『DENON AVR-X4700H との比較について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『DENON AVR-X4700H との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON AVR-X4700H との比較について

2022/07/17 12:58(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:403件

主にクラシック音楽を楽しんでいますが、AVサラウンドの魅力も楽しみたいので、AVアンプの購入を考えています。
 DENONからAVR-X4700HというAVアンプが発売されており、価格はマランツの機種と同程度です。
 DENONのものとマランツのものを比較してみたところ、かなり似ています。特にリアパネルのスピーカー端子等の配置はそっくりです。
 DENONとマランツは、資本的には同じで兄弟ブランドの関係にあるようですが、音の傾向が異なる味付けになっているというだけでしょうか。それとも、回路的、機能的に大きな違いがあるのでしょうか。よろしく説明お願いします。

書込番号:24837919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2022/07/17 13:43(1年以上前)

私が購入当時は3万近くの金額差があったのでSR6015を選びました
違いはAuro-3D、パワーの違いぐらいかな
本体のディスプレイはAVR-X4700Hのほうが視認しやすいと思います

音の違いは比較視聴していないのでわかりません

書込番号:24837966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/17 15:27(1年以上前)

>ねるとん2さん

私もTomo蔵。さんと同じく予算(価格差)でSR6015選びましたが音の傾向はデンオンの方が好みでした。
こちらに比較記事ありましたのでご参考まで。
https://www.wohltech.com/marantz-sr6015-denon-avrx4700h/

書込番号:24838100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2022/07/17 16:23(1年以上前)

 ご紹介していただいたページを拝見しました。
 かなり詳しく書かれていて参考になりました。
 やはり、性能的には拮抗していて、音作りに違いがあるだけのようですね。
 そうなると、音の傾向の好みとデザインの好みだけで選択してもいいということだと理解しました。

書込番号:24838178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2022/07/17 19:27(1年以上前)

>ねるとん2さん

DENONとマランツは、開発部隊が別になっているようです。
中核となる回路技術も、DENONのD.D.S.C.、マランツの電流帰還回路と HDAMなど、別のものを使い続けています。
もちろん、同じ価格帯のアンプなら、ヤマハも含めて機能や音質は同じレベルになるので、好みで選べば良いのです。

書込番号:24838385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/07/18 02:33(1年以上前)

SR7015

AVR-X4700H

SR6015

AVR-X3700H

ねるとん2さん、こんばんは。

DENONとMARANTZは兄弟機です。
主な違いは、アナログ回路に関する部分であって、
デジタルのプリ部分は同一のものを使っています。
内部写真を見ればわかりやすいと思います。
使われている基板の部品配置がほぼ同じことがわかります。

ただ、両社の機種とも日本ではフルラインナップになっていません。
そのため、以下のような違いがあります。
SR6015→AVR-X3700H(日本未発売)の兄弟機
AVR-X4700H→SR7015(日本未発売)の兄弟機

そして、MARANTZは機種が少ないので、
DENON基準で考えると、
AVR-X4700H以上は上位グループ
AVR-X2700H以下は下位グループ
という棲み分けになっていて、映像プリ部分に使われているDSPの種類が違います。
そのためのわかりやすい違いは、
上位グループはAuro3D対応、下位グループはAuro3D非対応とかです。

では、SR6015の兄弟機であるAVR-X3700Hはというと、
仕様から、下位グループの最上位機種という位置づけになります。

価格構成的には、
DENONをベースにしてMARANTZはアナログ回路に手を入れているので、
兄弟機で見ると、MARANTZのほうが価格が高くなっています。

>回路的、機能的に大きな違いがあるのでしょうか。

ですので、価格は接近していますが、
機能的にはAVR-X4700Hが上位機種になり回路も違います。
音作りの違いだけということはありません。

書込番号:24838865

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング