PRIME A520M-E
- A520チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
- CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を採用。管理ソフト「Armory Crate」に対応する。
- デジタル電源回路「DIGI+ VRM」を搭載し、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して、低遅延でより正確な電力供給を行うことができる。
マザーボード > ASUS > PRIME A520M-E
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他
ryzen CPU の2000番台でも普通に動作したとのことですが それなら 1000番台でも動く可能性があるということなのでしょうか
書込番号:25644248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーサポート外だから普通はやらないし、
出来てもトラブった場合も保証きかないからやらないほうがいいんでない?
書込番号:25644258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポートCPUはZEN2以降だから、良いとは言えないよね?
勝手にやるのは自由だけど
書込番号:25644492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B450等では同じバージョンのAGESA(ファームウェアの中核部分)で動いているので可能性はあります。
保証外であるということは理解してください。
何か問題があっても誰も保証はしてくれません。
書込番号:25644589
2点
このようなログが気にならなければどうぞ
ありとあらゆる部分をケチった結果できあがったのがコレ
GPUは非正規品(何が入ってるかわからないので遊びにしか使えない)
CPUは中華国内向け
HDDは古すぎる
電源もATX2.3
設定を詰める必要がある(特に電力。省電力は駄目、落ちる)
安定させるまで半年はかかってます。
書込番号:25646627
2点
Ryzen 5 2600をこれに載せて動かした者ですが、おそらく1000番台も同じ理屈(動かすためのデータがAGESAに入っている)で動くような気がします。とはいえそもそもサポート対象外ですし、BIOSのバージョンにも左右されると思いますね。(新CPUに対応させるため古いCPU用のデータを消すことがあるため) やるなら自己責任が大前提です。
ちなみに2600を載せたときは本当に何にもいじらず一発起動して安定動作してましたよ。
書込番号:25719796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME A520M-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/14 23:36:35 | |
| 3 | 2025/05/08 23:15:16 | |
| 9 | 2025/05/09 8:16:04 | |
| 10 | 2025/05/17 19:03:52 | |
| 1 | 2025/03/02 20:19:34 | |
| 11 | 2025/01/21 11:38:28 | |
| 10 | 2024/12/30 22:01:45 | |
| 0 | 2024/12/25 23:11:56 | |
| 12 | 2024/12/11 20:29:45 | |
| 10 | 2024/10/22 2:31:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










