新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
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自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
レヴォーグのsti EX購入検討中なんですが、現金と残クレでは、値引きにどれくらいの差が出るのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、教えて頂きたいと思います。
今週商談行きますので、参考になればと思い質問させて頂きました。
書込番号:25357609
15点
>Ya-77さん
ヘーィー!
安心してください、どっちも値引きは渋いですよ。
書込番号:25357618
16点
オプションいっぱい付けたら値引きしてくれます
オプション全部盛りで
書込番号:25357638
5点
『現金と残クレでは、値引きにどれくらいの差が出るのでしょうか?』
→北米マーケットが好調なメーカーのスバルと異なり、ドメスティックマーケットでは各地方販売会社自体、コロナウイルス感染症禍やサプライチェーンの機能停止や遅延により新車販売が落ち込みにより、販社販売一台当たりの利益率アップ傾向にありその分値引き額は以前にも増し渋い状況だと思います。
従いまして、キャッシュ払いにせよ残価設定型クレジットローンも含むディーラー指定ローンでの購入でも値引きは期待しない方が宜しいかと思います。
なお、単に値引額だけで見れば、ローン会社から販社へキックバックがありその分大きくなる傾向があるかもしれませんが、スレ主様がディーラーローンによる手数料や金利負担額等と値引額を相殺すれば、実際の総支払額はキャッシュ払いと逆転する場合が殆どです。
残価設定型クレジットローンの唯一の利点は、2〜3年程度の短期で乗換えることが前提なら、キャッシュ払い比で自己資金50%前後でオーナーとなれる点ですが、それとて期間満了後返却するか、或いは継続使用するのなら残価精算により買い取るか改めて新規ローンを利用する必要が生じます。
書込番号:25357692
4点
>Ya-77さん
初めまして、ひろひろじいと申します。
まず、値引きに関しては、スバルは特に渋いですね…。
それと、ディーラーで、営業さんにいきなり幾ら値引き出来ますか?はご法度ですよ。
あと、支払いに関しては、現金一括払いが出来る様なら、残クレはお勧めしません。
値引きは、多分残クレにすれば多少は色を付けてくれるかもしれませんが、金利で相殺(マイナスも有り得る)されてしまいます。
まず、数件ディーラーを廻って相見積もりを取った方が良いですよ。
多分、初回見積もりは、オプションテンコ盛りの金額で出して来ると思いますので、その中から要らない物を省いていく方法が良いと思います。
そして、一番大事なのはスレ主さんの大体の予算の範囲に納まるかが、重要です。
それと、下取り車が有ると有利に働く事が多いので、現金値引きに計上出来ない分を、下取り額にプラスしてくれると思います。
見積もりが予算よりオーバーした場合、最後の一声で、営業さんにこの予算なら支払えますので、何とかして下さい!と伝えるのが一番です(これは最後の一押しなので、最終交渉時に使う事を推奨します)。
レヴォーグは良い車ですよ(自分は旧型乗りですが…)!
是非、交渉頑張り下さいね。
書込番号:25357800 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
下取りも、今話題のビックモータは、出しずらいし、悩みどころでしょうか。
書込番号:25357888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ya-77さん
値引き額の大小で比較するのはナンセンスではないでしょうか
値引き額が多くても支払額が増えたらイヤでしょ?
書込番号:25357899
7点
残クレの金利手数料が幾らになるかとか総支払額は気にならないんですか?
残クレは残価まで含めた車両本体価格の全体に金利が掛かりますよ。
書込番号:25357989
7点
>Ya-77さん
基本的に値引きはどこのスバルディーラーでも経験上渋いと思います。 私は2年前、試行錯誤の結果、最寄りのスバルを扱っている昭和時代のお店に出向いて現金支払いで交渉すると、ディーラーでは出ない値引き約26万(GT-EX)が提示されました。(私は現金派で残クレでは交渉していません) オプションはETCとオールシーズンマット位の必要最小限です。 内訳を見ると正規ディーラーからの陸送費用が余分ですが、それを差し引いても納得の値引きでした。 まだ契約に至っていないのであれば、最寄りのスバルを扱う信頼できる販売店を探されるのも一手ではないでしょうか? アフターサービスも含め、信頼できるお店が見つかるといいですね。 仮に見積だけ取れるだけでも、行きつけのディーラーで価格交渉にプラスになります。 STI-EXならもっと値引き額が期待できると思います。 あの手この手で頑張って下さい。ご参考に
書込番号:25358122
5点
それは商談で確認する事ぢゃないのか?
書込番号:25358154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2015年にレヴォーグを購入たときに残価設定利用しました。金利も1.9%て値引きも40万円余り引いていただきました。3,年の残価設定でしたので、満期時に銀行ローンに切り替え、昨年にフォレスターへ乗り換えしました。(今回は銀行から借入)
営業担当者から、残価設定ローンを利用した実績があると、今回の購入時に通常は3.9%のところ2.9%の金利を利用できるとの話もいただきました。早めに乗り換える方は利用価値があるかと思いますが、長く乗る場合は銀行ローンがいいかと思います。
値引きは前回よりは少なくなりましたが、どちらが多くなるかは交渉次第と思います。
書込番号:25364587
8点
残クレ
近年何処の販売店でもネットでも見かけますがリースと同じでメリットは無いに等しいと思います。
車検前に必ず乗り換えるならまだしもある程度長く乗るなら普通にローンで良いかと。
あと個人的な残クレの印象は例え任意保険の車両に加入していたとしても
大きな事故に巻き込まれる可能性を考えると怖いですね。
納車から短期間で全損なら保険でまた新車に出来るのでしょうが
例えば1年以上経ってから事故に巻き込まれて大修理とかになったら3年後の査定はガタ落ちです。
車両保険で修理代は出ますが査定落ちはカバーできませんし
もちろん事故の相手側からも修理費以外は出ませんから。
理想は現金購入ですが現実的には金利が低い自動車ローンを探して使うべきだと思います。
毎月の支払い額?高すぎるなら回数を増やすか、それでも支払いが難しいなら
身分不相応なモデルなのでしょうね。
書込番号:25379974
6点
皆さんがおっしゃるように昔と違って現金とディーラーローンとの間で値引きの差はほとんどないと思います。
スバルの残価設定クレジットを利用したことがあり、軽微な傷の修理に安心プロテクト3を適用して恩恵を受けた経験がありますが、現金で支払う余裕があるのであればそちらのほうが断然お得です。
書込番号:25380318
2点
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