『発売日が12月11日に決まりましたね』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition

焦点距離85mmでF1.4を実現した大口径中望遠レンズ(限定シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:95x123.5mm 重量:1255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのオークション

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionのオークション

『発売日が12月11日に決まりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

発売日が12月11日に決まりましたね

2020/11/28 20:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition

クチコミ投稿数:12件
機種不明

FA☆85

当初の予定より少し早まったようですね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/hdpentax-dfa-85/silver/

当方、予約中ですがまだお店から連絡なしです。
FA☆85と撮り比べて進化を体感できればと思っています。

書込番号:23817257

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/02 22:42(1年以上前)

こんばんは、あれから40年さん

届いたらFAスターとの比較結果教えてください。
平川レンズの最高傑作といわれるFAスター85oF1.4との対決楽しみです。

私はFAスター80−200oF2.8とDFAスター70−200oF2.8をテストしてみたんだけど、画質面では思ったほどの差が出なかったんですよ。
気象条件のいい日にやり直すつもりですけどね。
さすがにAF速度と音は全然違う。

書込番号:23825792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/12/03 21:30(1年以上前)

たいくつな午後さん

こんばんは。

書き込みありがとうございます。
比較画像はそのうちアップしたいと思いますので、気長にお待ちください^^

新旧比較の件、今は手放してしまったのですが、FA☆200とFA☆300を所有していたことがありました。
それぞれDA☆200及びDA☆300と比較しました。
結果、FA☆200とDA☆200の差はあまり感じなかったのですが、FA☆300とDA☆300は違いを感じました。
絞り開放ではFA☆300の描写は甘く、パープルフリンジが発生していました。
DA☆300は改善されていたので、感動したのを覚えています。

FA☆85は今でも一番好きなレンズなので、DFA☆85との比較をとても楽しみにしています。

書込番号:23827570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/12/13 16:57(1年以上前)

店頭受取で予約を入れていたのですが、本日、無事受け取りました。
想像以上の大きさ、重さにビビりました^^

いろいろあって、撮り比べにはたどり着いておりません。
後日アップということでご容赦願います。

書込番号:23846999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/12/13 17:02(1年以上前)

機種不明

写真をアップし忘れました…。

書込番号:23847018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/13 22:39(1年以上前)

>あれから40年さん

ご購入おめでとうございます。
撮り比べ楽しみです。

しかし、なにこのデカさ。
中判用レンズ?
ビビりました。

書込番号:23847790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/12/14 19:48(1年以上前)

>たいくつな午後さん

書き込みありがとうございます。
単焦点とは思えない大きさと重さですね。
長時間の手持ち撮影は大変かもです。

書込番号:23849135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/12/20 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D FA☆85 F1.4

FA☆85 F1.4

D FA☆85 F3.2

FA☆85 F3.2

DFA85とFA85で同じ被写体を撮影してみました。
思ったほどというか、あまり差を体感できませんでした。
比べれば違いがあるんでしょうが、単独だと判別困難なような気がします。
少なくとも私には無理^^

書込番号:23860227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/12/20 21:55(1年以上前)

こんばんは、あれから40年さん
アップありがとうございます。

確かに微妙な違いですね。
私がDFAスター70−200oF2.8で感じたのと同じような結果です。
水栓のハンドルの解像度がDFAの方が少し高いのはわかる。

FAスター80−200oF2.8とDFAスター70−200oF2.8の比較画像
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000740513/SortID=20032370/#23834202

FAスターはどちらも平川純氏の設計で、ペンタックスに戻ってきてくれないですかねえ。

書込番号:23860654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング