『PC TV Plusでパソコンでテレビを見たい』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,480 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『PC TV Plusでパソコンでテレビを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC TV Plusでパソコンでテレビを見たい

2023/12/05 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

スレ主 Brokkenさん
クチコミ投稿数:46件

パソコンにPC TV Plusをインストールしたのですが、テレビの機器が認識されないです。テレビやパソコンのホームネットワーク設定も調べたのですが、よくわかりません。パソコン(自作)は有線で繋げてあります。テレビは無線でネット接続してあります。
何方か私にご教授お願い致します。

書込番号:25534127

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/05 22:41(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビは無線でネット接続してあります。

こういう抽象的な情報だと原因は特定できませんm(_ _)m

「ルーター(親機)」に依っては、「特定のSSIDに接続すると、インターネットへのアクセスは出来るけど、家の中の他の機器には接続出来ない」などの機能が有ったりします。

ルーターなどの情報が無いとその辺も判りませんm(_ _)m


取り敢えず、「インターネットに繋がっている機器全て」を「電源リセット」してみては?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

コンセントを抜くまでは順序は気にしなくて良いですが、電源を入れるのは「ルーター」から行って下さい。
ルーターは、起動するまでに少し時間がかかるので、次々に電源を入れると繋がらない場合も有るので十分時間を空けてから次の機器の電源を入れて行って下さいm(_ _)m

書込番号:25534166

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/06 01:01(1年以上前)

REGZA Z810XとPC TV Liteを使用しています

テレビのネットワーク接続を有線に変更してください
テレビの設定から接続機器設定で外部連携設定→サーバー機器設定→使用するにしてください
テレビのネットワーク接続を無線LANに変更するとテレビを認識できませんでした

書込番号:25534285

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/06 07:24(1年以上前)

PC TV Plus設定

Brokkenさん
>パソコンにPC TV Plusをインストールしたのですが、テレビの機器が認識されないです。

40V34にはサーバー(レグザリンク・シェア 録画番組配信)機能が無いので、
PC TV Plusのクライアント機能で録画番組は見れません。(認識されなくて正常です)

一応、番組毎にレグザリンク・ダビングをすれば見れますが、その場合はPC TV Plus側で設定が必要です。

書込番号:25534453

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/06 08:48(1年以上前)

>Brokkenさん
こんにちは。
TVをサーバー、PCをクライアントにしてTVのコンテンツを見たいということであれば、レグザリンクシェアの機能になります。下記に対応リストがあります。

https://archived.regza.com/regza/link/regzalink_share.html#ttlInterest_g

V34はクライアント機能はありますがサーバー機能はありませんので、V34の録画物やチューナー映像を他の機器に送れません。なので無理です。サーバー機能のあるレコーダーなどを追加で買ってサーバー機能をオンにすればPC TV Plusで見れる可能性はあります。

書込番号:25534505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度3

2023/12/06 11:33(1年以上前)

24V34を使ってますが、ダビングを選んで転送できてます。
ただ、アイ・オー・データのRECBOXでけしか転送先として出てきません。

書込番号:25534657

ナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/06 11:46(1年以上前)

>Brokkenさん
もしサーバー機器が一つもなくて「機器の登録」画面から先に進めないと言う話でしたら、
「Universal Media Server」といったフリーソフトのサーバーを一緒に起動しておけば
登録画面に表示されるので、選択して先に進めます。m(_ _)m

>カメリック1さん
件のPC TV Plusでアップロード受信の設定が必須になりますが・・・
してますか?

書込番号:25534666

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Brokkenさん
クチコミ投稿数:46件

2023/12/06 16:41(1年以上前)

皆様、返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>名無しの甚兵衛さん >haru266さん >プローヴァさん >カメリック1さん >ヤス緒さん
返信ありがとうございますm(__)m

すいません、抽象的な質問をしてしまいました。buffaloのAirStation WSR-1800AX4/DBKという無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をパソコンには有線で繋いでおり、AOSSでテレビと繋いでおります。
しかしながら、このTVにはサーバー機能が無いみたいですね。私の調べ不足でした。

>ヤス緒さん 「Universal Media Server」インストールして、PC TV PlusでUniversal Media Serverが認識して先に進めました。
これからどうするか、調べてみます。

書込番号:25534985

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/06 19:55(1年以上前)

>Brokkenさん
件の設定を行ってネットワークで正常に繋がっていれば
ダビングしたい録画番組で黄色ボタンを押せばダビング先にPC TV Plusが出ると思います。
(一応、ネット上に32V34でダビング成功の報告もあるので大丈夫かと)

書込番号:25535198

ナイスクチコミ!3


スレ主 Brokkenさん
クチコミ投稿数:46件

2023/12/08 17:47(1年以上前)

ダビング中

>ヤス緒さん
ありがとうございますm(__)m無事ダビングできました。
最初にパソコンとテレビを有線LANで接続して、このテレビのリモコンの録画リストを押して、青のボタン(ハードディスク選択)を押して、PC TV Plusがあったので、それで、パソコンのPC TV Plusにダビングできました。
本当に、最後までありがとうございましたm(__)m

書込番号:25537934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,480発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング