新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,472物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
冬季間の納車となりますが、皆さんスタッドレスタイヤのホイールはどうされますか?現行レヴォーグの純正ホイールはサイズは同じようでも、新型には使えないらしいですね。新型の純正オプションホイールは高いしデザインも今ひとつだし、社外品もどれなら装着可能なものかよくわからず。。。
書込番号:23703543 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
営業とは試乗車が来たら1本スタッドレスタイヤ持って行って付くかどうか確めてから考えると言う事で話は落ち着きました。
しかし納車時期がよりによってスタッドレスタイヤが必要な時期でサイズが同じでも付くか付かないか解らないと言うのは頭が痛いですね。
書込番号:23703618 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
兵庫スバルですが私の方も営業に確認したところ
純正でも以前のレヴォーグ用はスポークが干渉する
との事で、タイヤメーカーなど社外ホイールは装着して
みないと分からないとの返答でした。
タイヤショップに確認しても新型に適合するホイール情報は
届いていないとの事でした。
10月15日の正式発表後には情報が出て来そうですが。
書込番号:23703681
![]()
6点
ディーラー自体も純正でタイヤセット買うことの高さを認めていますし。また情報が出たら書き込みします。
書込番号:23725609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2014年式レヴォーグの時は
純正ホイールとのスタッドレスタイヤセット割引キャンペーンがありました。
オプションホイールではなくて、納車時の純正ホイールと同じホイールに
各メーカーのスタッドレスタイヤをチョイス出来るキャンペーンが
2014年冬にありまして、私はその時に購入した事があります。
今後、似たようなキャンペーンでもあれば純正オプションではなく、
純正ホイールにスタッドタイヤがセットされたものが売り出されないでしょうかね。
ご参考まで。
書込番号:23725836
2点
スタッドレスタイヤについて、
本日届いた正式版カタログを見ると17インチを履きなさいと記載されていますが、下記のリンクには18インチも掲載されてます。
https://sp.subaru.jp/accessory/tire/lineup/studless.php
であるならば、18インチのスタッドレスを履いても問題ないという認識で良いのでしょうか。
書込番号:23728112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
このホームページでは、タイヤサイズが同じでもメーカーごとに微妙な差異がある中で、まずはBSとDLとYHは適合確認済みという意味ですね。
タイヤはいいとして、ホイールは新車装着のGTHの18とGTの17、スバル用品の17が載っています。ここでSTI新車の18がないということは、STIなのに冬ホイールはGTHやGTにするか、スバル用品の17になりますね。エンケイだからまあまあの値段ですし。(エアロなどドレスアップするわけでもなく、STI用豪華オプションホイールは予算オーバーなので、、)
具体的にホイール内径がどんなサイズならブレーキ干渉しないのかわかると、安くてデザイン豊富な社外品が納車前に自分で買えるのですが、そこまでディーラーの担当さん付き合ってくれるかな。
書込番号:23729626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めてスバル車を購入します。
スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
GTグレードに標準装備の17インチホイールの寸法情報(リム内径やスポークとの距離など)をご存じの方はおられますか?
書込番号:23738094
1点
>coconuts'sさん
本日、担当セールスに電話したところ、標準の18インチのホイールにスタッドレスタイヤを履かせても問題ないことが判明したそうです。私はSTIホイールにするので標準装着のホイールはスタッドレス用に使おうと思います。
書込番号:23769588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホイールとタイヤサイズは、次の通りだと思います。
17インチ:7.0J+55 PDC114.3 → 215/50R17
18インチ:7.5J+55 PCD114.3 → 225/45R18
ただし、スタッドレスタイヤで気をつけなければならないのは、225/45R18 でも外径がメーカーによって大きく異なることで、外径の大きなスタッドレスタイヤだとチェーンをつけた場合にタイヤハウスと干渉するおそれがあることと理解しています。
私は予算の制約があるので、通販で安い17インチのスタッドレスタイヤ・ホイールのセットを購入しようと思い、ディーラーに照会したところ、「サイズは大丈夫と思うが、社外品の場合は現物が本当に装着可能か確認する必要がある」との回答を得ました。自己責任で購入・付け替えしようと思っています。
書込番号:23770482
1点
>やすんごさん
225/45R18 でも外径がメーカーによって大きく異なる
どれくらい違うんですか?
書込番号:23771494
0点
>FOXTESTさん
メーカーサイトで調べれば分かりますが、同じ18インチの225/45R18でも外径は、例えば、BSのVXR2で667mm、DLのWM03で659mmと違います。BSは大きめなため、かつてはレヴォーグ専用のBlizzak REVO GZ LVという18インチのスタッドレスタイヤが売られていたこともあります。
スバルタイヤ直売のVXR2なら何らかの工夫がありそうな気がしますが、スバルがスタッドレスは18インチではなく17インチを推奨しているのは、チェーン装着時の余裕を見てのことと思っています。
書込番号:23771653
1点
>やすんごさん
ありがとうございますm(_ _)m
>メーカーサイトで調べれば分かりますが、同じ18インチの225/45R18でも外径は、例えば、BSのVXR2で667mm、DLのWM03で659mmと違います。
VRX2とWINTER MAXX 03を調べたら、確かにその外径ですね。
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/size.html
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/wintermaxx03/size.html#wm03-35-55
良くある算出方法では以下の数値になるけど、これだと正確には分からないということですね。
18(インチ)×25.4+225×45(%)×2=659.7(cm)
>スバルがスタッドレスは18インチではなく17インチを推奨しているのは、チェーン装着時の余裕を見てのことと思っています。
フェンダーの内側にタイヤが当たって損傷する恐れがあるからだそうです。
また、スバル指定の18インチホイールと18インチスタッドレスタイヤの組み合わせのみ
装着可能だそうです。
書込番号:23772163
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,010物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
レヴォーグ 純正ナビ バックモニター フルセグチューナー レーダークルーズコントロール パドルシフト ETC 18インチ純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















