『写りは素晴らしいですがレンズフードが・・』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

  • 開放F値1.0の明るさを実現した、AF機能搭載のミラーレスデジタルカメラ用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • 球面収差をコントロールすることで、なめらかで美しいボケ味を生かした写真撮影が可能。素早く正確なピント合わせが可能なAF機能を搭載。
  • 質量845g・全長103.5mmに抑え、携帯性にすぐれている。防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。
最安価格(税込):

¥202,320

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥202,320¥235,400 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥261,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:87x103.5mm 重量:845g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのオークション

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥202,320 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2020年 9月24日

  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのオークション

『写りは素晴らしいですがレンズフードが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

機種不明

写りは抜群ですが、フード無しではなんだか心もとないですし・

大きくて重たいという評判でしたが、いざ使い始めると全く気にならない素敵なレンズです。
でも、レンズフードがカラカラのスッカスカでしっかりと固定されないんです・・。
レンズ性能とは全く関係ないですが、取り回し辛いのですが・・。購入された方、どうですか??

書込番号:23757709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのオーナーフジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの満足度4

2020/10/30 22:31(1年以上前)

このレンズのフードですが、僕もスッカスカだと思ってたのですが、最後のロックが固いだけですよ。

フジはフードには疎いので、キヤノンのようなボタンロック式のフードにはあと何年かかるか…

書込番号:23757740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/10/31 04:18(1年以上前)

ありがとうございます!最後のひとひねりが足りなかったみたいです。ガッチリ止まりました!

書込番号:23758034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/10/31 09:59(1年以上前)

ググってみると分かりますが、フジのレンズはフードへの不満が多いです。
スッと気持ち良くはめられないんですよね。
特に持ち運び時によくやる、逆さ付け。
これがまた斜めになってしまったり、きれいにはまらない。
工作精度が悪いのか、設計が適当なのか。

Xマウントの初期三本(18mm、35mm、60mm)にはこだわりのフードが付いていたのですがね。
(個人的には使い勝手が悪かったので、使ってませんでしたが)

書込番号:23758360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/05 17:10(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん
>レンズフードがカラカラのスッカスカでしっかりと固定されないんです・・

 写真が好きな自由人さん、スカスカフードの緩みの件解決しましたか?
 私の過去の事例です。
  50f1.0にスカスカな純正レンズプラフードを、右にカチッとロックするまで回して、シッカリと固定するならば、16-80f4.0と同じバョネット式仕様レンズフードだと思います。
 このバヨネット式仕様は、2019年9月末発売された新製品16-80f4.0の純正プラフードから採用しているようです。

 2019年10月4日 エルム7188さんスレ主
  「レンズフードについて】
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175406/SortID=22958535/#tab
 で、エルム7188さん質問スレに対して、私の投稿文です
 「18−80mm…(略)…、池袋ビックカメラカメラ館に受け取りに行って、店頭でレンズにフードを取付けた時に、ゆるゆるで驚きました。これを店員に指摘すると店員も当初驚いて他の16-80レンズのフードを取り出して取付けてみて「これは、メーカーの製造ミスかな?これは一大事ですよ!」と云っていましたが、その後、「カチ!」と音がするまでフード回すとロックされ、他の16-80レンズも同様にフード着脱を確認し、このレンズ用フードからの新型バヨネットを採用したのかなと落ち着きました。」

 16-80f4を1年以上使っていますが、ご心配いりませんよ!
 もし、これでロックできなければ、クレーム処理ですね。

書込番号:23769541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/11/05 17:17(1年以上前)

>m2 mantaさん
アドバイスありがとうございます。
最後のひとひねりが足りなかったみたいでして・・・・しっかりと固定されて安定しました。緩むことなく安心して使えております。
富士のレンズフードは色々と言われているみたいですが・・・,写りに関してはとても自分好みなので満足感が高いです。
無事、解決ということです^^

書込番号:23769547

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開放テスト 0 2021/08/31 21:44:49
遠景で少しざわつく 7 2021/07/06 10:47:53
XF56mmF1.2 R APD を手放して買うべきか? 3 2020/12/17 11:14:17
写りは素晴らしいですがレンズフードが・・ 5 2020/11/05 17:17:43
ポートレートでの描写 2 2020/11/12 22:55:17
購入しました 8 2020/10/08 11:15:36
触ってきました。 5 2020/10/01 18:41:54
誰が買うねん 10 2020/09/11 17:03:35
845グラム 13 2020/09/16 16:49:17
えー 10 2020/09/24 12:12:28

「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

最安価格(税込):¥202,320発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング