『今日手に入れました』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

  • 「ニコン Z マウントシステム」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点レンズ。開放F値1.2で美しくなめらかなボケを実現する。
  • 画像の中央、周辺部を問わず細部まで忠実に表現。「ナノクリスタルコート」と「アルネオコート」によりゴースト、フレアを抑えたクリアな描写が可能。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画ともに、高速・高精度・静粛なAF駆動ができる。
最安価格(税込):

¥249,980

(前週比:+10,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,000 (3製品)


価格帯:¥249,980¥279,530 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.5x150mm 重量:1090g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥249,980 (前週比:+10,180円↑) 発売日:2020年12月11日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

『今日手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

今日手に入れました

2022/11/12 20:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件
当機種

愛犬でファーストショット

ずっと欲しいと思いながら利用頻度から後回しにしていたこのレンズをキャッシュバックを機に手に入れました。
帰宅して愛犬を試写しただけで、気に入りました。
この先値上げもあるかもしれないので、実質約23万円ちょいはバーゲンプライスだと思いました。

開放でのボケは半端ないですね。
高かったけど大満足です。
ショボいですがファーストショットの撮って出しを載せておきます。

書込番号:25006626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/12 21:27(1年以上前)

おめでとうございます。

いや〜、素晴らしいBOKEH味ですね♪

書込番号:25006702

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/12 23:04(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

こんにちは。

値上げ前?にゲットできてよかったですね。
この画角でピントの浅さは独特のものが
ある気がします。

書込番号:25006858

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2022/11/13 04:54(1年以上前)

>鳥が好きさん
ありがとうございます😊
Zレンズにハズレはありませんね。お金がどんどん無くなります^_^

書込番号:25007074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件

2022/11/13 19:53(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
いつ値上げされてもおかしくない状況ですからね。
Nikonは頑張ってますね。

書込番号:25008332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/06 20:38(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

いつも時代遅れの情報しか持たない者ですが、ニコンダイレクトには以下のようにありました。

> NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

2020年12月11日発売

「開放F値1.2で圧倒的に美しく滑らかなボケを実現するS-Line最高クラスの光学性能を、静止画でも動画でも堪能できる大口径標準単焦点AFレンズ

開放F値1.2の浅い被写界深度の中で、極めて高い解像力と大きく滑らかなボケが双璧をなし、表現に劇的な変化をもたらします。大口径Z マウントならではの対称型を突き詰めた理想的なレンズ構成で、光を無理に屈折させずにイメージセンサー(撮像素子)へと届けるため、収差を極めて少なく抑えています。被写界深度が浅く、ピント合わせが難しいシーンでも、複数のSTM(ステッピングモーター)を搭載したマルチフォーカス方式のAF駆動により、高速・高精度なピント合わせが可能。さらに、優れた点像再現性や逆光耐性、高い操作性と静音性を兼ね備えており、静止画/動画を問わずハイレベルな映像表現を楽しめます」


自社の製品をここまで讃えるコピーも珍しい。私には高値の花ですが、標準の明るいレンズは、50ミリ1.4を中心に、1.2の方も、レンジファインダー時代から使ってきました。しかし、このレンズは、もう別世界ですか。プロの購入者が多いと聞きます。

解像力は別格に精細ですか。立体感も。


書込番号:25333033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21万7800 CB込みで20万切り 6 2025/11/21 14:23:25
ヨドバシカメラ値下げ中 6 2024/08/25 5:34:51
z9+z50mmf1.2 4 2024/08/07 12:03:44
結局買ってしまった 2 2024/06/21 21:44:48
キャッシュバック2万円 4 2023/10/26 10:42:12
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと悩みはじめました。 13 2023/07/09 19:38:59
今日手に入れました 5 2023/07/06 20:38:43
とっても素晴らしいと感じました 12 2024/04/28 20:11:09
もしかして? 6 2022/07/30 16:05:33
三脚について 13 2022/06/08 11:50:54

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥249,980発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング