『スタンディングアシスト故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ300」のクチコミ掲示板に
トリシティ300を新規書き込みトリシティ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スタンディングアシスト故障

2024/03/16 13:52(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ300

クチコミ投稿数:11件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

警告灯点灯

スタンディングアシスト警告灯点灯
以前から垂直ポジションを維持出来ず、少しの力で左右に振られる現象が起きていた。
モーター音は何度もするが、全く機能しなくなった。
購入から3年1ヶ月、走行距離25000キロ、保証期間は過ぎてしまった。
修理費用12万円
他オーナーからも同じ様な症状を聞いた。
ヤマハさんどう対処してくれるんだろう。

書込番号:25662537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/03/16 13:55(1年以上前)

点検の結果、モーター内部歯車のすり減り。

書込番号:25662540

ナイスクチコミ!4


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/04/03 06:19(1年以上前)

修理費用12万円も掛けて治すのでしょうか。
自然劣化とも思えませんが。

書込番号:25684733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/04/03 14:51(1年以上前)

不完全なものを無理やり商品化「機能化」した感が強いと個人的には思う。
さて、どうするヤマハ。

書込番号:25685196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/04/03 17:22(1年以上前)

スタンディングアシスト修理完了しました。
愛着がありますし、普段の足、故障状態で手放せば二束三文。
新車納車時の安定感感じました。
故障部品を破壊して原因を追求した訳ではないので、摩耗には?マークです。
推測されるのは、左右に揺らす事でサスペンションで吸収し切れない横方向の動きがパット部を押すピストンに伝わり内部に摩耗、破損が起こった。

メーカーからは何のリアクションも無く、全額負担でした。
リコールで使用するなとの期間は考慮されませんでした。
事を大きくすれば、対処は変わるかも知れませんが時間の無駄と労力を考えると。

書込番号:25685333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/04/04 01:16(1年以上前)

リコールになるような事なら、他ユーザーでも同様の故障が発生してないとオカシイ。
実際、スタアシのリコール(固着問題)は何人もから報告あったワケだし。

ネット上では他に同様の話もないようだし、この1件だけの現状では『たまたま部品がハズレだった』などと判断すべきなんでしょうね。

書込番号:25685881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/04/04 09:03(1年以上前)

>やすゆーさん
私独自の乗り方をしていたのかとも思ってますし、左右に揺らす事をなるべく避けております。

書込番号:25686132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2024/04/04 15:13(1年以上前)

スタアシ問題でリコール修理したのなら、摩耗の問題つまり自然劣化とは言えないのでは無いでしょうか。
つまり自然劣化ではないのにこの現象が発生したのなら原因追求して欲しいぐらいです。
ヤマハもおそらく原因調査したいに違いありません。
スタアシは実験的な分野だからね

書込番号:25686493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

トリシティ300
ヤマハ

トリシティ300

新車価格帯:10450001045000

トリシティ300をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング