スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー
仕事兼プライベート用でこの端末を買おうかと悩んでいます。
通話の録音、ツインアプリ、画面内指紋認証、USBーCなどなどiphone12 の仕様にガッカリだった
私にはまさしく渡りに船な端末なのですが一点調べてもわからなかったのがDSDVの通信を一時的に
オフラインにできるのか?ということです。
仕事兼プライベート用ですので、休みの日は仕事用のSIMをオフにしておきたいのです。
機内モードのような感じでワンタッチでオン/オフの切り替えができるのが理想ですが
この機種ではそういったことは可能ですか?
書込番号:23730462
3点
できます
デュアルシムカード設定で該当SIMをOFFにするだけです
この端末に限った話ではなく
2枚シムが入る端末なら普通は設定に同じものがあります
書込番号:23730475
4点
設定
↓
ネットワークとインターネット
↓
デュアルSIMカード設定
↓
使わない方のSIMカードをOFF
で、優先SIMカード設定のモバイルデータ通信、音声通話、SMSメッセージを全て使いたい方のSIMカード側に設定すればよろしいかと
書込番号:23730482
2点
教えていただいてありがとうございました。
流石にワンタッチでは出来ないようですが、
オフにすることが分かっただけでも助かりました。
書込番号:23736081
1点
>ゆうき4024さん
周知のことと存知ます。
その場合はスルーして下さい。
下記の項目と文言があります。
←デュアルSiMカード設定
↓
一般設定
デュアルSiM通話転送
SiMカードが圏外にある場合は、着信
電話は他のSiMカードへ転送されます。
『顔認証』はマスクしていても機能します。
(ご参考まで)
書込番号:23736611
1点
>ゆうき4024さん
度々ですが、
バッテリーの持ちがメチャ良いと思います。
バッテリーケアで低速充電と充電制限90%で設定しています。
朝6時から23時の現在、56%残っています。
書込番号:23736650
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/01 14:24:08 | |
| 4 | 2022/10/12 19:30:27 | |
| 0 | 2022/05/01 10:55:38 | |
| 8 | 2021/10/09 0:22:01 | |
| 1 | 2021/05/20 19:12:48 | |
| 13 | 2023/09/11 17:13:43 | |
| 8 | 2021/04/16 18:05:07 | |
| 1 | 2021/04/16 12:44:20 | |
| 11 | 2021/04/16 13:02:18 | |
| 0 | 2021/01/16 10:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










