LUMIX DC-S5 ボディ
- 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
- 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームKレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ
お世話になります。
オリンパス、パナソニックの一眼を使用されて
いる方はクリップオンフラッシュは何をお使い
ですか?
ニッシン、GODOXあたりで検討していますが、
将来的に複数台のストロボをワイヤレスで
使いたいと考えております。
書込番号:24829311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハタ坊@30代さん
>将来的に複数台のストロボをワイヤレスで使いたいと考えております。
ワイヤレスならやっぱりGODOXでしょう。
電波式なので屋外でも安定しています。
TT350oを使っています。
ちゃんと日本の電波法対応のものを選んでいます。
書込番号:24829332
![]()
1点
10年以上、古き良き時代?のFL360 (35mm相当画角GN24) のみです。
書込番号:24829371
1点
ワイヤレスフラッシュなら
Godoxが値段の割りに高性能です
日本は無免許で
勝手に電波を飛ばしてはならない
その法律が有った為に
ワイヤレスフラッシュは
日本は消極的でした
国産第1号は2015年の
ニッシン700di
中国に10年は遅れをとってました
そして日本のメーカーは
電波の出力が規制されてるので電波が飛ばない
状況によっては15mほどしか飛ばない
Godoxなら遠くに良く電波が飛びます
ワイヤレスFMトラスミッターなんかも
昔のほうが電波が強くて
品質が良かったです
書込番号:24829387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハタ坊@30代さん
コスパを考えるとGODOXかなと思います。
フジがニッシンのOEM、ニコンがニッシンとプロフォトとの協業を考えるとニッシンの方が良いようにも思いますが。
どちらもAmazonで一部部品を販売してて自分で交換できるのはメリットだと思います。
GODOXの方がMF12など幅広い商品が出てるのは進んでるかなと思います。
書込番号:24829388 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ハタ坊@30代さん こんばんは
自分の場合マイクロフォーサーズですが ニッシンつかぅっています。
でも最近 ニッシンのストロボ マイクロフォーサーズ用が無くなってきているため 安価でそろえるのでしたら GODOXになってしまっています。
書込番号:24829574
![]()
0点
>多摩川うろうろさん
ご教示ありがとうございます。
やはりGODOXに傾いています。
書込番号:24829743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うさらネットさん
おー、パナソニック製ですね。流石です!
書込番号:24829745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アートフォトグラファー5353さん
ご教示ありがとうございます。
GODOX、コスパ良いですね。
書込番号:24829748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
ご教示ありがとうございます。
GODOXはコスパが良いですよね。
ニッシンだと部品が出回っている
のですね。
対応しているものが比較的古いことに
引っ掛かっています。
書込番号:24829752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
ご教示ありがとうございます。
そうなんですよね。新機種はいずれも対応して
いないので、マイクロフォーサーズ消極的と
考えてしまいます。
書込番号:24829756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハタ坊@30代さん
TTLの精度はもしかしたら純正の方が見比べると
いい場面がでてくる可能性はあります.
といっても私はここ10年程GODOXばかりになっています。
TTLも上でそういっていますが、
私なりにはOKですし、
チャージの早いリチウムバッテリーで使える製品が大きなものまで揃っているので、
様々な撮影に対処できます。
また割合安いです。
私はクリップオンタイプからAD1200まで10個以上使っています。
同じGODOXでもクリップオン系はモノブロックタイプより、
色温度が高いので、混在させて使うのにはフィルターワークなど、
少し細かな調整の必要はありますが(モノブロック系は概ね種類違っても同じぐらいの色温度です。AD100は持っていませんがこれはもしかしたっらちょっと違うかも知れません)、これは他社のクリップオンも同じで、クリップオンタイプは色温度は高いです。(GODOX内ではV1は色温度高めです。またAD100と同じように少し他のGODOXに比べて緑かぶりがあります。私は薄いマゼンタフィルターをそれらには入れ込みました。)
また特筆すべきはアダプターの豊富さ、AD200、AD400、AD600にはエクステンションケーブルヘッドがオプションで購入出来て、それらをつけると野外撮影時の転倒被害を少なくしてくれます。これが地味にありがたいことです。
書込番号:24830066
2点
>DAWGBEARさん
ありがとうございます。
Godoxは品揃えが多くて色んな使い方が出来るのが
魅力的ですね。使いながら調整してみたいと思います。
書込番号:24832190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハタ坊@30代さん
amazonのGODOX TT350/Oに次の記載があります。
「ご注意、TTL自動調光、マニュアルフラッシュ、マルチフラッシュ、
1/8000S高速同期ではOlympusのみ対応しています、
Panasonicカメラを対応していません。」
ご参考まで。
書込番号:24832732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/21 21:57:32 | |
| 12 | 2025/02/28 0:10:46 | |
| 0 | 2024/10/12 8:58:31 | |
| 11 | 2024/05/13 17:25:30 | |
| 18 | 2024/02/28 20:38:39 | |
| 20 | 2024/03/02 1:05:33 | |
| 0 | 2024/01/19 22:02:37 | |
| 7 | 2023/11/29 12:21:48 | |
| 5 | 2023/10/27 12:14:51 | |
| 6 | 2023/09/20 23:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












