705 Signature [ペア]
- 最適化されたクロスオーバー、「Continuumコーンミッド/ベースドライバー」などを搭載した、2ウェイバスレフ型スタンドマウントスピーカー。
- 「ソリッドボディー・トゥイーター」は、アルミニウムのブロックから削り出されており、共振しにくい最適なハウジングを実現している。
- なめらかで正確な「Continuumコーン・ミッドレンジ・ドライバー」により、声や楽器のそのままの音を正確に再生できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
705 Signature [ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月31日
スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 Signature [ペア]
こんにちは。
昨日用事があり、小一時間ショップ店頭で試聴する機会ができました。
何せ興味深い705のシグネチャーモデルです。
705S2との比較、また600シリーズもシグネチャーモデル比較ができました。
アンプCDPはマランツ12シリーズでリンダロンシュタット同曲繰り返し再生。
705はCMシリーズに戻ったかのような良い意味で軽やか。一方CM時代の
うるささも感じました。明らかに705S2とは音調が違うように感じます。
最近耳の衰えもあり、何だか定かではないかもしれませんが、一層立体感
が増した代わりにB&Wならではのキツさも復活してしまったように感じます。
これは600シグネチャーシリーズでも同様であったので、今回のシグネは
その方向に音付けされたのかもしれません。初代607は家にありますので
聴き慣れしており、シグネとの差を特にはっきり感じます。
もしかしたらCMシリーズから新700になり(コンティニュウム型)ものすごい
情報量が増し、ダイヤモンドを除けばようやく聴きやすいシリーズが出て
きたか、と思っていました。が、もっとシャキッとしたB&Wらしい元気な音
の要望も出たのかもしれません。
店頭試聴という事とアンプが12でデジタル式であったことなどが左右して
いるのは間違いないですが、少し長い時間を聴くと前に聴いたシグネの
音とは違う印象を持ちました。
ケーブル、機材で音調はある程度やれると思いますが、基本は少し疲れる
音調傾向と思います。
ただ、鳴り方、出方には魅力を感じる事は間違いなく、特に702よりも705は
小型ならでは音の抜けがありいいですね。購入してもいないのに、我が家
の木製スタンドの上部天板を705が載るように改修してしまいました。
このSPには金属性スタンドでやるときつさが増すと思われるので木製に
重い天板と柔らかく出るインシュレーター系が合う気がしてます。
我が家もDACを数種入れてから圧倒的に情報量が増してしまい、古い耳
には堪えるのですが、家にいれてみたいと思わせるSPであることは間違い
ないですね。
600シリーズも同様の進化をしており、606はバランスいいですね。シャキッと感
はありますが、B&W以外の物と比較すると本当に違いがわかりやすい。
好きか嫌いかは別ですが。
書込番号:23915424
9点
はらたいら1000点さん、こんにちは
1本16万円なら、ありですね。
805がとても高価になってしまいました。
書込番号:23915580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
確かに高くは感じないですね。
特にBWのSPは誰が聴いても新鮮な
快活なオーディオらしさを手に入れられるのが
人気の理由でしょうか。
またシグネチャは木目がキレイ。
書込番号:23915761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はらたいら1000点さん、こんにちは。
去年末に705S2 Signatureを購入して約3週間ほど使用しています。私は最初606S2AEか707S2かで試聴しに行ってあまりにシリーズ間で差があるので700シリーズに決め、最終的に705S2と705S2 Signatureとを聴き比べて結構な差があること、Signatureモデルの方が音の繋がり、拡がりが良いことから当初予算からかなりオーバーしたものの購入しました。700シリーズは全部試聴してみましたが、705S2 Signature含め700シリーズはうるさいとは感じませんでしたね。自宅でも同じく、今のところうるさい感じはしないです。設置当初は中域が少し弱いなと思いましたが、時間経ったせいか改善されてきているようです。アンプは試聴環境ではマランツのPM-12 OSE、自宅ではスピーカーとほぼ同時に購入したPM7000Nです。
個人的には600シリーズは上と下との音の繋がりが悪くて上が主張しすぎに感じました。
書込番号:23915844
1点
こんにちは
私の試聴環境が悪かったのかもしれません、
私も初めて聴いた際には静かな感じがしましたので。
家にいれてみようと頑張ってます。
スタンド準備しちゃいましたので。
書込番号:23917272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>606はバランスいいですね。シャキッと感
はありますが、B&W以外の物と比較すると本当に違いがわかりやすい。
前の606でもペア9万円で破格だと思いました、AVだとバランスは音場補正しますので、残った音は上級機につながるコンティニュアムコーンの解像力で情報量が多くて音像の実在感が違いますね。S2で値上りし10万円未満のベストバイから外れちょっと残念です。
書込番号:23918610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
600シリーズも変化してきましたね。高域素材の材料はそのSP音色の音色を決定しちゃいます。
今の600計も元気な出方でしたが685時代はエラックの203なども入れてシャキシャキ、キンキン
鳴っていました。高域にシルクなソフト系を採用するメーカーと金属系素材を積極的に取り入れる
メーカーはベクトルが全然違いますね。私も以前は金属系の素材のSPは苦手でしたが、鳴らす
内容によっては合うものと思い始めました。金属といえばJBL系ですが、トランペットやシンバル
のような楽器はとても実楽器感が出ます。JBLファンの方の気持ちもわかります。
606は150o位のウーファーになり、箱がもう少し良ければかなり良くなる気がします。
書込番号:23920338
3点
7層塗装は、なかなか良い雰囲気醸し出していますですね
コンデンサーなんかも、変えてありますですし。
一目惚れ致しまして、今日購入注文発注かけました
ヨドバシカメラさんで、今日購入注文発注かけました。
楽しみです。
書込番号:24684864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 705 Signature [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 95 | 2024/07/06 21:40:32 | |
| 0 | 2024/05/25 7:45:44 | |
| 1 | 2024/05/10 21:27:57 | |
| 0 | 2024/02/10 15:04:49 | |
| 0 | 2023/12/31 17:00:58 | |
| 1 | 2023/02/27 20:53:17 | |
| 42 | 2023/01/20 22:02:12 | |
| 25 | 2022/07/30 10:18:12 | |
| 1 | 2022/06/05 17:38:57 | |
| 6 | 2022/05/18 11:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





