『APS-Cモードでの動画撮影について』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5 ボディ

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (4製品)


価格帯:¥169,980¥219,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション

LUMIX DC-S5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cモードでの動画撮影について

2023/05/27 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ

クチコミ投稿数:24件

フルフレームモード、およびAPS-Cモードで撮影した場合の暗所性能(高ISOでのノイズ性能)の違いはどのくらいのものでしょうか?大きく違うようでしたら、頑張ってフルサイズ用レンズを購入しようと思いますが、あまり違いがみられないのなら、例えば3万〜5万あたりのSIGMAのAPS-C用レンズ、例えば、 16mm F1.4 DC DN とか、30mm F1,4 DC  DNとかを購入すれば、財布に優しいかなと。もし、試した方がおられましたら、ご意見お願いいたします。

書込番号:25276106

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2023/05/27 12:49(1年以上前)

センサーをクロップしているだけでセンサーそのもの性能は変わらないと思うのですが。
動画ならセンサーの真ん中使うから最近のシグマ18-50mm F2.8 DC DNみたいなAPS-Cレンズなら、スミまで使えて画質が良くなるとは思いますけど

書込番号:25276204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/05/27 13:07(1年以上前)

>HD DVD観たいさん

「1画素あたり(受光素子)の性能」は変わったりしませんよ(^^;

書込番号:25276223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/28 07:15(1年以上前)

ありがとうございます。
フルフレームとは、全部の画素を使って、内部で処理して画像を録画するもの、ではないのですね?

書込番号:25277177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 03:05(1年以上前)

>HD DVD観たいさん
フルフレームはセンサー全体を使って撮影することで間違いないと思います。
私もFULLだとノイズが出にくいと思っていたのですが、HDMIライブビューで見る限りノイズ感はFULLでもクロップモードでも大差なく感じました。(検証の仕方は自信なし)

室内、F10、SS60、ISO10000
動画撮影範囲 FULL、APS-C、PIXEL/PIXELを比較

書込番号:25286655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/06/04 07:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フルフレームのレンズが高いので助かります。
なら、初めからAPS-c買ったら?と言われそうですが、今は両者あまり値段変わりませんよね。でもこれで、安心してホタル飛翔風景を撮りにいけます。

書込番号:25286731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/06/04 11:22(1年以上前)

>HD DVD観たいさん

動画なので影響は少ないと思いますが、
クロップモードでの有効画素数は約1000万画素になります。

それが気になれば、改めて対応検討を(^^;

書込番号:25287048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/06/04 20:03(1年以上前)

そうなんですよ。でも、まぁ動画だけですけどね。
静止画用は、銘匠光学のフルサイズ対応レンズがあります。
ただ、このレンズ、ガタツキが酷いので、メーカーサポートに出してます。1ヶ月待ちみたいです。
ちなみに、21mmF1.5のやつですわ。

書込番号:25287661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルフレーム/60mm/F7.5/ISO51200/STD

APS-C/40mm/F7.5/ISO51200/STD

ノイズが出やすいように暗い部屋でISO51200まで上げて撮ってみました。
画像は動画再生ソフトのキャプチャ画像です。

スタンダードだと標準でNRがかかってるようなので参考になるか分かりませんが
これで比べるとAPS-Cがノイズが目立つと感じました。

・FULL 60mm
・APSC 40mm

共通設定:4K24P 420-8bit F7.5 SS60 ISO51200 FSスタンダード

書込番号:25287762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 21:18(1年以上前)

画像が縮小されたので違いがまったく判りませんね。失礼しました。

書込番号:25287773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/06/04 21:22(1年以上前)

わかりやすい検証ありがとうございます!
これをみると十分な感じがしますが、圧縮されたせいでしょうか。
蛍撮影では、おそらく25600まで上げて、きれいに撮れなかったら、多重撮影に切り替えるつもりです。

書込番号:25287777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルフレーム/60mm/F7.5/ISO51200/STD

APS-C/40mm/F7.5/ISO51200/STD

前回は自動リサイズで縮小されてノイズが見えなくなったと思うので無視してください。

性懲りもなくですが、4Kから1000px*700pxをトリミングしてみました。

今思うとフォトスタイルのスタンダードのNRを切ればよかったです。
NRのせいで暗所ノイズが消えてしまうのでISOをめちゃくちゃ上げています。

書込番号:25287914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/06/04 23:06(1年以上前)

再度、画像UPありがとうございます。
確かにドアの木材部分のノイズが増えてますね(-_-;)
金属部分のカラーノイズも若干増えてますな。
さすがに、ここまでISOを上げると、クロップの影響が出るようですね。

書込番号:25287934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5 ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5 ボディをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング