『レンズ単体 中古で購入しました』のクチコミ掲示板

2021年 1月29日 発売

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

焦点距離28-60mmのフルサイズ対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (46製品)


価格帯:¥45,780¥55,862 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜60mm 最大径x長さ:66.6x45mm 重量:167g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860SONY

最安価格(税込):¥45,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月29日

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

『レンズ単体 中古で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミ掲示板に
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860を新規書き込みFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ単体 中古で購入しました

2025/03/09 22:52(10ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件
当機種
当機種
当機種
当機種

仲見世商店街

路地裏

バス停

01の通り

中古、キタムラで\23,200で購入しました
ネットで選んで店頭受取を選択、実店舗で確認してから購入できるのがよいですね
並品(B)ということでしたがかなりの美品でした

発売日にα7Cをボディで買いまして
その後このレンズ使う機会が何度かあって、キットで購入しなかったのちょっと後悔しておりました
レンズキットとの価格差くらいに、中古の価格が下がってきましたので購入です

軽くてちょっとしたお出かけに最高ですね

書込番号:26104384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/09 23:12(10ヶ月以上前)

主様
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
この写真、すべて知っており、
アテクシの地元ですね  in Machida-city。

写り、いいですね。

価格は関係ないのでは。。。




書込番号:26104420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/03/10 05:42(9ヶ月以上前)

純正のFEレンズ1本も持ってないけども
このレンズだけは買ってもいいかなと思ってます♪

書込番号:26104585

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/03/10 10:42(9ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

お近くですね!
裏路地はかなりマイナーな場所ですね

町田は毎週のように行って写真撮ってます
色んな表情の通りが 狭いエリアにぎゅっと集まってて 街のスナップにはとっても良いんですよね

よく写るキットレンズです

書込番号:26104818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/03/10 10:45(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

実は、私も今この一本だけです ソニーレンズ
そして唯一のズームでもある

書込番号:26104822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/10 10:52(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF17-40mm F4L USM

赤好きです、これです!Lowepro マイクロトレッカー200 red

正にこれです;1dx

>色んな表情の通りが 狭いエリアにぎゅっと集まってて 街のスナップにはとっても良いんですよね

自分も、学生時代に過ごした町田駅界隈。
Tokyu Handsも小さくなり、変わりました。マルカワもないし、、、

自分も、街並み撮影にしばしば行きますね!!




書込番号:26104833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/03/10 20:19(9ヶ月以上前)

ただまあニコキャノの24-50と比べると地味だよなあ
このあたりがソニーの欠点なんよね

書込番号:26105412

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/03/10 21:50(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿 夜 1

新宿 夜 2

新宿 夜 3

新宿 夜 4

夜の街スナップしてきました
F4〜5.6は暗いなー
でもクセがなく良い写りです

書込番号:26105535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/10 22:11(9ヶ月以上前)

>でもクセがなく良い写りです
>
同感です。

空気感が、取れているのでは、、、!!

;
ps:明日は、神代植物公園かな?

書込番号:26105567

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/03/10 22:36(9ヶ月以上前)

別機種

違うレンズですが 町田20mm

街を永く撮ってると古い街並みを振り返ることが出来ますね
2020年の写真に
マルカワありました

書込番号:26105594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/10 22:49(9ヶ月以上前)

マルカワ、有りますね。

靴のダイワも有ります。すごい!!

プリンスの看板が見えない、、、

でも、なつかしい感じしますね。

20mm画角はこういう感じなんですね。。。

;


書込番号:26105605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/03/10 23:18(9ヶ月以上前)

> ニコキャノの24-50と比べると地味だよなあ

他社のこのあたりのレンズに注目したこと無かったです
SEL2870の印象が強く キットレンズは持っててもほぼ使わないだろうなぁと思ってました

タムロンの高倍率ズームなど色々比較して結局ここに行き着いた感じです 決め手はやっぱりコンパクトさですね

書込番号:26105636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/12 13:52(9ヶ月以上前)

機種不明

Canon EF24mm F2.8 IS USM

>https://kakaku.com/item/K0000339865/
>
>EF24mm F2.8 IS USM
>
愛用中です。
IS付きで、夕方も、室内もOKですね!

発売中止ですが、、、
それで購入の単焦点レンズです。


価格も同じくらいでは?


書込番号:26107546

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/04/07 22:42(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋 夜1

名古屋 夜2

名古屋 夜3

名古屋 夜4

夜スナップにはちょっと暗いF。。
でもよく写るレンズですね

とりあえず着けとけば 使うかわからないぐらいのお出かけでも持ち出す気になるサイズ

書込番号:26138758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ単体 中古で購入しました 13 2025/04/07 22:42:59
動画用として 15 2024/11/19 16:47:49
沈胴してもシャッターが降りる(困惑) 7 2022/12/31 21:41:46
保護フィルター 7 2022/11/27 17:43:51
動画用に購入(中古) 2 2022/12/25 23:56:41
お家で飲みたい? 8 2022/01/01 14:06:22
製品サイズ 3 2021/07/04 16:57:19
花形フード 2 2021/02/12 15:59:18
レンズフードについて 4 2021/01/13 21:21:55
他機で使ってみた 0 2020/12/16 0:27:08

「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
SONY

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

最安価格(税込):¥45,780発売日:2021年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング