『woke on lan が作動しない』のクチコミ掲示板

2020年 8月22日 発売

PRIME A520M-E

  • A520チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を採用。管理ソフト「Armory Crate」に対応する。
  • デジタル電源回路「DIGI+ VRM」を搭載し、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して、低遅延でより正確な電力供給を行うことができる。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥10,355 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME A520M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

PRIME A520M-EASUS

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+75円↑) 発売日:2020年 8月22日

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

『woke on lan が作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME A520M-E」のクチコミ掲示板に
PRIME A520M-Eを新規書き込みPRIME A520M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

woke on lan が作動しない

2025/05/08 06:45(6ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME A520M-E

スレ主 BIG_HOTARUさん
クチコミ投稿数:8件

マザーを変更する前は作動していたので、ネットワーク関係は大丈夫です。
ネットに載ってことは、全てしました。
何か情報があれば、書き込みをお願い致します!

書込番号:26172361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/05/08 06:55(6ヶ月以上前)

>ネットに載ってことは、全てしました。

この言葉を信じるなら「じゃあ壊れてんだよ」ってことなんだが。
ただどう考えても「全て」なんて網羅出来てるとは思えないので
なんかが抜けてたり見逃したりしてるはずなので
どんなことを試したかはちゃんとリストアップして開示した方がいい。

Windowsの高速起動を切ってないとかそんなオチのような気もするが。

書込番号:26172362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11255件Goodアンサー獲得:1913件

2025/05/08 07:10(6ヶ月以上前)

マジックパケットはちゃんと投げてるの?
OSをクリーンインストールしてドライバーをキッチリ入れましょう。
BIOSとドライバーの設定も適切に。

あと、試したことすべてを詳細に画像付きで書き出してください。
そうすれば、まだ試せることが見つかるかも知れません。

書込番号:26172371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/08 07:52(6ヶ月以上前)

>BIG_HOTARUさん
オフになってるとか?(*^◯^*)

書込番号:26172389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/08 07:55(6ヶ月以上前)

まあ、前のマザーでは動かしてたのなら、Windowsの高速起動やドライバーのマジックパケットの関係は問題ないんですよね?
BIOSからFastbootは切る。Erpを切る。Resume By WOLらしき設定はしてますよね?

特に前のマザーで動かしてたとあるのでドライバーのどこを設定した。特にBIOSのどこの項目を変更したなどは書かないと、今のPCの設定が分からないからやらなければならない事を全部書かないといけないよね?
どうして質問者が全部書かないで、回答者が全部書かないといけないんでしょうか?

書込番号:26172393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BIG_HOTARUさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/08 12:46(6ヶ月以上前)

あれ、Fastbootは切るとは、どうゆうことですか?
BIOSからFastbootは切る。

書込番号:26172600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/05/08 13:06(6ヶ月以上前)

どうゆうこと、もなにも、
BIOSの設定項目にあるFastbootとか高速起動とかそういう項目をDisableとか無効にしろってこった。

書込番号:26172622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:113件

2025/05/08 13:07(6ヶ月以上前)

まずBIOS→advanced Mode→Boot→Fastboot

書込番号:26172623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:113件

2025/05/08 13:11(6ヶ月以上前)

EnabledからDisableに変更するだけ

書込番号:26172627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/08 13:25(6ヶ月以上前)

一応、念のためですね。
Fastbootとかそう言うのは、起動時の設定をすっ飛ばす機能なのでDisabledにしないとダメな場合があるので、無効にする方が無難と言うだけです。
ErPも同じ様に、S5状態の機器の電力を切ってしまう可能性があるのでWOLとは相性が悪い機能なのでDisabledにする。

書込番号:26172639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG_HOTARUさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/17 19:03(6ヶ月以上前)

解決しました。
設定はあっていました。
MACアドレスを変更していなかったのよ!
バケット送っても、起動しないはずだ!

書込番号:26181930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME A520M-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VRAMの割り当てはできますか? 3 2025/05/14 23:36:35
Ryzen5 4500動くでしょうか!?A 3 2025/05/08 23:15:16
Ryzen5 4500動作しますか!? 9 2025/05/09 8:16:04
woke on lan が作動しない 10 2025/05/17 19:03:52
ツクモBTOのマザーボード 1 2025/03/02 20:19:34
Ryzen 7 5700X に合いますか? 11 2025/01/21 11:38:28
電源ボタン長押し・強制終了について 10 2024/12/30 22:01:45
ペイペイ祭で安く購入できました。 0 2024/12/25 23:11:56
A520M-Kのページがないので... 12 2024/12/11 20:29:45
ファンの最大個数 10 2024/10/22 2:31:33

「ASUS > PRIME A520M-E」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME A520M-E
ASUS

PRIME A520M-E

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

PRIME A520M-Eをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング