『B9 e-4ORCE limited 契約完了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B9 e-4ORCE limited 契約完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信33

お気に入りに追加

標準

B9 e-4ORCE limited 契約完了

2022/10/03 06:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:32件

B9 e-4ORCE limitedの商談・契約が完了しました。10/6から全国一斉受注とのこと。生産は2023年1月からで、納車は早くて3月、遅くても5月頃だそうです。

書込番号:24949448

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/10/03 08:27(1年以上前)

>chocolat...さん
私も
B6 e-4ORCE limitedの商談・契約しました

生産、納車は何も決まってないので

気長に待って下さいと言われました。

早く乗りたいですが待つしかありませんね

書込番号:24949523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/03 11:31(1年以上前)

他スレにも投稿しましたが私も10/1にB9limited e4orce注文してきました。
メーカー申し込みはあくまで10/6ですが。
納期については情報が錯綜しているみたいですが現時点の予定として12/20登録、12/24納車との事でした。
補助金も確約は出来ないが補正予算が出ているでしょうとの話しでした。
あくまで予定ですし現状が現状なので参考程度に聞いときましたが・・・
とりあえず契約までこぎつけただけで良しとしてここまできたら慌てないで待とうと思います!

書込番号:24949741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2022/10/03 11:32(1年以上前)

初めまして。私も9月30日にB9-e4orce limited注文して来ました♪色で悩みました、ミッドナイトパープルが良かったのですがプリズムホワイトに決定しました。皆さん気長に待ちましょう

書込番号:24949742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/03 13:36(1年以上前)

>mm5051さん
メーカー申し込みはあくまで10/6ですが。
納期については情報が錯綜しているみたいですが現時点の予定として12/20登録、12/24納車との事でした。

注文から2ヶ月間で納車なんですか?
驚きです!生産体制が改善したのかな。
と言うことは、B6e4orce Limitedの方が
通常のB6より納期が早い?
B6で1年待ちとか言われて納車待ちをしてる人より納期が早いってことなんですかね?

私もアリア版のe4orceの出来が良ければ
購入を検討しています。

確認ですが、納車が2022年の12月ですか?
2023年ですか?

書込番号:24949878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/03 13:51(1年以上前)

>カプチーノ555さん
もちろん本年12月末ですよ!
でも話半分で考えていますが^^

書込番号:24949897

ナイスクチコミ!2


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/03 15:39(1年以上前)

>カプチーノ555さんへ
状況を整理しますね。
これは決定事項ですが、B6普通車の生産を後回しにして、すでに予約されているlimitedの生産を優先します。ですので、B6普通車を含めたlimited以外の車種の納車は全てlimitedより確実に後になります。また、limited の予約はすでに締め切られていて、現在B6普通車の新規注文も中止されているので、残念ながら現在新たにアリヤを注文する手立てはないのです。
本当にややこしい話ですが、これでご理解いただけますでしょうか?

書込番号:24949995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/03 15:45(1年以上前)

>mm5051さん

ナイスな情報有り難う御座います!
e4orce楽しみですね!(^o^)=b

日産いいねぇ!

書込番号:24950005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/03 15:56(1年以上前)

>hnakaさん

解説有り難う御座います!
理解できました。f(;´д`)
それにしても皆様詳しいですね。

もはや無印B6を予約してた人はB6e4orceに並び直してた方が、早かったぽいですね(;´д`)

今後、無印B6 e4orceが発売されれば
OPサンルーフのみで、ホワイト内装で
もう一回乗りたい!
試乗車来ないかなぁ。

書込番号:24950019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/03 18:05(1年以上前)

無印B6の生産開始は来年6月以降という話ですが、たぶんもっと遅れます。

書込番号:24950152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/10/03 22:26(1年以上前)

私のディーラーでは、11月24日発売(登録開始)とアナウンスがありましたが、
12月との情報もあるのですね。

ちなみに、値引きはみなさんいかがでしたか。

諸々含め830万円ほどするので、補助金あるとは言え値引き無しはどうなのかと思いまして。

皆様の値引き金額情報、お教えいただけたら幸いです。

書込番号:24950499

ナイスクチコミ!6


無理解さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/03 23:23(1年以上前)

色ですが予約時の色と違うのに変更できるんですか?

書込番号:24950579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/10/04 04:51(1年以上前)

>B9 e-4orce Limited希望さん
別のスレで10/2にB6 e4orce limitedを発注した者です。
値引きは0円の上、コーヒーすら出してもらえませんでした。日産清洲橋店です。無理やりNissan connectまで契約させられて散々だったなあ。。

書込番号:24950710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2022/10/04 05:08(1年以上前)

>無理解さん
私の予約時は暁でした。プリズムホワイトに変更出来ましたよ!

書込番号:24950711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/04 07:21(1年以上前)

9/30 B9-e4orce limited契約しました。
本体値引き10万 オプション10万サービス 納車費用 車庫証明 希望ナンバー等費用値引きで ザックリ24万位でした。
皆さん値引き交渉頑張って下さい。
今年8月予約で10/6発注
当方ディーラー アリア契約は私一人です 納車は補正予算確定後 12月に納車です。
アリアのディーラー割り当てってあるのでしょうか?
納車春以降と思っていたのでビックリしいます。

書込番号:24950761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/04 08:03(1年以上前)

>B9 e-4orce Limited希望さん
本体価格、オプション含め値引きは出来ないということだったのでもろもろの経費を削ってもらい、下取り車価格も当初より+20万円みていただき契約しました。やはり20万円強ってところでしょうかね。その他は6kw自宅充電設備を自前で揃える予定ですが、そこに10万円補助が出る?との事でした。
はじめから値引きには期待していませんでしたからいいですが、やはり想像通り強気な販売姿勢ですよね。

書込番号:24950793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/10/04 09:36(1年以上前)

皆様情報提供ありがとうございます。

やはり地域によって違うようですね。

充電設備10万円補助や値引対応もあれば、東京はしょっぱい対応の様ですね。
コーヒーすら出ないのは、さすがに同情します。

いよいよ正式発注目前なので、交渉頑張ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:24950876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/04 17:55(1年以上前)

>あっきーさんのせいでさん
pp2.0ですか?
年間2.5万円位ですよね。

私は高速使用頻度があまりなかったので
pp1.5で8千円弱コースで十分でしたが、
恐らくpp2.0付いてると選べません。

pp2.0のウインカーも慣れなかったので(;´д`)

書込番号:24951360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/05 02:15(1年以上前)

>カプチーノ555さん
はい、PP2.0です。それ自体は契約してもいいのですが、
まだ納車の見込みも立たないのに、Nissan Connectの契約をさせられて、、下手すると半年も先なのにクレジットカード登録までさせられると抵抗あります。。

書込番号:24951926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/05 03:17(1年以上前)

>あっきーさんのせいでさん

地域によって、販売店で差がありますね。

日産コネクトは申し込みから2週間くらい開通までに時間がかかるので、逆に営業さんをせかしました。(´Д`)

にしても半年先なのにクレジット登録ってすごいっすね。
日産コネクトはアリアもエクストレイルも申込みは納車後でしたよ。

書込番号:24951944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2022/10/05 07:03(1年以上前)

>あっきーさんのせいでさん
コネクトって、車両情報ないのに契約できるんですか?
うちのディーラーは登録後にコネクト契約でしたよ。

書込番号:24952017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/05 13:26(1年以上前)

>じゅんくんさんさん

そうです、申込みは納車後です。

>日産コネクトはアリアもエクストレイルも
>申込みは納車後でしたよ。

文章分かりにくかったですね。(;´д`)

書込番号:24952363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/05 20:41(1年以上前)

日産コネクトは事前登録をしても、車両登録が終わってからしかお金は発生しませんのでご安心ください^_^

書込番号:24952830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/15 12:42(1年以上前)

"モデル最適解は63kWhのFF 日産アリア e-4ORCE 87kWhへ英国試乗 最大トルク2倍(AUTOCAR JAPAN) - Yahoo!ニュース" https://news.yahoo.co.jp/articles/dce9ab0cbf80e879be643761ae67368097ebb808

英国には既にe4orceあるんですね。
この記事ではe4orceあまり評価されてませんね、、

書込番号:24965547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/15 23:17(1年以上前)

>オロチ社さん

B6が最適解と言われると今後のe4orce、b9等
待ってる方。納車されたら大変ですね。

海外向けは仕様が違うのか?
いずれにしても自分で確かめたいです。

エクストレイルのe4orceは良かったので期待してます。

リンク先の車両重量が
車両重量:2715kg となってますが
車両総重量でしょうか。

総重量だとしても重いですね。

書込番号:24966414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/16 15:31(1年以上前)

>オロチ社さん
>カプチーノ555さん

エクストレイルe-4ORCEとアリアe-4ORCEはモーターが違うので当然パワー・トルクも違いますが、車両重量から見るとB6e-4ORCEは+200kg(大人3人ぐらい)、B9e-4ORCEは+400〜500kgぐらい(100kg以上の人が4人)同乗したような状態で走ることになるので、エクストレイルよりはモッさりしているのではないでしょうか?

しかも満充電からの航続距離は300〜400km位でしょうから、オーナーさんは実際乗ってみるとがっかりされる方が多いのではないかと危惧しています。

一番軽快に走れるのは車両重量が近いB6なんだろうと思います。

書込番号:24967337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/16 17:29(1年以上前)

>mihosinzanさん

6年乗ったリーフ30kw(1460kg)→B6アリアは500kg増えているので、かなりもっさりでしたね。サンルーフの影響もあったかもしれません。

巡航300〜400kmで700〜800万。
確かにおっしゃられる通りですね。

〉一番軽快に走れるのは車両重量が近い
〉B6なんだろうと思います。

アリアの中ではそんな気がしますね。
e4orceアリアの期待込みで、中継ぎにエクストレイルにしましたが、他も検討する必要が有るかもしれません。

書込番号:24967531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 17:42(1年以上前)

>mm5051さん
本年度の12月に納車とおっしゃっていましたが
現在も同じなのでしょうか?

書込番号:24967547

ナイスクチコミ!0


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/18 15:56(1年以上前)

>ふくじんじんさん
今気が付きました(;'∀')
果報は寝て待て^^
あまり気にしてないので注文後こちらからはディーラーにコンタクトしてませんよ!
まぁディーラーが月火休みなので機会があれば明日以降に状況を聞いてみますね。

書込番号:24970339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/18 21:33(1年以上前)

>mm5051さん
>ふくじんじんさん
もし本当に2022年12月末納車でCEV補助金もGet出来たら、mm5051さんは完全に勝ち組ですね。
私も興味があります。

書込番号:24970755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/30 13:33(1年以上前)

>mm5051さん
その後、納車予定はどうですか?
今年の12月なら、もうそろそろ連絡があるのでは?

書込番号:24986896

ナイスクチコミ!0


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/10/30 13:48(1年以上前)

>じんじん358さん
ここへのレス忘れてました。
一度担当に電話しましたが、御多分に洩れずやはり遅れてそうな感じでしたよ!具体的な日程はまだ出ていないって言ってたから多分気まずかったんですかね(-。-;
まぁもとより気長に待つ気なので下取り車の
車検が切れる前にくればいいんですけどね!

書込番号:24986912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2022/12/02 20:52(1年以上前)

本日ディーラー担当者からTELが…
やはり予定通り年末に車が届くとの事。
納車は?ってなると登録と準備で流石に年明けになるとの事でした。よくて来年春先かなぁ…と思っていたのでまさに吉報^ ^他スレにもありますがやはり納期改善してるんでしょうかね!
にしても下取り車のノーマル戻しを急がねば(^◇^;)

書込番号:25035818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/03 12:40(1年以上前)

昨日、担当者から連絡がありました。

メーカーに問い合わせましたが、不透明です

でした。
皆さん、良い連絡があり羨ましい限りです

書込番号:25036548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (129物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング