『再販された3000Gシリーズが使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

A520I AC

  • A520チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代AMD Ryzen「Matisse」、AMD Ryzen 4000G APU「Renoir」に対応。
  • PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbE、Intel Wi-Fi 5、Bluetooth 4.2などを搭載している。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、GIGABYTE「RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥15,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,350

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,350¥17,535 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520I ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520I ACの価格比較
  • A520I ACのスペック・仕様
  • A520I ACのレビュー
  • A520I ACのクチコミ
  • A520I ACの画像・動画
  • A520I ACのピックアップリスト
  • A520I ACのオークション

A520I ACGIGABYTE

最安価格(税込):¥15,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • A520I ACの価格比較
  • A520I ACのスペック・仕様
  • A520I ACのレビュー
  • A520I ACのクチコミ
  • A520I ACの画像・動画
  • A520I ACのピックアップリスト
  • A520I ACのオークション

『再販された3000Gシリーズが使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520I AC」のクチコミ掲示板に
A520I ACを新規書き込みA520I ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > A520I AC

スレ主 つき1111さん
クチコミ投稿数:4件

最近、3000Gシリーズが再販されました。(3000G、3200G、3400G)
これらが、このマザボで使えますでしょうか?

再販前のこれらのCPU、例えばAthlon 3000G (YD3000C6M2OFH)などは
CPUサポートリストにあるようです。

再販されたCPUの型番Athlon 3000G(YD3000C6FHSBX)などが
このマザボのCPUサポートリストにはないので、不安すぎて、、、
お詳しい方がいらしたらご教授頂けると助かります。

書込番号:26341870

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/16 22:26(1ヶ月以上前)

> AMDのエントリー向けAPU「Athlon 3000G」に新パッケージ、価格は5,790円

>PUの主な仕様は旧モデルと同じ。CPUは2コア/4スレッドでTDPは35W。対応メモリはDDR4-2667(デュアルチャンネル)。

> なお、TSUKUMO eX.とツクモパソコン本店は「現行のB550,A520チップセット搭載マザーボードでは動作しないモデルがある」「CPUの対応状況は店頭スタッフに確認してほしい」と案内している。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2047992.html

AKIBA PC Hotline!に書いてあるようにCPUを購入前にPCショップの店頭スタッフへ確認した方が良いでしょう。

書込番号:26341909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2025/11/16 22:27(1ヶ月以上前)

GIGABYTEに直接聞いた方が良いと思います。

https://esupport.gigabyte.com/Login/Index?ReturnUrl=%2f

書込番号:26341910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2025/11/17 11:15(1ヶ月以上前)

GIGABYTEからのご返事ですね。

Thank you for using our products.

About your question,
The Athlon 3000G (YD3000C6FHSBX, YD3000C6M2OFH) is supported with BIOS version F10 or later.
We recommend using the latest BIOS version: F22.
Furthermore, we have already notified the responsible department regarding future updates to the CPU support list.

Thank you.

Best regards,
GIGABYTE TECHNOLOGY

F10以降なら使えてF22を推奨するという返事ですね。
CPUリストも更新するそうです。

書込番号:26342185

ナイスクチコミ!2


スレ主 つき1111さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/18 15:27(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます!
今回は、揚げないかつパンさんがGIGABYTEにメールまでしてくださったので大丈夫そうですが、
お返事いただけてありがたかったです。

>揚げないかつパンさん
メールでのご確認ありがとうございました!
F10なら結構前のBIOSですし大丈夫そうですね。
とりあえず安心して組めます。
助かりました。

書込番号:26343152

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/18 20:51(1ヶ月以上前)

Athlonだと3画面出力は無理なのでどれが使えるかは判りません。
何が使えるかは特に書いてないので思った通りにならないかも知れません。
HDMIしか使えないか、HDMIとDPでもう一つのHDMIが使えないのどちらかです。

書込番号:26343400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > A520I AC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520I AC
GIGABYTE

A520I AC

最安価格(税込):¥15,350発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

A520I ACをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング