『アップデートについて』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットブラック]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥79,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

Sonos Arc [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション


「Sonos Arc [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットブラック]を新規書き込みSonos Arc [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2024/06/07 22:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

クチコミ投稿数:42件

ソノスアプリの設定からシステム設定 管理するにあるシステムのアップデートで自動的にアップデートするはオンにしてます。でも、アップデートを確認するで調べるとアップデートがあると出るので説明通りにアップデートで エラー30になります。詳細にある説明通り全てやりましたが エラー30になります。 同じ症状のかたいますか? 故障でしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:25764238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/06/07 22:12(1年以上前)

>ギャロちゃんさん

アップデートしているはずがエラー表示の場合はサウンドバーを初期化すると良いです。

サウンドバーに異常無ければ一時的な誤作動と思います!

書込番号:25764245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/06/07 22:22(1年以上前)

>ギャロちゃんさん

以下リンクご参考まで

https://support.sonos.com/ja-jp/article/error-30-when-updating-sonos


エラー30は、Sonos製品がアップデートファイルをダウンロードしようとして失敗したときに発生します。エラー30が表示されると、アップデートのダウンロードに失敗したSonos製品名がSonosアプリに表示されます。


書込番号:25764257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/06/07 23:00(1年以上前)

ありがとうございました 初期化したら何とかできました。

書込番号:25764313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/10 10:13(1年以上前)

私も何度アップデートやっても失敗、
それで製品をリセットしたら
アプリに製品の登録ができず全く使えなくなってしまいました。
解決されておられるようでしたら
どういった手順で解決されたのか共有いただけますと
ありがたいです。

書込番号:25767102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/06/10 14:02(1年以上前)

>激団ひとりさん
私の環境はArc + Sub + OneSL x2で、先週アプリからアップデートを実施しArc以外は問題なくアップデートされたのですが、
Arcだけは初期化してもerror 30になってしまいアップデート出来ません。
サポートに問い合わせましたがルータの再起動や製品のパワーサイクルを促されるだけで話になりませんし、レスポンスも非常に悪いです。
解決策はわかっていないですが、同じ問題が発生しているという共有でした。



書込番号:25767342

ナイスクチコミ!5


Tomoeijiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 16:04(1年以上前)

私も全く同じ状態でSONOS_Arc、SONOS_sub_mini、Era100×2の構成でSONOS_Arcだけアップデート出来なくて、エラーコード30が出て、リセットしても解決しなかった為、サポートに連絡した所、システム要件のワイヤレス環境(ホームルーター、衛生、LTEなど)でのサポートは行っていない為、サポートを打ち切られてしまい途方に暮れている所です。
最近のSONOSアプリが更新されてから(6月3日にアップデートされたものを使用)行ったアップデートで失敗したので、これが原因ではないかと考えているのですが、どうなのか(´-`)oO
やはり、他にもアップデート失敗されている方々がいて安心しました。

書込番号:25767455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/10 18:40(1年以上前)

私のもArc + Sub + OneSL x2です。皆様と同じ症状です。とても困っています。

書込番号:25767596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2024/06/10 21:27(1年以上前)

私の場合は確か電源を一度抜いたあと入れ直しWi-FiからLANケーブルに変えて、また、WiFiに戻して少し離れた所からアップデートしたら なんか行けました。 すいません 何でいけたかはよくわからないですが、そんな感じで行けました。

書込番号:25767792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/06/10 21:38(1年以上前)

あと、その時はシステム設定の中のシステムからアップデートしたと、思います。

書込番号:25767808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/10 23:08(1年以上前)

ギャロちゃんさん
コメント失礼いたします。。私、なにやってもarcだけアップデート出来ません。。因みになのですが、LANを繋ぐタイミングってどのタイミングとかっておわかりですか?スマホのアプリからWi-Fi繋いだ状態じゃないとアプリ画面のアップデートのボタンが押せなくて、、

書込番号:25767910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/10 23:21(1年以上前)

私もリセットをして登録しようとしたらシステムを作成する→スピーカーまたはコンポーネントを追加、からスタートするのですが、読み込まないです。。
テレビの音はeARCに入れてるので出るのですが、サブミニウーファーも使えてないです。。めちゃ萎えてます。。

書込番号:25767928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/06/10 23:47(1年以上前)

システム設定のルームのARCの接続 WiFiを無効にするを選ぶとLANケーブルを繋がないと無効に出来ないと出た時に繋ぎました。 なので初めに繋いどくのが良いと思います。

書込番号:25767956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/10 23:58(1年以上前)

なるほど!そもそものシステムの管理が押せないので、先ずはそこまでやってみます😭ありがとうございます!

書込番号:25767966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/11 11:18(1年以上前)

ケーブルでルーターに繋いで更新しても、エラー30が出ます。
初期化したら、同じ症状でアプルで認識されず、ほかのスピーカーも追加できません。
いま、ホームシアターとして組めません。
公式にお問合せしていますが、電話が全く繋がりません。

書込番号:25768401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/06/11 11:57(1年以上前)

自分も皆さんと同じ症状です。
初期化等色々試しましたがarcがアップデート出来ず、初期化したのでシステムに追加する事も出来ません。

どうやらアプリの問題みたいですね。
クラウドに問題がとかなんとか。
海外の掲示板に書いてありました。
今回の大型アップデートでかなりのバグが発見されてるようで炎上してるみたいです。
投稿者は日本人のようですが、英語で書き込んでありましたね。

修正版が早く出してくれることを願います。

書込番号:25768426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/11 11:59(1年以上前)

>moanakumaさん
当方の環境でもLANだろうがWiFiだろうがArcだけエラーコード30になってしまいます。
一週間前にサポートに電話し、初日以降はメールでやり取りする流れになりましたが、2日に一回しか返信がこず非常にレスポンスが悪く、返信内容もログを送ってくれというようなその場しのぎの内容で全く進展がないです。
長時間電話が繋がらないのは同じ症状の方が大勢いらっしゃるのだと思っています。
やっとの思いで電話が繋がってもLANの切り分けやルータ、製品のパワーサイクルを促されるだけなのが、現状です。
ですので非常にストレスではありますが、アプリなのかSonos側のバックエンドサーバで発生しているissueをSonosが解決するまで私たちは待つしかないかと思います。

Sonosさん、はよ解決して下さい。あとサポートの品質悪すぎです。

書込番号:25768428

ナイスクチコミ!1


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/11 12:14(1年以上前)

皆様

情報を共有してくださり、誠にありがとうございます。
現在待つしかないですね。
ただの物置にならないように、一日も速くアプリが改修できたらと思います。

自分の症状としては
利用中のハード: ARC、SUB、ONE SL×2

アプリを最新に更新→ハードに更新がある→ハードをWIFIで更新→ARCとSUBがエラー30で失敗
ARCをケーブルでルーターと接続→ARCを更新→エラー30で失敗

すべてのスピーカーを初期化→アプリをリセット→ARCを追加→アプリにて強制アップデート→エラー30で失敗→アプリ内では追加されていませんが、テレビからの音声が動作。だけど、やはりアプリ内にシステムがないため、ほかのスピーカーが追加できません。

日本だけの障害だと思い、パソコンをアメリカのVPNに繋ぐ→VPNをデザリングでWIFI共有→エラー30で更新失敗

どうしてもホームシアターとして組みたいから、アンドロイドスマホに16.1のアプリをインストール→ARC追加→アプリの強制更新が表示された→システムの追加が失敗

以上、思い付く方法をほぼ試しましたが、システムの構築も、更新も、すべては失敗になり、現在ただの物置になっています。
もうSONOSのアプリ改修を待つしかないですね。

皆様も手前にならないように、以上の内容をご参考していただけたら、幸いです。

書込番号:25768446

ナイスクチコミ!4


Oioi123さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/11 13:09(1年以上前)

先日当方のシステム(Arc+Submini+One SL*2)が機能していないことに気づき、アップデートしたらエラー30でした。
みなさん同様の症状のようでちょっとだけ安心しました。

カスタマーセンターも電話が繋がらないですが、やっとつながって説明したら「あー」的な反応でしたね。問い合わせも多いんでしょう。日本だけみたいですね?
Sonosのアプリに書いてある通りにやっても解決しないし、オペレーターから言われた通りにやっても解決しないので諦めました。

オペレーターから言われた方法はスマホのアプリをアンインストールして再インストール、ログインし直してトライ(ネットワークシステムを作り直すとのこと)。エラー30。なめとんのか。
Arcの初期化は音そのものが出なくなってしまう可能性があるので、しないでくださいと。いや、アプリに初期化しろって書いてるし。なめとんのか。

オペレーターのF原氏いわく、ネットワークを変えれば行けるっぽいと。
ある方が、友人宅にもっていって違うネットワークで試したらいけたらしいです。あくまでらしいです。
家のWi-Fiの回線変更してくださいって言われてそんな簡単にできるかーい!と突っ込みました。

目の前にいたらArcで顔面を横からぶったたきたかったですが、F原氏にはあまり罪はないのでやめました。

バグの修正待つしかないですかねー
あー気分が下がりますねー

書込番号:25768505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/06/11 15:33(1年以上前)

環境: Arc、 Sub(gen2)、One、One sl
6/8(土) 夜に映画視聴し始めて
後ろから音が鳴ってないことに気がついて映画中断。
アプリチェックしたらアップデートがあったんで
すぐアップデート、失敗。
何度やっても失敗でその都度エラーコードが
30、1000、1005、1014が変わる変わる出てくるんで
公式HPをチェックするも
不具合情報は発見できず。
とりあえずアプリアンインストール→再インストール→初期化→すべての機器が消える→ネットワークに追加できず。
1台ずつ機器を追加した途端アプリ上から
追加したばかりの機器が消えて
いまはネットワーク上に一台も存在しないことになっています。

Wi-Fiルーターに原因がある可能性を考える。
別件で買い替え必要と考えていたので
発生翌日にWifi交換したけど
うちはダメでした。>ギャロちゃんさん

書込番号:25768599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/11 19:29(1年以上前)

解決したので誰かの助けになればと思い手順を記録しておきます。
自分の環境はiPhoneとWindowsPCで、Arc+SL1×2+SUBでサラウンドを構成しており、ArcとSUBが30エラーでアップデートできない状態でした。

■準備
事前にNord VPNなどのVPNサービスを使えるようにしておく
WINDOWS モバイルホットスポットを使えるようにしておく(Wi-Fiが無いPCの場合はUSB Wi-Fiなどが必要)

■手順
・事前にArcとSubを工場出荷状態に戻しておく
・ネットワーク共有で、VPNの仮想ネットワークアダプタのプロパティの共有タブから、モバイルホットスポットの仮想Wi-Fiルータに対してネットワーク共有しておく。
・スマホでモバイルホットスポットのWi-Fiに接続する
・Arc、SUBの順番でセットアップする。接続先はモバイルホットスポットにする。
・アップデートを実行、何度かやると成功します
・アップデートがうまくいったら本来のネットワークで再設定する。

VPN機能のあるルーターがあればもっと単純かと思います。

書込番号:25768786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/11 20:10(1年以上前)

>六四天アンアン門さん
共有いただいた解決策でアップデートができアプリに製品の追加ができました!
音を出せるようになりホッとしました。
ありがとうございます。

ただ、音声アシスタントでアレクサを追加しようとすると
システムでオフラインな機器があると出て追加ができない状態です。

書込番号:25768836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/11 22:09(1年以上前)

>激団ひとりさん
役立ったようでよかったです。

音声アシスタンについては、電源ON、OFFやWi-Fiルーターの再起動などでうまくいくかもしれません。
アップデートさえできれば工場出荷時の状態にもどしてもソフトウェアは最新のままなので、試してみてもいいかもしれません。
同じ操作をしても結果が異なったりでほんとに安定しないですね…

書込番号:25768990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/13 10:00(1年以上前)

カスタマーの電話、、、もう1時間繋げてるんですけど応答なくて待ってます。
沢山お電話きているのですかね、、これもう返品とか返金も出来ずに泣き寝入りか、新たに修正されたアプデを待つまでずっとこの状態はキツいですねーーー。

書込番号:25770518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/14 06:33(1年以上前)

六四天アンアン門さんのVPNを使ったアップデートを
もっと簡素化できたので共有します。
私の環境での成功例ですが特別な設定は要らないため
不特定で対応出来るのではないかと思い投稿します。

用意するもの
「ギガぞう」アプリ…公衆Wi-Fiのアプリです
※プランの契約が必要です
自宅のWi-Fi…特に細かい設定はなし、普段のまま

1.スマホは自宅Wi-Fiに接続します(私の環境はauひかり)
2.アプリを立ち上げ、VPN機能をON
3.今まで通りsonosアプリで各種設定

この方法だとエラー30にならずarcとsubのアップデートが出来ました。
ネットワークも今まで使っているものなので特に難しい設定は必要ありません
ただギガぞうの契約が必須(500円/月)なのは覚悟のところ
もしかしたら他のVPNを搭載したアプリでも出来るかもしれません

私の環境でtrueplayまでの設定が完了しております
アップデートの感想はスピーカーごとの音の分離が良くなり音質上がってる気がします!

参考になれば幸いです>ギャロちゃんさん

書込番号:25771443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tomoeijiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/15 15:07(1年以上前)

2024年6月14日17時頃、スマホはAndroidのPixel 8 ProでOSはAndroid14の最新のものにしたものでGoogle_VPNを使ってアップデートした所、とりあえず、SONOS_Arcのアップデートに成功しました(*^^*)
AndroidでもTrueplay調整迄行う事が出来ました。まだSONOS_Arc&Sub_miniとEra100×2がグループが別々なので、アプリのせいなのか、ちょっとおかしい所がありますが、安心している所です。注意しないといけないのはSONOS_Arcのリセットを続けていると挙動が不安定になったので途中からやめました。システム領域がおかしくなると、レンガ化しかねないからです(´-`)oO後はアプリがまともになる迄、ぼちぼち待とうと思います。皆様の参考になれば幸いですm(*_ _)m

書込番号:25773235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/15 22:02(1年以上前)

Tomoeiji様、ヒントをいただき、誠にありがとうございます。
私もGOOGLE ONEを使っていますので、試しにIOSのGOOGLE ONEのVPN機能で初期化したARCとSUBのアップデートが無事にできました。

アップデート後のARCとSUBを何回か初期化と再起動をし、そして、VPNをオフの状態でARCとSUBの接続ができました。

ただ、ONE SL×2台はリアスピーカーとしてまだなかなか接続できない状態です。
アプリ内にONE SLが2台見えていても、以下のように表示されます。
「サラウンドを追加するには、対応しているSONOSスピーカーが2台必要です。製品の電源が入っていてWIFIに接続されていることを確認してください。」

書込番号:25773785

ナイスクチコミ!0


Tomoeijiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/15 23:12(1年以上前)

SONOS_グループ_1

SONOS_グループ2

SONOS_グループ3

こちらこそ拙い文章ですみませんでした(>_<)私もEra100×2だけ、分離してしまい同じグループに出来なかったので、写真にあげた黄色いアイコンの所を押して貰うとグループ化が出来るので試してください(´-`)oOとりあえず、Arcとsub_miniのグループを先に選択してその後、黄色いアイコンを押して分離したスピーカーのグループを押して適用するを押すとグループ化出来ると思いますm(*_ _)m後はアプリが治るまで待つしかないと思われます。

書込番号:25773893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/15 23:13(1年以上前)

やまぼーずさん
わたしもギガぞうアプリ、使わせて頂きました!!
Arcのアップデート出来、ようやくスタートラインにきました。本当にありがとうございます。
ただ、月額200円のやつでやってしまったのかわからないのですが、サブminiがアプリには入るのですが、、ウーファーの音は出ません。。
Arcと連動せず、割り当てられていませんになりました。そのそのまま進み、部屋に追加するを押すとArcと同じ部屋で同期するになり、そのまま同期するを押すと、同期しましたになるのですが、アプリから sub miniの表記が消えてもちろんウーファーも一度も鳴る事なく終わります。sub miniを再起動し何度も同期しているのですが、ダメです。。
Arcはやまぼーずさんのお陰で使用できておりますが、
なぜなのでしょうか??ご教授頂きたいです泣

書込番号:25773894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/16 00:05(1年以上前)

>>Tomoeijiさん
再度教えていただき、誠にありがとうございます。
確かにグループは組めますが、
SONOSのグループはそれぞれの部屋にある違うスピーカーでも、
同じ音源での発声するだけの機能だと思います。
その時の音声はホームシアターのようなサラウンド機能が動作しないと思います。

皆さんそれぞれ使い道が違うと思いますが、
私の場合は、ホームシアターを組んで、映画鑑賞でサラウンドを楽しみにしていました。
現症状はやはりONE SL×2台をリアスピーカーとしてサラウンドに追加することができなくて、
ホームシアターとして使うことができません。

たぶんもう我々個人でできることじゃなくなって、
おっしゃる通り公式のアプリの更新を待つしかないですね。
ただいつ更新されるでしょうね( ノД`)シクシク…

>>次回の番長さん
私もSUBをARCに接続する時に、何回か失敗がありましたが、
以下の方法でARCと接続できました。
ご参考くださいませ。

アップデートが更新できたSUBを初期化し、さらに再起動します。
※文鎮化にならないように、必ず更新が成功できていることを確認してから、初期化してください。

VPNを使わない状態で、ARCにSUBを追加します。

書込番号:25773936

ナイスクチコミ!1


eroero244さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/16 08:51(1年以上前)

横から失礼します。
参考になるかわかりませんが、私も同じ症状でアップデート、サラウンドの設定ができていませんでした。
(ARC、Sonos one×2)
「VPNネコ」というVPNでアメリカを選択してサラウンドの設定までできました。(iPhoneです)
VPNしたままでテレビの接続、サラウンド設定も実施して成功しています。

今は前のようにARCにサラウンド設定もされてグループ化ではない状態で使えています。
色々試しているので何が機能しているか、うまくいった要因はわかりませんがご参考までに。

書込番号:25774210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/16 10:30(1年以上前)

参考までにご報告です。
自分は今まで通りのネット環境(auひかり)でARCのアップデート成功しました。
サラウンドも組めています。(arc、era300×2)
今まではエラー30で全くできなかったのですが、朝一でアップデートしてみたら何故だか成功しました。
ただsubだけは相変わらずエラー30です。

結局何なんですかねー原因は…

書込番号:25774356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/16 11:24(1年以上前)

eroero244様

事例を共有していただき、誠にありがとうございます。

私がiPhone 15 pro ios17.5.1を使っています。
VPNネコを試した結果、one sl二つがwifiのパスワード認証が通れなくて、追加が失敗になりました。
最終的に、GOOGLE VPNを使って、one slが追加できました。そして、サラウンドスピーカーとしても追加できました。

これで、ようやく完璧に解決し、通常利用できるようになりました。

皆様、たくさん事例を参考させていただき、まことにありがとうございます。
みなさまも1日でも速く解決できるように心からお祈りしております。

書込番号:25774438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/16 11:30(1年以上前)

できれば、ソノスアプリがインストールされている端末をVPNに接続して、ほぼエラー30のアップデートが解決できると思います。

ただし、スピーカーを追加したり、サラウンドを組んだりになったら、それぞれ環境が違うと思いますので、スピーカーの初期化したり、再起動したり、ステップによるVPNのオンオフもしたりすることが必要です。

ご参考くださいませ。

書込番号:25774444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/16 13:18(1年以上前)

moanaさん
ありがとうございます!!何度かやったら出来ましたーー!!音は好きな音なので、このままsurroundも増やしてみたいです!

書込番号:25774583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUSUKE315さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/18 12:04(1年以上前)

なんでかわかりませんが、何回か繰り返したらアップデートできました。普通に使用できます。
VPNも使用してないし前に使用してた回線です。

みなさんもあきらめずにやってみてください!

書込番号:25777229

ナイスクチコミ!0


moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/18 13:39(1年以上前)

最新情報、iosのソノスのアプリ更新が出ました。検証していませんが、お試しください。

書込番号:25777361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/18 16:46(1年以上前)

ソフトウェアを更新してもエラー30でSUBのアップデート出来ませんでした。

書込番号:25777536

ナイスクチコミ!0


黒水さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/18 16:50(1年以上前)

ウチも出来ませんでした。

書込番号:25777540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/19 08:12(1年以上前)

SONOS ACEが気に入ったのでArcとSubを同時に購入。先に届いたArcとSub、できるはずのことがまともに設定できなかったので初期不良で返品してからこのスレ見ました。現時点で動かない商品を店頭で販売し続けていることに驚きです。

書込番号:25778350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/19 08:41(1年以上前)

これまでSonosの製品は良い印象を持っていましたが
正直今回の件でだいぶガッカリです。
せめてアプリ、サーバー側で不具合が起きている通知がアプリで表示されれば
こっちは無駄手間なかったのに

書込番号:25778390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/21 23:24(1年以上前)

>次回の番長さん
返信遅くなりスイマセン
その後いかがですか?

> sonos民の皆様
アプリの更新がきてアップデート成功してる人が多いようですね
やっと収束したのでしょうかね
VPN接続だったりユーザー側の方が先行してしまうなど
なんか後手後手で本家コミュニティも荒れ荒れで
元々ユーザーフレンドリーではないメーカーでしたが
ちょっとイメージダウンです。

書込番号:25781920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/22 00:48(1年以上前)

自分の環境だと未だにエラー30と表示されSUBは文鎮状態です。
今回のアップデートでSUBを使えるようになった方はいますか?

書込番号:25781981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/22 12:27(1年以上前)

>macmac7760さん
同じくアプリアップデート後もSub文鎮状態変わらずです。この掲示板に書いてある試せる事全て試してもダメですね。

書込番号:25782445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/06/22 13:19(1年以上前)

仰る通りかなりイメージダウンです。私もSubが文鎮状態、当然のことながらera300とのサラウンドも組めず。。今後もアップデートの度にこのような事象が発生するリスクがゼロではないことを考えますと、SONYのHT-A9000のセットに買い替えようかとも

書込番号:25782503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


migrsさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/22 22:38(1年以上前)

私の Sub(gen3) も文鎮化しています。VPN駆使してもダメでした(macOS, iPhone, Android 全てで試した)。

書込番号:25783160

ナイスクチコミ!0


Tomoeijiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/25 00:27(1年以上前)

アップデートきたみたい

アップデート中@

アップデート完了

PCでアップデートしました

スマホのアップデートで前回失敗したので、PCからアップデートしてみた所、無事成功しましたm(_ _)m
スマホのアプリはNASからのミュージックライブラリの再生が出来ないなど不安定だったので、比較的安定しているPCから行った次第です。
とりあえず、ご報告まで、皆様の参考になれば幸いですm(*_ _)m
皆様も成功される事を願ってます。

書込番号:25786081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/06/25 07:28(1年以上前)

皆様、朗報です!ついにiOSアプリがアップデートされました。やっとsubも接続し、サラウンドも設定可能になりました。是非、お試しください!いやぁ長くて暗いトンネルでした、、

書込番号:25786228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/06/25 13:48(1年以上前)

当方の環境でもようやくSUBを接続できました。皆様、情報ありがとうございましたー

書込番号:25786574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットブラック]
Sonos

Sonos Arc [マットブラック]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング