『アレクサが正しく機能しない』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットホワイト]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥82,124 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション

Sonos Arc [マットホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション


「Sonos Arc [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットホワイト]を新規書き込みSonos Arc [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサが正しく機能しない

2025/01/12 08:07(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

WiFiルーターを変更したため、Arc、Era300を2台、Subminiを再設定しました。
現在、テレビに接続しており、テレビ音声は正常に鳴ります。

ただし、アレクサでアマゾンミュージックやラジコを再生しようとしても、「アマゾンミュージックで〇〇を再生します」「ラジコで〇〇を再生します」までは言うものの、実際には再生されず無音が続く状況です。

アレクサアプリのスキル一覧に、Sonos、ラジコは入っています。
デバイス一覧には、
「Arc(オンライン)」
「リビングルーム(オンライン)(Arc、Era300が2台、Subminiで組んだ部屋設定のことだと思います)」
「テレビ(オンライン)」
「このスマートフォンのアレクサ」
と表示されています。

再設定前は問題なく再生されていました。
おわかりになる方、助けていただきたくお願いします。

書込番号:26033330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 12:26(11ヶ月以上前)

>シロシコシロシコさん
Sonosに限らず、Alexaデバイスではたまにあることで、色々やっても無駄です。そのうち勝手に元に戻りますよ。

書込番号:26033667

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 15:19(11ヶ月以上前)

>シロシコシロシコさん
>「アマゾンミュージックで〇〇を再生します」「ラジコで〇〇を再生します」までは言うものの、実際には再生されず無音が続く状況です。
それは困りましたね。
うちのSonos Arcではそういう問題は起きたことがないですね、、、
画像が私のスマホアプリから見たデバイス一覧ですが、仰っている状態とそんなに変わりはないように思えますが、日曜日の朝は「ラジコでTBSラジオをかけて」と話しかけてノリさんのラジオ番組を聞いてますが問題は生じてませんね。
Alexaの紐付けをやり直したりした方がいいのですかねえ。

書込番号:26033947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/12 16:01(11ヶ月以上前)

>シロシコシロシコさん
こんにちは
ルーターを変更したとのことですが、全機器は2.4でも5GHzでもいいんですが、同じ周波数につながっていますか?
2.4につながった機器や5につながった機器が混在してたりするとうまくいかないかも。

書込番号:26034002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 16:28(11ヶ月以上前)

>シロシコシロシコさん

手っ取り早い対策はサウンドバーの初期化とWiFiの再起動でアレクサ再接続してみてください。

一時的な不具合かもですね!


書込番号:26034037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/12 18:44(11ヶ月以上前)

>シロシコシロシコさん
新ルーターはIPv6で使用してたりしますか?
確かSONOS製品はv6に対応してなかった気がするので、パススルーにしたりまたはNATをオフにしたりといった対策が必要です。

書込番号:26034242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/10 17:52(10ヶ月以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
WiFiの再接続、アレクサの紐付けのやり直しをしましたが、結果としては解決はしませんでした。

そこでArcを有線Lanでつないだところ、Amazonミュージック、ラジコ共に再生されましたので、悔しいですがこれでしばらく使ってみます。
(アレクサを呼んだ際の起動音がしなくなりましたが……こちらはアプリの設定でオンにしてもすぐにオフに変わってしまいます)

ちなみに、新しく導入したルーターは、eero pro 6e を2台使ったメッシュ仕様です。
eeroとsonosは相性が悪いようで、eero sonosと検索すると、海外フォーラムがたくさん出てきました。

皆さんありがとうございました。



書込番号:26069666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットホワイト]
Sonos

Sonos Arc [マットホワイト]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング