『EF600mmF4L USM』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,629

(前週比:+123円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,724

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,629¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,860 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,629 (前週比:+123円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 EF600mmF4L USM

2020/07/17 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 Okacanさん
クチコミ投稿数:3件

EOS7DMark2のボディにEF600mmF4L USMレンズを使用して、
野鳥を撮影しています。
RFマウントアダプターを装着すれば使用できるのでしょうか?

書込番号:23540468

ナイスクチコミ!3


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/07/17 19:40(1年以上前)

>Okacanさん
できます

書込番号:23540475

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件

2020/07/17 20:44(1年以上前)

初期型のEF600mmF4LUSMですか。
マウントアダプター EF-EOS Rなどでは、特に古い製品は使えないというような注意書きはないので使えるはずです。

書込番号:23540625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/17 21:36(1年以上前)

このレンズはメカシャッター12コマ/秒は可能とはなってないですね。
U型からは可能なような記載ですが実際どうなんでしょう。>Okacanさん

書込番号:23540751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okacanさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/17 21:41(1年以上前)

初期のT型です。

書込番号:23540762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/17 21:56(1年以上前)

>Okacanさん私はサンニッパ2型なんですが、エクステンダー使うと12コマ/秒が出来ないかもしれない。
20コマ/秒の電子シャッターに至ってはエクステンダー2.0は記載があるけど、エクステンダー1.4の無い。
パターンがよくわからないですね。

書込番号:23540800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/17 22:03(1年以上前)

Canonのボディに
Canonのレンズを
Canonのアダプターだから
使えそうには思います

書込番号:23540818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/17 23:12(1年以上前)

フォーカスプリセットは使えない可能性があります。
(EOS Rでは2011年下期以降に発売の超望遠レンズでフォーカスプリセットが使用可能です。)

書込番号:23540984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/17 23:36(1年以上前)

キヤノンは互換性では秀でてるので
EFマウントだと30年以上前の初期のカメラに最新レンズの組み合わせでも
最新ボディに30年以上前のレンズの組み合わせでも
基本的な機能は使えます

なのでRFでもそこは変わらんと思う

まあ細かい制限は昔から色々あるけども
絞ると連写速度が落ちるとか(笑)

書込番号:23541022

ナイスクチコミ!2


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/18 23:08(1年以上前)

私も持っているので気になりました。使えると思いますが・・・
カメラに手振れが機能が付いたので今まで以上に綺麗に撮影できると思ったのですがホームページにレンズの掲載がなかったので、何か問題があるのかもしれませんね。撮影枚数の制限とか、今まで通り手振れが機能が使えないとか。

書込番号:23543278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/07/19 09:41(1年以上前)

同時期のEF500mmF4.5LをEOS M5に付けたら、うまく動きませんでした。キヤノンに問い合わせたところ、社内の機材で試したところ動かなかった、との回答でした。

この世代の超望遠は、当時としては異端な電子フォーカスなので、Rでの動作も怪しいと思います。

試して見ないとわからないでしょうね。

書込番号:23543877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件

2020/07/19 11:41(1年以上前)

>Okacanさん
ロクヨンのT型であれば動くと思います。
ホームページのQ&Aを見てもEOS Rシリーズはマウントアダプターを使うことで動くと書いてありますし。

上の方の書き込みで EF500mm F4.5L USM がEOS M5で動かなかったということですが、ロクヨンT型は1999年生産開始、EF500mm F4.5L USM は1993年生産開始のモデルなので世代が違います。
とは言っても本来は EF500mm F4.5L USM でもM5、R6で動かないといけないと思いますが・・・

ロクヨンT型はゴーヨンT型、ヨニッパT型と同期のモデルですが、それらのレンズはまだまだ現役で使っておられる方もいらっしゃると思いますし、EOS Rシリーズで使えないということがあればすでに問題になっていると思いますけど・・・

書込番号:23544115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/07/19 14:18(1年以上前)

ロクヨンは1988年発売のようですよ。

https://global.canon/ja/c-museum/product/ef278.html

書込番号:23544381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件

2020/07/19 15:55(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
>Okacanさん
スレ主さんのお持ちのロクヨンってISなしのタイプなんですね。
それであればお気楽趣味人さんが言われているタイプなので怪しいかもしれないですね。

>お気楽趣味人さん
スレ主さんのお持ちの機材がISつきだと思い込んでおりました。
大変失礼しました。。

書込番号:23544507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/08/29 12:27(1年以上前)

もう、見てないかもしれますんが
R6にEF500mm F4.5L USMを付けてみました。

・ちゃんとAFが動いて、ちゃんと写りました
・7D2だと、F5.6に絞らないとシャキッとしないレンズでしたが、開放からしっかり写ります
・電子フォーカスリングでのMFが気持ちよい
・ボディ内手ブレ補正も好調

総じて、フィルム時代のレンズがいきかえったかも?更には、久しぶりにMFを楽しみたい感じ。

書込番号:23628963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,629発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング