『200V3kw普通充電ができないときがある』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『200V3kw普通充電ができないときがある』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

200V3kw普通充電ができないときがある

2022/08/07 22:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:581件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

題名通りなのですが、普通充電ができないときがあります。
違うケーブルにしたらできたり、ケーブルを抜いて、1回少し走ってから再度充電すればできたりします。
充電開始、停止が何回も繰り返されたりするときもあります。
ディーラーで、症状が出ないので、様子見ですが、EVカスタマーでもわかりません。との回答。
同じような症状があるって方はいらっしゃいます?!

後、余談ですが、運転中に、「パキッ!」っていう音がピラー上からなりませんか?!
毎回飛び石かとびっくりします(^_^;)

書込番号:24867939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 22:42(1年以上前)

>じゅんくんさんさん

先ず普通充電ですが、ARIYAでは起こっていません。
以前に乗っていた「プリウスPHV」では、ちょくちょく起こったのでティーラーで調べてもらいました。
履歴を調べて充電できない現象が確認できたが、対処方法が分からないので、
考えられるパーツの交換をしてもらいました。
その後は、問題なく充電できました。

余談の飛び石音ですが、私も毎日1〜2回するので、ディーラーに相談しましたが、
調べようがないと言われました。

書込番号:24868000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 22:57(1年以上前)

>じゅんくんさんさん

追伸です。
飛び石音ですが、自分以外にも同じ現象が起こっているとディーラーに報告してみます。
じゅんくんさんさんもディーラーに報告してみてはどうですか?
同じ不具合が複数発生していることが分かると、メーカーでも調査してくれるかもです。

書込番号:24868021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2022/08/08 18:41(1年以上前)

>オウムくんさん
私のアリアは3日に1回ぐらい「パキッ」と音がする感じです。
ディーラーさんにも一応言いましたが、そんなことがあるんですねぇ〜。くらいですね。
本気でその音が直るとも思わないので、世間話程度にしています。

余談の余談ですが、ナビの画面がフリーズする事はないですか?!
サイドにあるホームなども反応しないので、タッチパネル自体が反応していない感じです。
Siriやハロー日産♪は使えます。
いったん車の電源落として、ドアを開け閉めして、電源入れると直りますが・・・。
ほんと、家電みたいです・・・。

書込番号:24869000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/09 07:57(1年以上前)

>じゅんくんさんさん

ナビに関しても全く同じ現象が出ていました。

私は3月納車で、ナビ以外にも数多くの不具合が発生しましたが
ディーラーでは全く情報がないので対応できず、メーカーから調査部隊が出向いて来られ、
丸一日掛けてデータを吸い上げ、持って帰って調査するとのことでした。

その後、メーカーからは何の報告も有りませんが、少しずつ不具合が解消されているので、
日にち薬なのか?通信でプログラムを書き換えているのか?分かりません。

新型車を購入するということは、こういうことなのか!と
諦め半分、これから購入される人の為に情報の提供をしようと前向きに考えています。

ディーラーでは対応出来ないので、尻を叩いてメーカーを動かす様に頑張っています。

書込番号:24869737

ナイスクチコミ!6


mpl-corpさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/19 21:21(1年以上前)

失礼します

右フロント前スピーカー横あたりからの 「パキッ!」
っていう ちょっと 大きい音ですよね!

びっくり うちのアリアだけではないのですね。

また 画面右のアイコン 縦全ての
タッチ部の フリーズも
先日 ありました
重ねて びっくりです

対応してもらえるのでしょうか
どうも うちのディーラー店舗では
わたしだけ1台だけしか
納車になっておらず
フロントの停車時の
カタンカタン音も 一緒に
なんでしょうねー と 首傾げるばっかりで‥

うちのアリアだけの
不具合だと思いましたので
なんとかなれば 嬉しいのですが

>じゅんくんさんさん
>オウムくんさん

書込番号:24884915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:342〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (109物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング