『B9 e-4ORCE limted 納車 目前なのに・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B9 e-4ORCE limted 納車 目前なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

標準

B9 e-4ORCE limted 納車 目前なのに・・・

2023/04/08 23:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 mkaz05さん
クチコミ投稿数:4件

B9 e-4ORCE limted シェルブロンドです。ディーラーから2023/3/15に「メーカー出荷」が月内に決定した旨を知らされ、月内登録が可能ということで代金を振り込みました。無事3/30に車両登録が済み車検証のコピーも入手。あとはディーラーオプションのコーティングとドライブレコーダーの取り付けで完了、となるはずがここで予期せぬトラブルが発生。
なんとリミテッド専用のカーペットが届かない、そして次はリミテッド専用のキッキングプレートが入荷しない、ということで車体はディーラーの新車配送センターに届いているのに納車されない状態が続いています。いずれのパーツもディーラーオプション扱いで車両に設置が完了しないと納車できない決まりになっている、とのことです。しかし肝心の納期は全くの不明で「4月末までには納車したい」というコメントのみです。

書込番号:25214390

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/09 00:02(1年以上前)

じゃあ納車まで待って下さい。としか…

書込番号:25214396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/09 01:51(1年以上前)

既に登録されていて、下手したらGWにも乗れなかったら、すごく残念ですね。
フロアマットなんて、無くても運転出来るので、ディーラーオプションは後でも良いから
車を納車する様に、自分ならお願いしますね。

ディーラーオプションが欠品だから、納車しないなんて、チョット考えにくい。

書込番号:25214468

ナイスクチコミ!6


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/09 03:50(1年以上前)

イヤイヤ、、とりあえず納車してオプションは入荷後に取り付けるってパターンは良く聞きますよ!
それが出来ないなんて有り得ないと思います。

書込番号:25214494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 04:41(1年以上前)

>mkaz05さん
せっかく出荷されて登録されたのに酷いですね。
マットとスカッフプレートは運転に差し支えないので入荷次第ディーラーで取り付けしてもらうようにお願いしましょう。
そもそもディーラーの方から、ご迷惑おかけしますが入荷次第直ぐに取り付けしますので先ずは納車させて下さいと言うのが普通じゃないんですかね?
運転に差し支えあるような部品ならわかりますが
オーナーさんが後日でいいと言うなら納車を優先させるべきだと思います。
そのような決まりは一言言えば変更されるのでは?
頑張って交渉してみて下さい。

書込番号:25214503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/09 04:58(1年以上前)

皆さんの仰る通りですね!
納車出来ない何かが?

書込番号:25214507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/09 06:26(1年以上前)

一般的な感覚では、車の契約時に一緒にオプションも発注と思いますが

車の場合は納車が決まった位にオプションを発注します

なので品薄の物は入荷しない今回の様な話になります

納車センターの倉庫キャパや管理の問題で仕方ない事ではあるのですが、品薄の物位確認しておき先に発注してディーラーにでも置いとけと思っちゃいますね。

書込番号:25214529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/09 06:32(1年以上前)

ディーラーオプションション一度キャンセル扱いし、納車後再注文という形に変更して貰えばいい。

それにしても変なディーラーだね。担当者が変なのか?この先、不具合起きた時が思いやられる

書込番号:25214531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 06:45(1年以上前)

コーティング+ドラレコがスカッフプレート+フロアマットとなせが間違え記入してしまいました。
失礼しました。

書込番号:25214546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/09 06:48(1年以上前)

クルマに取り付けないと納車にならないという決まり事なら,登録をする前に購入者に連絡を入れて確認する。

こうすれば良かったんじゃあないか?

書込番号:25214551

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/09 06:53(1年以上前)

もし自分がその立場だったら,3月に登録したんだから,4月中には乗れるようにしてくれよ って交渉するよ。

書込番号:25214556

ナイスクチコミ!5


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/09 07:35(1年以上前)

>mkaz05さんへ、
私のB6 e-4ORCEリミテッドは、リミテッド専用キッキングプレート欠品納期未定の旨、担当者から連絡ありました。
プレートの入荷次第、後から装着を了解して3月に納車されております。
通常のディーラーオプションも後付け可能なので再度納車優先の希望を担当者に相談してみては?
しかし今はリミテッド専用のカーペットも欠品なんですね…

書込番号:25214583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2023/04/09 07:49(1年以上前)

本社お客様相談センターに

代金を振り込 登録して税金もかかるのに
ディラーオプションをかたに 乗せてもらえない

と相談しましょう

書込番号:25214600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/04/09 13:15(1年以上前)

4月9日納車予定で、7日に似たような連絡を受けました。
「ふざけるな。直前での延期はあり得ない。足りないパーツは後で良いから納車しろ」と強く迫って予定通りの納車になりました。ゴリ押ししてみてください。

書込番号:25215008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/09 20:59(1年以上前)

>mkaz05さん
それだったら4月2日以降の登録にして欲しかったですね

書込番号:25215650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkaz05さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/10 12:31(1年以上前)

スレ主です。皆さんのアドバイスに従ってディーラーに納車を強く迫ったところ今週末の納車が決定いたしました。結局カーペットは間に合うそうですが、リミテッド専用のキッキングプレートは納車後に装着、ということに落ち着きました。いろいろ励ましていただきありがとうございました。

書込番号:25216419

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2023/04/10 15:08(1年以上前)

奈良のユーチューバー(車屋さん)によると
モデリスタエアロバンパー後付けとかもあるようです

仮納車の純正バンパーはどういった処遇になるのだろう

書込番号:25216586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (135物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング