『USBメモリーでの音楽再生による不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『USBメモリーでの音楽再生による不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

USBメモリーでの音楽再生による不具合

2022/12/27 08:23(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 L-way777さん
クチコミ投稿数:100件

2021年3月に納車され、EXモデルの「11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ」で、
USBメモリー音楽再生を楽しんでおります。

発売当初から様々な不具合があったようですが、不具合の内容を理解しつつ、
それなりに問題なく使用しておりました。
(「アルバム」単位の再生で、トラック順に再生されない問題は、「曲名」タグを削除して、ファイル名に連番を振って対応したり)

音楽再生はある程度問題なく使用していたものの、ナビ画面上部のウィジェット(3ページあって左右に切り替えられるもの)の表示ページが記憶されず、エンジンON/OFFで別のページに切り替わる不具合があり、その不具合を1年半点検で相談したところ、「SN2114」のリプロが適用されました。

リプロ適用後から、USBメモリーでの音楽再生に以下の不具合が発生するようになりました。

・「アルバム」単位の再生を行っていても、エンジンON/OFFで「曲名」再生の先頭近くの曲に戻ってしまう。
(毎回発生するわけではなく、体感50〜80%の発生率。戻る曲も毎回同じ曲ではなく、先頭近くのいくつかの曲)
・「リピート再生」をOFFにしても、上記と同じタイミングで「リピート再生ON」になる。
(これは仕様変更かもしれません。アルバムの最後で再生が止まるという声が多かったようなので)

1つ目の不具合は最悪です。近場の移動で、こまめにエンジンON/OFFするたびに、また「アルバム選曲」に戻し、さっきまで聞いていたアルバムを探して選曲するのは面倒すぎます。

ディーラーに上記の不具合を伝えましたが、現在のところ対処法はないらしく、メーカーに伝えますねと放っておかれています。
リプロのきっかけになった、ウィジェットのページの不具合のほうがずーっとマシでした。
以前のプログラムに戻せないか聞きましたが、それはできないそうです。

この掲示板で「SN2114」を検索したところ、このリプロで直った方もいらっしゃるようで、そのあたりも解せないところがあります。

同じ状況の方はいらっしゃらないでしょうかね。
ストレス溜まりまくりです。

書込番号:25070612

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/12/27 10:14(1年以上前)

>L-way777さん

今日は

私もレヴォーグに乗っております。
EXナビのリプロ前なんですけど、リプロかけるとそんな問題出てくるのですか?
来年早々、18か月点検でEXナビのリプロを頼んでるのですけど(笑)

別のスレで、

『EXナビでポータブルSSD使えた』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=25050045/#tab

というスレを立ててるのですが、一度USBメモリを「NTFS」でフォーマットしてみてはいかがでしょうか?
私の場合、EXナビがかなり安定したように思います。

もう試されてるなら、ゴメンなさい。

書込番号:25070759

ナイスクチコミ!2


スレ主 L-way777さん
クチコミ投稿数:100件

2022/12/28 08:21(1年以上前)

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
redswiftさんのスレも興味深く拝見させていただきました。

「NTFS」でフォーマットするとは盲点でした。
汎用性から「FAT32」でフォーマットするのが常識だという考えだったので、
これで安定すればいいなと期待しています。
年末年始で試してみて、結果は追ってご報告させていただきます。

EXナビのリプロですが、現状特に問題ない(不便を感じていない)のであれば、
やらない方がいいと思います。
私はウィジェットの表示ページが記憶されないことがある、という情報をディーラーに
伝えたところ、リプロで改善されるかもしれないですね、という甘い言葉に乗って、
とんでもない目に遭ってしまったので。
こういうアップデートって、もとに戻せるものかと思ったら(昔のリプロを上書き)、
それはできないみたいで、そのあたりも納得できないものがあります。

具体的に不便を感じている状況で、「ここを直したい!」という強い思いがなければ、
リプロしない方がいいんじゃないかなぁ。
こういう色々と不安定なEXナビ自体に問題があると言えばそうなのですが・・・。

書込番号:25072010

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/12/28 09:10(1年以上前)

>L-way777さん

>>これで安定すればいいなと期待しています。 

一度試してみてください。
わたしも、>L-way777 さんと同じく、画面がブラックアウト状態が一度あります。又、待ちのグルグルアイコン状態は数度ありました。
薄々、USBメモリの読み込みにエラー出てるような感じは受けてました。
で、そのスレで書いてますが、同じUSBメモリを「NTFS」でフォーマットしてからは、一度も怪しい挙動は無いので、期待できると思います。

>>EXナビのリプロですが、現状特に問題ない(不便を感じていない)のであれば、やらない方がいいと思います。

私も、ウィジェット画面、曲表示画面、交差点ー制限速度表示画面をランダムに行ったり来たりする時あります(笑)
前使ってた「楽ナビ」では、早送り、早戻しボタン長押しで次のアルバムに移動して便利だったのですが、このナビはなんでこんな簡単な事が出来んの?と思ったりします。
で、リピート機能オンなんですが、次のアルバムに行ってくれるだけでも進歩なんで人柱になってみます。
根がトラブル大好きな変態なんで(笑)

書込番号:25072058

ナイスクチコミ!2


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/28 09:21(1年以上前)

USBメモリを交換したときの挙動に似ています、しかし再生される曲が同一でないというところなど違いがありますが、再始動の時にメモリが交換されたと誤認識しているかもしれません。
とりあえず、USBメモリを他の信頼できるものに交換してみてはいかがでしょうか?
最初はアルバム数を少なめに、新規で書き込み。問題なければ、今使っているメモリから全コピーなど。
動作確認をするときは、取説で指定されている仕様・フォーマットでやらないと、その後のメーカーとの情報交換で問題が起きるので注意して下さい。

書込番号:25072072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/05/31 20:19(1年以上前)

現在、使用してませんが、別にエンジンに不具合が出ないなら、いいのではないでしょうかね。普通のCDデッキでも電源切ったら元に戻りますし。それと同じかと

書込番号:25755503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/06/01 21:30(1年以上前)

私のVNレヴォーグEXは走行中でもUSBオーディオが停止し、読み込み中と表示されます。
その後、途中状態で再生されたり、曲名リストの最初に戻ったり・・・。
エンジンONOFFでも時々同じ症状です。
USB自体はパソコンで試して異常なし、更に、もう一方のUSB電源も同時に充電停止となる症状です。
つまりUSBユニットそのものがおかしいと伝えました。
先日、2年点検で見てもらい、リプロ適用後なので店舗では何もできない。
保証を使ってUSBユニットごと新品に交換するとの事でした。
今は連絡待ちというところです。
とりあえずは、「USBメモリーそのものの不具合ではない」、という事を明らかにして伝えないときちんと考えてくれないと思います。

書込番号:25756875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/06/01 21:41(1年以上前)

信号読み取り系統はどんなですか?

書込番号:25756899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング