『ファームウェアアップデートで動画AFが良くなった?』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥184,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥184,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,800¥278,867 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥184,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『ファームウェアアップデートで動画AFが良くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

スレ主 Regensdorfさん
クチコミ投稿数:67件

ファームアップデートしたら、動画のピント合わせが良くなりました。遅いのですが、手動で最高に決まったときのように、ふんわり、ピタリと合焦してくれます。皆さんはいかがですか?

静止画AFの合焦速度に不満は無いのですが、行き過ぎてからの戻り、という挙動を相変わらず見せています。

S5, Ver2.5へのアップを忘れていて、今回Ver2.6に上げ、レンズS-R2060も Ver.1.1に上げました。対応カメラ:DC-S5M2なんですが、そうしたら動画は良くなった、という次第です。これならS5UX買わなくてもいいや、とすら思ってしまいました。ただ室内撮りでの評価なので、明日、いつもの薄暗い私のピント評価場所に行ってみます。

あの、合焦しているのにわざわざ外しに行って、そのままボケて戻らない、という恐怖の動作がなくなっていれば良いのですが。合焦速度は2秒かかっても構わないのですが、ハンティングは許せません。ましてや、何処かに行って、戻らないなんて論外です。S5UX欲しい。    

書込番号:25105042

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/24 01:31(1年以上前)

追加テストの結果を楽しみにお待ちしております。

書込番号:25110816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Regensdorfさん
クチコミ投稿数:67件

2023/01/24 05:06(1年以上前)

ほぼ、一時間ISO10000 F3.5 24fpsという肉眼でもかなり見にくい状況で動画撮影をしました。このとき一度も、あの合焦した後にポワーンとボケて、そのまま戻らない、という最悪の動作は見られませんでした。先にも書きましたが合焦速度も2秒程度ハンティングなしで収まるので、動画として誠に見やすいです。最悪の条件下でのテストをクリアしたので、今度は日常的な用途で更にテストを重ねたいと思っています。

書込番号:25110859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/24 09:05(1年以上前)

私のS5は購入時から最新ファームだと思われるので比較ができませんが、部屋で単純な自撮りの構図の場合はAFもわりと素直に合ってくれる印象はあります。AFモードは225点です。225点でも不思議と顔優先で合焦しますが不都合はありません。

AF駆動速度が速いとフォーカスが暴れる傾向はあるのでなるべく遅く設定する方がよく、逆にAFの動きが全般に良いクロップモードと組み合わせるのがS5でAFを使うコツなのかな、と思っています。

書込番号:25110975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥184,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング