『起動ロゴが赤い』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

ROG STRIX B550-A GAMING

  • B550チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • M.2スロットを2基備え、そのうち1基はPCIe 4.0規格をサポート。いずれのM.2スロットもタイプ22110ソケットとNVM Express RAIDをサポートする。
  • CPUファンとケースファンおよび液冷ポンプの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 4」を搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥21,390 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-A GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

『起動ロゴが赤い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ロゴが赤い

2026/01/04 23:51


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

クチコミ投稿数:27件

最新のBIOSに更新した後から起動時のロゴが赤色になりました。
Q-LEDを見ると4色順番に光った後消灯しておりOSの起動も問題ありません。
windows起動後にHWINFOで見ても特におかしいところはないように思えます。(見逃しているだけかもしれませんが)
AIによると赤色ロゴは異常のお知らせだとのことですが、正常に使用できているようでも何か問題があるということなんでしょうか?

書込番号:26381607

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2026/01/05 00:18

>切磋琢磨。さん

電源オン時に画面に表示されるロゴマークの事でしょうか。
このマザーボードは使用していませんので詳しい事は判りませんが、暫くBIOSを更新されていなかったのでしたら、恐らく最新のBIOSバージョンで無く、以前にリリースされた何れかのBIOSバージョンから変わっているのではと思います。

2024年2月のスレで他のROGマザーでも変更されているとの情報が有りましたので、同じものか確認頂けたらと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25621907/

ロゴの変更だけで性能的には特に問題は無いと思います。

書込番号:26381620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/05 00:21

ROGのロゴは赤色の時もありますよ。
単なるBIOSのバージョンアップに合わせてロゴを変えただけと思います。
そもそも、異常の際にロゴの色を変えるマザーとか聞いたことはありませんが

書込番号:26381622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2026/01/05 07:54

起動時のROG画面ですね

いつかの間にやら赤になりましたね!(笑) 確かz790あたりからロゴ変わったと記憶してます

大丈夫です心配はいりませんよ

書込番号:26381718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX B550-A GAMINGのオーナーROG STRIX B550-A GAMINGの満足度5

2026/01/05 09:01

画面に出るロゴですよね?
ある時期から変わったみたいです。
細かいことは覚えていませんが、去年秋には変わっていた気がします。

書込番号:26381752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2026/01/05 13:25

みなさん回答ありがとうございました!
赤色が正常だと分かって安心しました。
それにしてもAIの「異常がある可能性が極めて高い」という回答は何だったんだろう。
AIの回答は鵜呑みにできないと改めて認識しました。

書込番号:26381917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-A GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-A GAMING

最安価格(税込):¥18,790登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B550-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング