XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-CADATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日
SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-C
【ショップ名】
XPG SX8100 PCIe Gen3x4 M.2 2280 SSD 2TB
(3D TLC NAND Read:3500MB/s Write:3000MB/s MTBF:200万時間 5年保証)
ASX8100NP-2TT-C
https://nttxstore.jp/_II_AD16191273
【価格】
価格 25,980円(うち消費税2,361円)
送料 商品金額合計3,000円以上で送料無料
会員割引クーポン 4,000円 表示期限:2020/12/09 23:59迄
【確認日時】
2020/12/07
【その他・コメント】
NVMeな2TB品で、DRAM有/5年保証だと、多分歴代&現在最低価格かと。
※DRAMは縮小1/4サイズ採用な、蟹コントローラ(8ch)です。
書込番号:23836076
3点
価格とクーポン料は違いますが、タイトル通りの21,980円がNTT-Xで復活してました。
【価格】
価格 23,980円(うち消費税2,180円)
送料 商品金額合計3,000円以上で送料無料
会員割引クーポン 2,000円 表示期限:2020/12/28 10:00迄
書込番号:23863765
0点
クーポンが1,000円に減って復活し、22,980円です。(~1/12 10時)
【価格】
価格 23,980円(うち消費税2,180円)
送料 商品金額合計3,000円以上で送料無料
会員割引クーポン 1,000円 表示期限:2021/01/12 10:00迄
※今年は予想通り?、NANDフラッシュやSSDの値下がりが起きるのか、若干心配になってます。(~_~;)
書込番号:23892989
0点
また23,980円-2,000円になってますね。
マザー換えてM.2二本目もpcie接続できるようになりそうなので
M.2 SATAの1TBからデータドライブを乗り換えようとポチりました。
Intelの対応環境が出て、
これからは7000MB/sクラスのGen4が中心になっていくのかな。
書込番号:23921068
1点
私もNTT-Xで今ポチりました。
本当は20,000円になるまで待とうかと思いましたが
金土はd払いのポイントアップなのでいいやと思い。
NVMeは1TBあたり11,000円なら安いですよね。
ADATAというのが少し不安はありますが…
書込番号:23921541
1点
今日届いたので、とりあえず取り付けてDiskMarkだけ。
マザボのヒートシンク被せてるので付属のペラペラのは使っていません。
それともチップが両面なので付属品は裏に貼ると良いのかな?
どっちみち画像のようにAliで買った中華ステーにファン取り付けて
風当ててるので冷却は夏でも問題ないと思います。
書込番号:23925961
2点
>5g@さくら餅さん
1/4DRAMの影響はCDM1GB測定では出てない様ですね。
ちゃんと蟹コンだけど、8chの性能が出ており、大変宜しい結果かと。
安くて高性能なのは有難い事です。
『USBアダプタ接続ですが、想定以上の発熱に驚愕。orz』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286255/SortID=23665867/#tab
ただ(個人的には他社品より)発熱が大きかったので、夏場にどうなるか、がちょっと心配ですが。
書込番号:23927167
1点
USBでデータ移しましたが、1TBくらい一気にUSB3.0で書き込みしたら
一気に80度越えてちょっとひやひやしましたね。
外付け用のケースはヒートシンク付き・ファン付きの物を買えばよかったかも。
1G5回程度のベンチでは付属の貼り付けプレートだけで
50度を超えることはありませんでした。
書込番号:23938861
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/10 22:51:52 | |
| 9 | 2022/05/16 21:46:56 | |
| 0 | 2021/10/08 1:53:53 | |
| 5 | 2021/04/01 21:13:21 | |
| 8 | 2021/03/16 19:24:11 | |
| 0 | 2020/10/02 19:45:12 | |
| 2 | 2020/10/02 19:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






