『画面両サイドのムラが気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:+320円↑) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『画面両サイドのムラが気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面両サイドのムラが気になりませんか?

2021/03/13 14:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:39件

画面サイドのムラ

本日、40V34を購入したのですが、画面両サイドのムラが気になりませんか?
番組表左端の写真を添付します。
桃色の矢印の部分が薄いというか明るいというか。
上下は気になりません。
店頭ではあまり気にならないのですが、自宅では結構気になります。
皆様はどうでしょうか?

書込番号:24018782

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2021/03/13 14:55(1年以上前)

>Oriel Driveさん
こんにちは
直下型バックライトのムラですね。

直下型バックライトは、周囲四辺や四隅が原理的に暗くなるので、その対策をやろうとして端っこが過剰に明るくなっちゃうパターンかと思います。本機のように比較的薄い直下型バックライトでは起こりがちですね。

多少の個体差はあっても、どんな個体も四辺のどこかには輝度ムラが出ているんじゃないかと思いますよ。

心配なら初期不良交換や修理依頼されてもいいと思いますが、ばらつきがある中、次来る個体のパネルのムラがどうかはクジを引くようなものです。

書込番号:24018805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/03/13 15:59(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。

メーカーのサポートに連絡したところ、
「個体差もあり、性能限界の可能性も故障の可能性もある」

との事でした。また、
「サービスマンが伺って確認はできるが、故障でない場合は保証期間中でも出張料がかかる」

らしいです。
プローヴァさんがおっしゃるように故障ではないので料金がかかるというオチになりそうなので、
サービスマンの訪問は依頼しましせんでした。

個体差という事で、運が悪かった可能性が高いのですが、どの程度の確率でハズレを引いたのかは気になります。。。



書込番号:24018907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2021/03/13 16:24(1年以上前)

>Oriel Driveさん
ハズレ個体なのではなくて設計的にこんなものなのでは?と言う見解です。
バラツキはあるでしょうが、全く症状のない個体は出会えないのではないかと思いますよ。
交換したとしても程度が良くなるか悪くなるかは運次第です。
私ならこの程度ならこのまま使うと思います。

書込番号:24018958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/13 16:34(1年以上前)

>Oriel Driveさん

>店頭ではあまり気にならないのですが、自宅では結構気になります。
これが全てだと思います。
自宅で改めて使って気づいた。
店頭で見てみたら多かれ少なかれこのようなモノだ。
と諦めるレベルだと思いました。

書込番号:24018980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/03/13 16:47(1年以上前)

>プローヴァさん

追加のコメントありがとうございます。
直下型バックライトの液晶テレビはこんなモノなんですね。

リビングの有機ELも REGZA ですが、画質には満足しています。
本スレとは関係ありませんが、著作権保護が不要なコンテンツをDVI → HDMI変換して入力しても画像が表示されないという仕様には困っていますが。。

有機ELの前の PIOEER PDP が総合的に一番満足できたような。

書込番号:24019005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2021/03/13 17:01(1年以上前)

>Oriel Driveさん
有機ELよりパイオニアのプラズマの方がいいですか?
プラズマが有機に勝てる画質要素は動きボケくらいで、それ以外の要素、総合画質では断然有機の方が上と思ってます。

書込番号:24019036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/03/13 17:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本スレとは関係ありませんが、著作権保護が不要なコンテンツをDVI → HDMI変換して入力しても画像が表示されないという仕様には困っていますが。。

「DVI→HDMI」の話は、PC側の解像度設定や、「DVI」と言っても「DVI-D」「DVI-A」「DVI-I」のどれかという話も有りますし...
PCの型番かビデオカードの型番でも分かれば原因も判るかも知れませんm(_ _)m

そもそも、画面(デスクトップ)を表示するだけなら、著作権保護とか関係無いです。
 <動画を再生しながらケーブルを繋げた訳では無いですよね?(^_^;

書込番号:24019057

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/03/13 18:00(1年以上前)

廉価版で気にしちゃダメ

書込番号:24019168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2021/03/13 20:38(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

>kockysさん
そうですね。店頭モードという販促モードで表示されているケースが多いので、自宅で使ってみて???というケースはありますね。

>プローヴァさん
>有機ELよりパイオニアのプラズマの方がいいですか?
有機ELとプラズマの画質を比較している訳ではなく、画質、音質、質感、HDCPの対応等を含めた仕様等を総合して比べた場合に、我が家では現在の有機EL機よりも前機のプラズマのほうが上だったという意味でした。

>名無しの甚兵衛さん
以前にこの現象を質問させて頂いた時にコメント頂いた方ですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165662/SortID=23468014/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=HDCP#tab
結局、未解決なんです。。。

>麻呂犬さん
その通りですね。サブ機なので画質は気にしないようにします。

書込番号:24019486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング