『レンズ内のチリ』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

RF85mm F2 マクロ IS STM

  • 大口径・ショートバックフォーカスという「RFマウント」の特徴を生かした小型・軽量の中望遠単焦点レンズ。
  • 焦点距離85mmでポートレート撮影に適している。全長約90.5mm、質量約500gの小型・軽量を達成し、画質劣化の原因となる諸収差を低減。
  • 「EOS R5」装着時は、ボディ内の手ブレ補正機構と協調制御することで、シャッタースピード換算で8.0段の手ブレ補正効果を実現。
最安価格(税込):

¥84,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (7製品)


価格帯:¥84,150¥97,138 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x90.5mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF85mm F2 マクロ IS STMの価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの買取価格
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのレビュー
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのオークション

RF85mm F2 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥84,150 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • RF85mm F2 マクロ IS STMの価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの買取価格
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのレビュー
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのオークション

『レンズ内のチリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF85mm F2 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF85mm F2 マクロ IS STMを新規書き込みRF85mm F2 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ内のチリ

2021/11/06 16:42(1年以上前)


レンズ > CANON > RF85mm F2 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:76件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4
別機種

RF85mmF2

ちょい撮りの自分でもこの中望遠固定(単焦点)が欲しくなり家電量販店で購入し本日配送されました。
点検をしてみると、AF正常、手振れ補正正常、マウント側の筒の中のレンズを明るいところで覗くと、真ん中に小さいチリが一点ありました。
レンズ内のチリを悪条件で保管していると、カビが発生し、広がり写りに影響が出ると聞いたことがあります。
しかしこのレンズはガラスでなく樹脂のようなので結露しにくく、カビは広がらないのではと思えます。
大手家電量販店なので、サービスの窓口が市内にありますが、せっかくの購入なのに行くと入院になると思うのでとどまっています。

書込番号:24432709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/11/06 16:59(1年以上前)

そのチリ、玉ボケの中に映り込むのであれば交換をお勧めしますが、映らないのであればそのまま使って良いのでは?
カビが生える程の悪条件であればチリどうこう関係ないですよ…
雨の中使ったのにそのまま保管とか滅多に使わないのに湿気の多い場所に置くとか、その保管の仕方が問題なので。
同じ樹脂製のメガネレンズ、フツーに曇りますけど?笑

書込番号:24432740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/11/06 17:08(1年以上前)

>ちょい撮りさん

その大手家電量販店がまともなとこなら初期不良交換してくれると思いますので
さっさと連絡して下さい。

書込番号:24432762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4

2021/11/06 17:30(1年以上前)

>上田テツヤさん
都合がよければ常用レンズにしようと思うので、その時は大丈夫そうですね!

>よこchinさん
以前もそういうことがありましたが、修理に出してみてメーカーが交換と言えば交換になるそうです。
そうなった場合でも品付属な為に取り寄せで待つことになり、考えています。

書込番号:24432799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/11/06 21:11(1年以上前)

>ちょい撮りさん

キヤノンに限らず新品でもゴミが入ってることはありますね。
店頭で確認してゴミが確認できないかったので帰宅、装着して試した後に確認したらゴミが有ったなんてこともあります。

使えばゴミが入りますし、使ってればゴミが移動することもあります。
写りに問題ないなら気にしない方が良いと思いますが気になるなら購入店に相談するのが良いと思います。

書込番号:24433161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/06 21:28(1年以上前)

止まってる空気の中に
長時間放置すればカビが生え易いです
普通に良く使えばカビが生えません
良く使う機材なら防湿庫に入れなくても大丈夫

三脚なんかでも
雨に濡れて
車のトランクなんかに置き忘れると
三日でも錆が来ます

書込番号:24433195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4

2021/11/07 03:04(1年以上前)

訂正します。 品付属→品不足


返信ありがとうございます。

ズームレンズではないのでレンズ移動があるかどうかわかりませんが、フォーカスで前に出ます。

書込番号:24433552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4

2021/11/13 11:33(1年以上前)

機種不明

修理伝票

修理に出しました。

店員さんは「通常チリやホコリは保証外ですが、購入時期ヨリの症状と2週間以内なので、無償で修理されるかメーカー判断になってしまう」と回答されました。

書込番号:24443495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4

2021/12/03 13:03(1年以上前)

機種不明

修理から戻る

清掃していただいたが、症状の写真は未提出のためか「レンズ内部は、拡大効果により誇張され、微小な塵、埃等が見える場合がございますが、撮影に影響ありませんのでご理解いただき、ご安心してお使いいただきますようお願いします。」というメーカー対応の様です。

書込番号:24475295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF85mm F2 マクロ IS STM
CANON

RF85mm F2 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥84,150発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF85mm F2 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング