうでしょうか?

絞りを開けるほど 薄くなるようでしたら センサー上の汚れや キズの可能性もあります。

書込番号:23896824

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/01/09 14:30(1年以上前)

機種不明

オリジナル画像を20倍に拡大

センサーの不良でしょう。
オリジナル画像を確認しましたが、画面上側も中央も下側も正確に8ピクセルごとに点がありました。
センサー上で8ドットおきに1画素分の不具合があり、デモザイクなどの処理で多少周辺のピクセルにも影響しているように思われます。
フルサイズセンサーはたぶん2分割くらいの露光で作成している(初期は4分割で露光していた)ため、つなぎ目で不具合があったのだと想像します。

書込番号:23897231

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/09 19:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
F値を変えても変化がないようでした。

>holorinさん
検証ありがとうございます。

ヒトが作るものですからある一定の確率でこのようなことになるのはやむを得ません。
きちんと事後対応をしてもらえればそれでよいと考えています。

送付の手続きがおわりました。また気長に待つことにします。

書込番号:23897816

ナイスクチコミ!8


スレ主 Wismilwauさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/23 08:19(1年以上前)

センサー不良とのことでセンサー交換となりました。
皆さん、今回はありがとうございました。

書込番号:23921988

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,148発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング