『現行レヴォーグへの改善要求について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『現行レヴォーグへの改善要求について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信9

お気に入りに追加

標準

現行レヴォーグへの改善要求について

2022/11/15 16:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 hayaponpanさん
クチコミ投稿数:105件

最近スレがおとなしくなってきてますので、この機会に現行レヴォーグへの不満点や改善要求点
などについて話ができればと思います。
*基本的にいい車で大満足していることを前提に、重箱の隅を突く様な内容かもしれませんが。

ここをこうしてほしいとか、ここがちょっと不満/心配なんだとかの情報を楽しく共有したいです。
お互いにこうするとイイよとか、対策出来るよとか、ここは改善要だよえね。。とか意見を共有できると
思います。
最終的にスバルさんで検討/改善してくれるとイイですね。

個人的な改善要求点や不満点を下記に示します。

・いわずと知れたAVHとアイストのon/offの件。メモリー機能か物理ボタンがほしい。

・EX Naviの反応のもっさり感。TVの性能/カクツキ/音途切れ。(10年前の楽ナビの方が滑らか)

・直進のステアリングのあいまいさ。特に速度が上がると気になってくる直進時のステアリング数ミリ程度の修正。
 これはアライメントをトーインにするとか、タワーバーを装着すれば改善される等の情報がありますが??

・燃費⇒AWDで10km/lは許容すべき??このご時世15km/lはほしい

・本革シートのシワ。今回初めての本革シートです。保護クリームとか効果あり?

・収納の少なさ。特に運転席回り。スマホや財布の大きさに合う収納が少ない。アイデア商品とかあれば紹介ください。

・ビビり音。今のところ当方の車では発生してませんが、気温が変わると発生するかも。ビビり音の発生はよく聞きます。

個人的に感じていることを挙げましたが、皆さんが感じていることや情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:25011023

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/15 17:26(1年以上前)

株主になって
株主提案してください

書込番号:25011085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/15 17:40(1年以上前)

以下のようなところでしょうか?

1.AVHとアイドリングストップの第1階層化およびメモリ機能搭載
2.EXナビキャンセルカプラー復活
3.GTグレード:自動格納ドラミラー機能追加
4.純正ドラレコ高解像度化
5.360度モニタ搭載
6.リアゲート側テールのスモール点灯
7.EXグレードはETC標準装備(音は改善)

書込番号:25011105

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/11/15 18:06(1年以上前)

>hayaponpanさん

今日は

EXナビ装着車で、Wi−Fiの送受信自体は出来るんだから、android auto,Apple CarPlayのワイヤレス接続を早く可能にしてもらいたい!

書込番号:25011132

ナイスクチコミ!4


スレ主 hayaponpanさん
クチコミ投稿数:105件

2022/11/15 22:25(1年以上前)

>CPV35-350GTさん

言われてみれば、色々ありますね。
・B型でなくなったキャンセラーカプラーは復活してほしいでしょうね。
・リアゲート側のスモール点灯忘れてました。あそこは絶対光らせた方がバランスよくカッコいいのに!

>redswiftさん
Android、Appleのワイヤレス接続期待したいですね。

追記
・地図更新やソフトのアップデートは自動でできるようにしてほしい。

まだまだありそうですね

書込番号:25011518

ナイスクチコミ!6


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 15:26(1年以上前)

1 ナビの解像度がひどい。縦型モニターとソフトの関係で解像度の調整がうまくいっていないのでは??
2 STIだと エンジの皮シートがすぐに側面が擦れてヒビが入るか、薄く色褪せている。 黒革シート採用はマイナー待ちってのも??
3 STI選ばないと、いけないシステム。 フォレスターのように買いグレードにもそれなりの個性が必要では?? 高級よりとか? SUVよりとか?
4 売れていないのに値引きがかなり渋い。
5 オプション選んでいくと結局高くなる。
6 STI はおじさん走り屋使用っぽく見えることろ

書込番号:25013747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/18 10:11(1年以上前)

「SUBARU販売店でのみ変更なカスタマイズ機能」は、取扱説明書で機能を公開しているのですから、販売店でのみで変更可能にする必要は無いでしょ。
全て使用者が変更できるようにするべき。

書込番号:25014663

ナイスクチコミ!16


スレ主 hayaponpanさん
クチコミ投稿数:105件

2022/11/18 14:17(1年以上前)

>Cima-cyaさん
確かに!と思われるご指摘や意見ですね。
ナビや本革に関しては、ホントそう思います。

他の項目については思わずクスッとしました。


>ジャック・スバロウさん
ディーラーカスタムは、わざわざ予約してお願いするのでちょっと面倒と思いますよね。
整備士さんも手間でしょうし・・・。お互いデメリットしかありませんね。

特に問題ないのでしたら改善してほしいと思います。

書込番号:25014915

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/30 22:03(1年以上前)

A型STI乗りですが、マニュアルはいつも読み込んでいたので、紙マニュアルが無くなったのがショックでした。有料でも欲しかった。

書込番号:25075597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/31 00:10(1年以上前)

本革シートのしわって、どの部分かわからないけど、ある程度はしかたないのでは。

私のXVはレカロシートですが、座面サイドがフラットタイプの割には、高さがあるので、車から降りる時、どうしてもお尻や、太ももで押しつぶす感じになってしまい、サイドの本革は皺だらけです。

悔しいけど、そうやらないと車から出られないので、しかたないんだよね。

書込番号:25075790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング