ルーミー カスタムの新車
新車価格: 211〜229 万円 2020年9月15日発売
中古車価格: 86〜298 万円 (2,348物件) ルーミー カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーミー カスタム 2020年モデル | 351件 | |
| ルーミー カスタム(モデル指定なし) | 188件 |
ルーミー納車待ちのみなさん、納期はどれくらいですか?
トヨタHPでは二か月待ちとなっていますが。。
最近街中でMC後をチラチラ見かけるようになってきましたがいつごろ契約された方たちなのか。。
私は昨年12月上旬に契約で連絡待ちの状況です。
ダイハツ工場火災の影響で一週間ほど生産が止まったようですが、
ディーラーからはいまだ納車日未定という事です。
ちなみに結構な人気車種のようですが、その割にサイトのレビューもゼロでクチコミも少ないですね。不思議です。
書込番号:23922247
7点
啓介「どういうことだ?アニキ教えてくれないか?」
涼介「人気とは?どういう物差しの『人気』を指しているのか?」
啓介「難しい。」
涼介「そういう物差しの人気よりも、やはりエンジンパワーにおいてモアパワーがあるほうが楽しいし、会話も弾むのでは?」
啓介「ひとつ言えるのは、ルーミーは運転しやすい。雪の壁があったとしても視界は良好だ。車のノーズは適切な長さで安全だ。」
書込番号:23922684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jat896さん
ウチの場合は今週発注でGW前に納車になるような話でしたよ。
買い替えですが、車検が切れる訳でもないので納車時期がずれても問題無しです。
ただ、あまりにもずれ込むようなら何らかの交渉をと考えてはいますが。
販売台数としては人気なのに書き込みが少ない件ですが、おそらく購入層はあまり車に興味と拘りがないからだと思います。
たとえばエアロ等でカスタマイズするような層であれば上の車格に変更した方が満足度は上がりますからルーミーの購入には至らない。
書込番号:23922838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>初代から…さん
情報ありがとうございます
GW前ということは3ヶ月待ちくらいですね。
2ヶ月待ちでも買ったことを忘れてしまいそうなくらい長いです。。
購入前の気力がスッカリ抜けてます(笑)
書き込み数の件ですか、おっしゃるとおり
主婦からお年を召された方も乗っているような車なので、そのあたりもあるかもしれないですね。
書込番号:23922899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はルーミーGTで、10月末契約、本日納車でした。
当初は12月下旬納車予定でしたが、工場火災で本日となりました。
早く納車されると良いですね!
書込番号:23923169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なかやまさんさん
情報ありがとうございます
2ヶ月強の納期だったということですね!
納車おめでとうございます。
よろしければオプション装備などの情報も教えて下さい!
書込番号:23923210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jat896さん
オプションは、コンフォートパッケージ、パノラミックビュー、前後ドラレコ、9インチナビ、SRSエアバッグ等です。
書込番号:23923329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかやまさんさん
9インチナビ以外は私もおなじオプション付けました。純正ナビは私には高額過ぎて断念し、7インチの社外ナビにしました。
パノラミックビューは必要か最後まで悩んだのですが、
使い勝手はいかがですか?
あと、もうひとつ質問なんですがワイパーの間欠動作は
時間調節可能になっていますか?
シートヒーターも強弱の設定があればよかったです。(いずれもサブ車のNBOXには標準装備)
書込番号:23923574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jat896さん
ワイパーの間欠動作は、オンオフの設定のみです。時間調整はできないですね。詳細は下記取説を参照ください。
https://toyota.jp/ownersmanual/roomy/
パノラミックビューは、ステアリングのボタン操作ですぐに表示できるので便利です。
個人的には、画質がもう少し綺麗だと良いかなと思います。
書込番号:23924904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なかやまさんさん
画像ありがとうございました。
四方が確認出来て便利そうですね。
ワイパーはオンオフのみですか。。
DIYで時間調節付きにしたいところです。
書込番号:23924952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は1月16日に契約しました。
3〜4月の前半と聞いています。
カスタムG-T
メーカーオプションは
コンフォートパッケージ
パノラミックビュー対応レディパッケージです。
書込番号:23934860
1点
>taka484さん
納期情報ありがとうございます!
2.5ヶ月ほどですね待ち遠しいですよね。
コンフォートとパノラミックは装着率高そうですね。私も付けて良かったです。
ナビは純正ですか?高いですよね!
書込番号:23934927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jat896さん
ナビは社外ナビです。
CN-F1X10LD CA-DR03HTD CY-ET2505を考えています。
ナビとドラレコは準備できましたがETCがまだ手に入らない。
書込番号:23934997
0点
>jat896さん
私は、1月23日に契約しましたが、まだ納期の連絡がありません。
諸事情で4月納車は、NGなため3月が無理なら5月納車でお願いしてます。
下取り車は、車検の余裕があるのですが、下取り価格が3月迄であるので、3月が間に間に合わなければ、ディーラーで策を考えて頂けるとのことです。
カスタムG-Tで、オプションは、サイドエアバッグ、コンフォートパッケージ、パノラミックビュー、スペアタイヤ(多少なりとも強度に貢献するかと思い付けました。過去に使ったこともあるので。)
多分、3月に車が入っても受け渡しは、3月末に間に合うか微妙です。
雰囲気5月かなぁと思っています。
書込番号:23958927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>restart desuさん
情報ありがとうございます。
私はようやく月内納車の連絡が来ました。
年末年始を挟んだので実質3ヶ月待った感じです。
ホームページでも完成まで2ヶ月となっているので
2ヶ月半〜3ヶ月くらいが目安っぽいですね。
オプションですが、コンフォートとパノラミックの装着率は高そうですね。
スペアタイヤですが、私は少しでもフロア下の収納が欲しかったのと、自転車を積み込む可能性があったので無しにしました。
書込番号:23959662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jat896さん
良かったですね。
半導体部品供給の影響もこれから出て来そうなので、徐々に納期が長くなるかもしれませんね。
オプションのコンフォートパッケージは、定番なんですね。どうしようか迷ったのですが、今回は、長く乗る予定なので、付けておくことにしました。
パノラマも同じで、どうせならと付けることにしました。何だかんだと、考えてた予算より、高めになってしまいましたが(汗)。
書込番号:23960499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>restart desuさん
コンフォートですが、個人的に車内で飲食する機会があまり無いのと、カップホルダーはいくつも必要ないのでシートバックテーブルはいらなかったのですが、シートヒーターは欲しかったので仕方なく付けた感じです。
予算についても商談期間にオプションカタログ見ていると、どうしてもあれやこれや付けたくなりますよね。
それより購入時に一番気になっていたのが、フルモデルチェンジがそう遅くないタイミングで来そうな気がしていて迷ったのですが、車検のタイミングもあり決断しました。新型ソリオも考えたのですが。
ソリオの登場や電動化の流れで再来年あたりに、古いプラットフォームの刷新、ハイブリット化による燃費向上など、かなり刷新してくると思ってます。
まあ車購入はタイミングもありますし、仕方がない事だと思っています。今より価格も上がるでしょうし。
書込番号:23961352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jat896さん
既にルーミーライフを満喫されていることと思います。
私の方も来週生産との連絡が来ました。
登録準備の手続も完了しました。
おかげさまで、何とか3月納車となりそうです。
ディーラーも大分、頑張って下さったようですけど。
納期は、大体、契約から2ヶ月ぐらいですね。
まあ、売れ筋のグレードを選んだということもありますけど。
納車されたら、できるだけ評価をアップしたいと思います。
書込番号:24006829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>restart desuさん
登録が終わるとやっとか、という感じですよね。
私は社外ナビでしたので、納車までの間にナビやドラレコ、
フロアマットにメッキパーツなど色々と用意していました。
登録者販売台数5位の車なのに、この車のレビューが少ないのが不思議です。
感じ方は人それぞれだと思いますが、色々な方の評価を聞いてみたいです。
書込番号:24006852
1点
>jat896さん
ご連絡ありがとうございます。
コメントが少ないのは、ルーミーは、日用的な足代わりとして使われる方が多く、車そのものに興味が少ない人が多いからかもしれませんね。
ルーミーを買うにあたり、最後まで一番迷ったのは、パワー面なので、その辺のコメントができればとは思っています(結局、余裕を見てG-Tにしましたが、想定していた予算を上回ってしまいました)。
2人乗車では、マイナーチェンジ後のNAでも結構良く走る感じでしたので、迷ってました。
書込番号:24006878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ルーミー カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2024/08/18 0:07:17 | |
| 4 | 2023/12/22 10:28:58 | |
| 4 | 2023/09/26 19:20:45 | |
| 4 | 2023/09/16 8:18:23 | |
| 4 | 2023/01/21 17:37:25 | |
| 7 | 2022/09/09 18:03:59 | |
| 11 | 2021/11/24 10:02:41 | |
| 5 | 2021/10/17 19:28:27 | |
| 7 | 2021/08/28 7:06:03 | |
| 0 | 2021/08/10 20:37:46 |
ルーミーカスタムの中古車 (2,348物件)
-
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ルーミー カスタムG−T ワンセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 208.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ルーミー カスタムG フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 206.9万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









