『HDMI出力2の不具合について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

AVR-X2700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRに対応している。
  • HDMI端子は6入力/2出力を装備し、そのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pのパススルーに対応。Dolby Atmos/DTS:X/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力185Wの7chパワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2(モニター×2) オーディオ入力:4系統 AVR-X2700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション

AVR-X2700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

『HDMI出力2の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2700Hを新規書き込みAVR-X2700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI出力2の不具合について

2023/07/19 16:45(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

クチコミ投稿数:4件

このアンプを購入後、1年半程たちます。

HDMI出力1はTV(LG  OLED48C1PJB)
HDMI出力2はPJ(EPSON TW-5350)
PS5、PS3、を入力しています。

先日、突然HDMI出力2だけ映像が映らなくなりました。
1のTVは映像が映りました。

そこでケーブル類の不具合かな〜?と出力1と2を差し替えたところPJは映像が映り、TVは映りません。

上記のことからケーブル類の不具合ではないことが分かりました。

出力2はモニターは認識してる(解像度など)ようですが、写りません。
TV、PJともに「入力信号がありません」となってしまいます。

アンプの再起動や初期化を試してみましたがダメでした。

やはりメーカー修理しかないのでしょうか?

本来のメーカー保証は切れていますが、Ksデンキの無料5年保証はあります。


余談ですが、先代のAVアンプ SONY STR−DN1040でも同じ故障がありました。

症例をネットで検索しても全くヒットしません。
こちらをご覧になってる方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
アンプ違いやメーカー違いでもそんなに頻繁に起こるような不具合なんでしょうか?

大変困っているので、どなたかご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:25350996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AVR-X2700HのオーナーAVR-X2700Hの満足度4

2023/07/20 12:47(1年以上前)

念のためですが、モニター出力はオートですか?
HDMI周りは相性も多いので、一旦出力2だけにして試してはいかがですか?
私もこれで解決し都度の切替は面倒でしたが、しばらく使ってオートに戻したら理由は分かりませんがどちらも大丈夫になりました。
またアンプ出力側を差し替えされたようですが、高めの短いHDMIケーブルで出力2からテレビに試して大丈夫なら、今のPJ側のケーブルの断線や相性や信号不足(ケーブルのランクを上げる、長いようであれば光ケーブルにするなど)も考えられます。
また、今回は関係ないと思いますが、HDMIの相互認証が怪しい(CEC連携出来ないなど動作不具合とか)場合は、テレビ、PJ、アンプ、出来れば接続されているレコーダーやゲーム機など、全てコンセント抜いて優先順位高いものから順にパワーオンすることで再認証されます。(但し、レコーダーなどのソース側は4台までと規定があります)

書込番号:25352104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/07/20 17:55(1年以上前)

TVは4Kに対応。  プロジェクターはフルHDまで対応… この差です。

プロジェクターは4k信号には未対応なので… TVに送り出してる状態では映りません。

ソース機器PS5だと4kが出せますから もし映像出力機器が4k未対応なら 自動的に2k(フルHD)に落として出力します。 

出力がオートの場合は TVの電源またはプロジェクターーの電源を入れた後にPS5をonにすると TVの場合は4kまで プロジェクターの場合は2k(フルHD)として出力されます。 

またアンプの機能に「アップコンバート」(なんでも4kにして出してしまう機能)があると プロジェクターでは映りませんね。

機能があればoffにしましょう。

よって同時出力の場合はTVでも2k出力でしか映りません。

書込番号:25352408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/20 17:57(1年以上前)

>偽業界人さん

ご返答いただきありがとうございます。

私もHDMIの相性問題は疑いました。
出力をモニター2だけにすると出力2に繋いだTV接続は映りません。差し替えしてPJも映りません。
出力をモニター1だけにすると出力1に繋いだTVは映ります。差し替えでPJも映ります。

以上のことから、ケーブルには問題ないか思いました。

出力2(モニター2のみ時)を試しにアンプからTVのケーブルを手持ちの8K対応ケーブル(48Gbs)数本で試しましたが、結果は変わらずでした。

それとおっしゃる通りに各機器の電源を全てコンセントから抜いて数時間放置して、順番に電源を入れるというのも試してみましたが、やはり結果は変わらずでした。

余談ですが、つい先日までPJでの映画鑑賞時は出力2をモニター2のみにしてみていました。
オート(デュアル)だと出力1に接続しているTVのCEC?が悪さをして鑑賞開始から数分後にPJ映像が一瞬途切れる現象があり、そのようにしたら解決できたのでPJ使用時だけモニター2のみにしていました。

今はその場しのぎで出力1にHDMIセレクターをかませてTVとPJの切り替えをしています。
上記のようにすれば、特に問題ないのですが、このアンプの出力2系統の意味が無いような…

やはりメンテンスにお願いした方が無難でしょうか?

書込番号:25352411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/20 18:11(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

ご返答ありがとうございます。

同時出力の場合はPJの1080Pが優先されてTV側は1080Pになってしまうのは承知していました。
(アンプの説明書より)

以前はTV画面とPJ画面で同じ映像が映る(両方とも1080P)を確認しています。

モニター1のみ選択時に出力1にTVを接続すればTVは4Kで映ります。
同じくモニター1にPJ接続時はPJは1080Pで映ります。

モニター2のみ選択時に出力2にTVを接続しても映りません。
同じくモニター2選択時に出力2にPJ接続しても映りません。


上記のような状態です。

何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:25352423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/20 15:25(1年以上前)

>GBCツヨポンさん
当方、スレ主さんと同様の状況になりました。
出力1(ARC):ハイセンス4Kテレビ 65U8F
出力2: プロジェクター4K XGIMI HORIZON Pro
入力:1はDIGA@、2はDIGAA
出力1メインはテレビに接続ですが、DIGAでブルーレイを観る時に出力2サブからプロジェクターに映像を送って使っていました。最初の数回は何とか使えましたが、いきなり出力2の映像が来なくなりました。
TVに繋ぎかえたり、アンプをリセットしたりしましたが全く改善せず。
仕方なくメーカーサポートに連絡し繋ぎ方を確認したところ、繋ぎ方や考え方は合っていますが、なぜ映らなくなったかは判りません、故障の可能性がありますとのこと。工期が遅れた新築に設置したので、購入から既に1年以上経っているのでメーカー保証は使えずで暗礁に乗り上げました…
他の機能は全て問題無いので納得行きませんが、仕方なくプロジェクターでブルーレイを観る時用に新しくBDプレイヤーを購入して直接プロジェクターに繋いで使う事にしました。音声は光ケーブルでアンプに送って対応しています。
当初はONKYOのアンプを買う予定でしたが、注文後にメーカーのゴタゴタで入荷せず、仕方なく同様の性能のこちらのアンプにしました。
正直かなり後悔しています。

書込番号:25629848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 09:30(1年以上前)

>斬鉄剣マスターさん

はじめまして。こんにちは。

同じ症状が出てしまいましたか…

当方は某量販店の5年の延長保証に加入していたので、それを活用して去年の9月頃にメーカー修理にて直りました。

故障内容はデジタル基盤の不具合だったらしく、修理内容としては当該基盤の交換みたいです。
修理内容の内訳があったので、参考までに。

DIGITAL PCB ASSY(AVRX2700HE2)取替・動作点検
部品代¥29700
技術料¥12000

合計¥41700だったらしいです。
延長保証のおかげで無償修理だったのが助かりました。


修理完了して手元に戻ってきてからは、症状が改善されて不具合なく両方のHDMI出力は使用できています。

同じ症状が出るということは基盤に何かしらの脆弱性があったのかもしれませんね…
元々の基盤の型番が分からないので何とも言えませんが、型番末尾がHE2となっているので対策版?なんて思ってたりもします。
そこは確認していないので、あくまで予想の範囲なんですが。

書込番号:25630826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/21 10:28(1年以上前)

>GBCツヨポンさん
ご返信ありがとうございます。
そうですか、修理で直りましたか、良かったですね。
やはり故障だったのですね、同様の症状なのでほぼ間違い無さそうですね…
修理に4万強も掛かるのであれば、当方当機種を6万程で購入しましたので諦めざるを得ないですね泣
一応、工夫して使える状態にはしましたが、当初の目的を果たす事ができずにメーカーの印象が悪くなりました。
非常に残念ですが、もし機種変更するのであればDENON以外を選択しようと思います。

書込番号:25630871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2700H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCのDP接続について 2 2025/07/18 10:47:51
突然アレクサとの連携が切断された 0 2025/03/10 8:49:28
HDMI出力2の不具合について 7 2024/02/21 10:28:40
不具合? 1 2023/02/25 8:39:29
Windows10上での認識 4 2023/02/07 16:45:05
アップデート後の不具合 3 2022/12/21 14:34:58
Netflixにてノイズ 0 2022/11/10 18:15:15
スピーカー音量の設定がうまくいかない 5 2022/11/09 9:30:54
ビックカメラ大宮 56800.- 0 2022/10/31 20:35:49
1700との検討。 2 2022/10/31 15:32:41

「DENON > AVR-X2700H」のクチコミを見る(全 553件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2700H
DENON

AVR-X2700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

AVR-X2700Hをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング